スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sleepy Day
2007/03/15
昨日仕事帰りにエステに難波まで行った。
いつも出る汗が900mlであれば、私の身体は調子がいい。
だけど、今日は500mlしかでなかった。
というのも、火曜日も月①会で遅くなって寝たのは1時回っていたし。
寝不足。。。


昨日家に帰ってお風呂に入ろうと思ったら、
お父さんが帰ってきて、お風呂を譲ってあげた。
すぐに入ってといっているのに、
何故かお風呂に入るまでに10分もかかっていた。
それに朝一番におきるのは私の方なのに!!
6時に目覚ましをかけてます。。。


寝不足で今日はすこぶるご機嫌斜め。
プラス、昨日お風呂から上がったあとムカつく事件が!
お父さんがもう寝ていて、居間の部屋のファンヒーターが消されていた。
点くまで時間がかかるし、何故、人がまだいるのにも関わらず消して寝るのだろうか!!
それでイライラ度90%


今朝起きたときのイライラ度60%。
出勤前のイライラ度70%。
理由、お父さんはおきてこなかったから。
今日は家に帰って、文句を一家の主にいってやるぅ~!!!


でもね、わかってるんだぁ~。
お父さんももう若くないってことぐらい。
だけど、私は睡眠がなかったら生きていけない子なんです。
今日こそは早く寝よう。。。


でも、確か『拝啓、父上様』が最終回だったような。。。
そんなことを母が言っていたような。。。














⇒ランキングжランキング
⇒ED無料レポート進呈中614
⇒介護職員の転職414
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝からもう!!!Stressful
2007/03/12
朝からまたまた愚痴りに入ります!
ご了承を。。。


っていうか、あぁ~~~~~!!
なんでこうも腹が立つことが続くのであろうか。。。


私が我儘なのか!?


先週に話した職場での飲み会。
女の子女の子タイプのSさん。
やはり女の子女の子+自己中!!(⇒私からしてみれば)


どうしてもその場に行きたくないというSさん。
それは分かる。私もだし。
そして、しゃーなしに話し合った結果、23日になるように仕向けよう!って話てたんです。
すると、今朝上司がでは「27日か29日かにしましょう」と言う…
私的には「????あれ??」状態。


で、エクセルの予定表をチェックした。


するとSさんが23日無理と書いてある。
「はぁ~!?」って感じ!!
23日にしようとなったではないか!!!


それまでに色々と話してたんだけど。。。


金曜日の仕事中、(23日にしようと決まってから)Sさんからメールが来た。
「ごめん。23日NGにした。
やっぱりムリなので…それで平日になって迷惑かけたらごめん。。。」と…


私的には何か予定が入ったのかなぁ~?と思い、
「仕方ないね。」という風に返した。
するとSさんからメール。
「いや、別に用はないんだけど、私が行く気ないだけやねん。
(部屋の飲み会)やからなんとかNGにしたい」と…


ここで私の怒りは最高潮!!!
だってさぁ~、行きたくないのはアナタだけじゃないっつーの!!
私も行きたくない!!(こんなに拒否っている職場も珍しい…笑)
で、しょうがないから23日にしよっってなったのに…。


上司的には平日でもと言っていたので、完璧に決行するつもり。
で、私が
「どの道、23日ムリといってもムダだと思う。平日でもするって言ってたし。」と送り返した。


Sさんからの返事。
「もうなにしてもムダかな。やったら当日ブッチーしかないか。
それでもイイかな。とりあえず、NGのとこ考えてみるわ。」と…。


ブッチーするなら一人でしろ!
それで周り的には平日より金曜日(土日休みなので)がいいと言っているんだから!


帰り、トイレが一緒になったので、話した。
私:「最初からどの日も行く気がなくて、
   平日になってもキャンセルするんだったら、
   23日NGって(エクセルに)記載する必要もないんじゃない!?」
Sさん:「そっか~、そうだよね。だったら23日NGって書かないでおくわ」


私はてっきり、Sさんは23日NGと予定表に書かないと思っていたのです。


すると朝のMeetingの時に、上司が
「27日と29日のどちらかにすることにしました。」と発表。


で、↑の最初の「あれ??」状態になったのです。


若干、裏切られた感が…。


だから、女という生き物は怖いのです。
普通に裏切る。
裏切るのはいいとして、
だったら最初から人に迷惑をかけない裏切り方をしろよ!みたいに思うのですが…


腹がたって腹が立って。
そのSさんと以前にこの職場で勤めていた子とで
私がオーストラリアに行くこともあり、食べにいこうという風になっている。
こんな状態で行きたくねぇ~!って感じ!


私が一番嫌いな人は、
男、女に関わらず人を騙す人。
許せないし、この先も信用ならない!


なので、ちょっとでもそういうことがおきると、
少しずつ友達をやめるではないけれど、距離を置いてしまう。
信用できる人に巡り会うのは難しい…。


もう、私はどこにも行きたくなくなってきた!!!
Sさんと以前勤務していた子とご飯に行っても私はサラダしか注文しない!
SHAREして食べない。だって、私だって次の日エステなんだ!!
太りたくないんだ!!
以前勤務していた子には悪いけれど我儘通させていただきます。


あぁ~~!何で朝から愚痴らなければならないんだ!!!
一度イヤと思うと、なんか行動しにくいな。。。
以前勤務していた子と2人で食べに行きたいなぁ~。
Sさんがいても気を遣うだけだし。
それに怒りが最高潮!!!!!!!!


怒りが最高潮の私…
顔にでます。態度にでます。
いけないとは分かっていても。。。
そういう場合、皆はどのように回避するんだろう。。。
まだまだ器が小さい私。。。
まだ若いな。。。














⇒モントレイル公式通販サイト410
⇒セミオーダーブラ
⇒5ミリ単位のブライダルインナー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腹が立つ一日。
2007/03/10
嫌なというか、腹が立つことって立て続けに起るものなのかしら。。。
いいコトも立て続けに起ったりするし、嫌なことも立て続けに起ったりする。
コレが平均的ならば、いいのに。。。


今日は疲れた一日。
さっきも書いた通り、疲れるおばさん事件。
まだまだある。


今日は朝からエステに行きました。
エステでの出来事。。。


基本的に私が通っているエステは好きです。
スタッフはやる気があって活気もある。
だけど、嫌いなところもある。


商売だからしょうがないのはわかる。
お金がらみの話になるとうざい。
こっちのペースを待たない感じの内容。
今、説明されて、するかしないか決めて的な感じ。
「はっ!?」って感じ。するかしないかは本人が決めるわけで、
別に後からだってできるし、即決することではないと思う。


人によっては高い安いがある。
それを利用して、今決めたら割引がどうのこうのとか言う。
そういうところがあって、そういうのが嫌い。


私は腹が立てばハッキリ言うので、他の人に比べたらストレスは少ないと思う。


今日私が腹が立ったのは、
エステで売っている気になるサプリがあって、
それについて、今日入った子と話してて…。
まぁ、私が気になっているわけですから、
当然向こうも必死で話してくるわけです。
それはそれでいいんです。商売だから。


納得いかない売り方。
①セット(12箱)で買わなければならないこと。
1つ売りしていないこと。


人の身体ってそれぞれ違って、
それが合う人もいれば、合わない人もいる。
そうすると、セットで買った場合、残りのものは返品できるのか?という話。
それから、セットで買うと12箱。単純に考え、1箱=一ヶ月分。
消費期限は長いかもしれないけれど、やっぱり出来上がりが新しいものがいい。


サプリは長い目でみなれければならないので、セットで売るのもありだと思うけれど、
単品でも売るべきだと思う。
単品で最初購入して、気に入ったのであればセットで買えばいい。
ちょっと、値段的にお得にして。


施術が終わったあとの話。
内容成分が知りたい私。
それに消費者としては当然大事なところでしょ!?
それについて説明してくれていた。


私がしらない成分があり、
それについて本当にいいのかどうか家に帰って調べたかったので、
その内容成分の知らないものを携帯でメモをとろうとした。
パンフレットがないし、頭で覚えて帰れるわけでもないし。
そしたら、説明してくれていたスタッフの子が言った。
「メモらないで…」と…


「メモらないで」ってどういうこと!?
はぁ~~~!?そこでキレた私。

私:「どうしてメモしたらダメなの?
   成分名なんだからいいんじゃないの?」と。
スタッフ:「これを知って、外にもれたりしたりして、
      同じようなものをつくられても困るので」と。
私:「消費者としては、知る権利もあれば調べる権利もあると思うんだけど?
   それに対してはどう思う?」
スタッフ:「でも、決まりだから。。。」
私:「そしたら結構です。
   メモってはいけないということは反対に考えれば、
   内容成分が嘘とバレる心配もあるかもしれない。
   そういう風に受け取れるし。
   自信があれば、特許なりなんなりとればいいし。
   何か他にバレては困るようなこともありうるという考え方もできるし
   そんな買い物は私はしたくないので、結構です」と言った。


するとスタッフが「ちょっと聞いてきます」と言って、彼女の上司に聞きに行った。


どんな風な返しをしてくるのだろうと思い待っていると帰ってきた。
私は彼女が言ったコトバに驚いた。
きっと彼女の言葉ではないんでしょう。彼
女の上司が言ったコトバなんでしょうけど。


「別に怪しい成分が入っているわけではないので、
信用してもらえなければ、購入していただかなくて結構です」と…。


私の怒りはボルテージに達した!!!
「だから、こっちがいいって言ってんだから、
あんたから購入していただかなくて結構ですって言われる筋合いないんですけど??」
と言ってやろうかと思った。
だけど、すぐにその子の言葉ではないことが分かったし、
私も大人。我慢することにしました。


家に帰り、母に愚痴った。
母もそれはおかしいといっていた。


気になったので消○者センターに電話して聞いた。
出た人が男の人で、「日本消○者○○センターです」とも言わない。
転送になったので、アルバイトか何かなんだろう。
その標準語を話す男にイライラした。


ついでに聞きたかったことなどを質問すると
最後は私に説教をし始めた。
男:「それはアナタが悪いです。」
私:「私が悪いのはわかっています。
   ですが、もし○○なった場合はどうなるんですか?
   ということを聞いているんです。」
男:「それは○○したアナタが悪い」と…
私:「私は悪いことはおきていないので問題はないけれど、
   もし、問題になった場合どうしたらいいのか?と聞いているんです。
   何のためのセンターなんですか?」と…。


余計に怒りが勃発!
今日は何だかついていない!!
腹が立つことばかり。


唯一嬉しかったのは、
歯医者の帰りに車に乗ったとたんにAvril Lavigneの『Girlfriend』が流れていたこと。
初めて聴いた。それで、嫌なことは少しは解消されたけど☆
Avrilの今回の曲も好き☆














⇒911どっとこい
⇒オールジャンルレコード専門店
⇒キャッシングバー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Moan 愚痴りたい!!
2007/03/09
I wanna moan about my coworkers...
There are 6poeple in our room.(3guys and 3ladies.)
My coworkers are actually nice people. I like them, but...
One thing, I dont want to do with them...
One thing... I don'g go out for a drink with them.
I say they are nice... but boring...


One of guys problem...
I try to understand him but I can't understand him.
His charactor is not a guy.
When I talk with him, I feel like my charactor is a boy more than him.
His topic is really girlie. I can't follow him...


When we go for a drink with our coworkers.
He always spoil our talk....


One of ladies, she is really docile.
She is quite new, so I try to talk with her.
But we can't continue our communication.
I can't find a topics when I talk to her.
It's a really tough job...


Yesterday, my boss said "Let's go for a drink".
It means "Leavings Drinks" and "Welcome Drinks".
That guy and I resign in this month.
Yuck!!
I really appriciate my boss's suggestion.
I don't think we can't warm up with these people...


I know it's last time!!
but, but, but....
I don't wanna go there...


*****************************************************************
あぁ~、愚痴りたい!愚痴りたい!


ちょっと長くなるけれどご勘弁を…


私の仕事場の部屋のメンバーは6人しかいなくて、
一人が上司となる人(男)。
そして、女3人、残り2人は男…。


その内の私とある男の人が今月で業務を終えます。
そして、ある女の子が先月から入ってきました。
このメンバーは基本的に性格が悪いとかそんなんではなくて、
皆、とてもいい人。個人的には。。。
でも、人には合う合わないがあると思う。
私はこのある男の人と女の子とは合わない。
合わない理由。考え方の違いが一つと会話が合わない。
理解しようにもちょっと理解できなくて。。。ごめんなさい。
きっと向こうも向こうで私の考え方を理解できないと思う。


昨日、私の上司となる人(温厚でおとなしい)が、
「○○さんも入ってきて出かけていませんし、
○○さんと○○さんも今月で辞めるので、
是非とも今回は歓送迎会も含め飲みにいこうと思います。」と。。。


大概、一人であればお金も出さなくても出してくれると思う。
でも、今回は3人。6人しかいないのにそうなるとは思えない。
もしただであるのであれば、行ってもいい。(⇒何様だ!?私…)
オーストラリアに行く前に色々と準備もあるし、友達にも会うしで、
出費してそんなトコロまで手が出ないというのが事実…
出費するなら楽しい人たちと一緒にお金を使いたい。


私の上司。温厚で無口。だけど害はない。


↑の男の人ではない男の人。いい人。盛り上げようと話題を提供してくれる。


私よりちょっと前に入っていた女の人。悪い人ではないが、盛り上げるタイプでもない。
どっちかっていうと、個々に話すタイプ。
女の子女の子タイプ。


今回、新しく入ってきた女の子。
癖者。悪い子ではない。性格もいい…。
仕事上は問題なし!でも、会話が続かない。
お昼休み一緒にご飯を食べているんだけれど、
一緒に食べているのかいないのか…。
私が話をふってもすぐにFinish!!


私:「家では何をしているの?」と尋ねる。
彼女:「別に何も。。。ただぼぉ~っと…」
私:「TVとか見てる?」
彼女:「TVはあまりみませんね…」


会話終了!!


ある日の会話…
私:「何か趣味ある?」
彼女:「最近はコレといってありません。」
私:「その前はどんなことするのが趣味だった?」
彼女;「読書です」
私:「どんな本を読むの?」
彼女:「推理小説とか」
私:「オススメの本とかある?」
彼女:「オススメの本………」


会話終了!!


もう一人。私と一緒に辞める男性。
基本的に理解できない。すごい女の子っぽい性格。
見てくれは男なんだけど、どこかねちっこい。会話が続かない。
何を考えているかわからない。


ある日の出来事。。。


その男性Aが今月辞めない男性Bに話してきたそう…
A:「このメンバーと行ってもイマイチ盛り上がらんからなぁ~」


私はこの言葉にカチン!ときた!
だって、↑のセリフって盛り上げようとしている人がいうセリフではないか?
男性Bはいつも盛り上げようとして頑張ってくれている。
その人が言うなら分かる。私的には、お前が言うなよ!って感じだった。
そのくせ、何かとやりたがりで、この仕事メンバーでの飲み会をしようとする。
意味がわからない…
イマイチ盛り上がらないと思うのであれば、企画をするな!!と思うのですが…。


はっきりいって、いつも私とその男性Bで話を盛り上げてます。
皆、平等に話を振り分けようと必死です。
でも、話を振ったところですぐに会話が終わってしまうメンバー。
そんなんで行ったって面白くない…。
どうして最後の最後でそんな思いをしなければならないのか…。
どこかにいこう!と提案してくれた上司には感謝しています。
でも、気持ちだけで十分です。


はぁ~、行かないとダメなのかなぁ~。
私、飲めないし、そんなに食べないし…。
行きたくない…。


行くのであれば、個別で行きたい…。
Bさんとは行きたいと思うけど、他は…
気を遣うから疲れる…。


飲めない、食べない、気を遣う…
イイコトないじゃないか…はぁ~~~


愚痴につき合わせてすみませんでした!!
金曜日なので、英語を使ってみました。ちょこっとだけど…。
合ってるか合ってないか分からない英語…














⇒バイク自賠責保険
⇒コンピュータセキュリティ 対策 - クオリティ株式会社
⇒掃除・炊事・洗濯すべてお任せライフトータルサービス
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝Softbank
2007/03/04
久々の日曜日はお家で過ごす…。


といっても、英会話と携帯探しにでかけなければならない…。
英会話はテスト…。


憂鬱のままテストを受けた。
なんせ3ヶ月もの間、英語を使っていないんだから。。。
焦った…。今日は暖かい。暖かいってもんじゃない!暑い!
テストという響き…嫌い…。なんか、トラウマ…。
試験とかテストとかそういう類の言葉が苦手…。


先生が言っているコトは全て分かる。
だけど、自分が話そうとしていることがうまくいえない…。
ヤバイ!来月にはここを立たなくてはならないのに…(汗)。
とりあえず、来週から英会話頑張ろう!!


母がはまっているドラマ。
『拝啓、父上さま』。
主人公の男の子が恋している女の子。あの子になろう。
その子は、月、水、金はフランス語しか話さない。
私も、月、水、金は英語で暮らそうかしら…(笑)
仕事中は無理だなっ。家に帰ってからは、月、水、金は英語漬け。


英会話の後、携帯を探しに行った。
そう、実質0円の携帯を求めて。。。
私の月の携帯電話の料金は約1万2千円。
オーストラリアに行くので携帯を解約しなければならない。
でも、解約するのは勿体ない。
結構な年数使用しているわけだから…。


ナンバポータビリティー制でソフトバンクにかえると、
契約年数もそのまま継続してくれるらしく、
プラス、月980円でおいておけるプラス、今なら2ヶ月基本使用料が無料。
この2ヶ月基本使用量無料のういたお金で5月からの1年間を払えるんだから安い…。


でもね、私の携帯、軽いんだけど、可愛くない上、機能もない!
しょうがないかっ!実質0円なんだから。。。


携帯を買いに行った後、
処分!半額!という文字が目にはいったお店があり、中にはいった。
ほとんど品物は売れており、閑散としていたけれど、掘り出し物を発見!
そこで、まぁまぁ使える鞄と今年の手帳をまだ購入していなかったので、購入した。
ちょっといい買い物が出来たので嬉しい☆

*****************************************************************
5日早いけれど、お世話になっているお友達にプレゼントをあげた。
そう例のホリスターのTシャツ。
喜んでもらえたみたいで嬉しかった☆
「コレ、何処で買ったの?」と聞かれた。。。
まだ、日本では正規のお店がないものね…。















⇒プロミス
⇒沖縄旅行は専門サイト「沖縄ツアーマックス」
⇒バカラを格安で販売
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。