スポンサーサイト
--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新記録更新!!
2007/03/29
昨日、エステに行き女の子ちゃんが終わりかけということですごく頑張った。
そしてスタッフの皆も頑張ってくれた。


昨日のエステのMENU
リンパドレナージュ⇒むらし⇒インド全身⇒むらし。
汗が出た量が1400cc。
この汗を出した後の私の体重、初めてみる体重!!
うれしかった!!
その後、家に帰っても半身浴を頑張りました。


エステの後や運動の後、もしくは運動の前、2時間は食事をしないようにする。
理由は代謝があがるので、吸収率がたかくなってしまうから。
運動後の食事はなるだけ、ヘルシーなものがいい。。。


なので、昨日の晩御飯は
大根おろし+菊菜+卵の黄身のポンズかけ。
お味噌汁、肉じゃが少し。


今朝の体重は、エステが終わった後よりも増えてましたが、
初めて家の体重計で見る値だった。
頑張ってKeepせねば!!!
ですが、今日は例の歓送迎会がある。。。
私は送られ側なので無料らしいので、食べなくても損した気分にならないので、
あまり食べないようにしようっと。


前置きが長くなりましたが、今日はダイエットのお話。
私は今まで食事制限などをしてダイエットしてきたけれど、
違うということが分かった。
確かに食べすぎている場合は食事制限をしなければならない。
でも、食べないのと食べるのとでは意味が違う。


食べないというのは一番いけないことという事を知った。
食べないで痩せると必ず、リバウンドを起こす。
かならず3食きちんとバランス良く食べること。


食べもの好みっていうのは人それぞれあって、
油モノが好きな人もいれば、あっさり系がいい人もいる。
油モノばかりを食べていると、普通に太る。
油モノを食べてはいけないのではなくて、量を考えること。
そして、必ず野菜を一緒に食べること。


私も正直、油モノが好きで野菜は苦手イメージがあった。
でも、エステに通っていく内に、
そして母に色々連れて行ってもらった和食屋さんのおかげで、
和食の素晴らしさを知り、野菜の美味しさもわかった。


今も正直言って、油モノが好き。
だけど、野菜も好きになったこともあり野菜中心の食事に変わった。
油モノは控えめにして食べてます☆
バランスが大事。


お肉はカロリーが高い!と思って食べないのはいけない。
お肉も必要最低限、身体には必要。
お肉が筋肉を作ってくれる役割もあるから。


そして炭水化物を取らないというのもNG。
うんちが出なくなっちゃうよ!
食べる量を減らすことによって便秘になりがちに。。。
そして、吸収しやすい身体に生まれ変わり、
食べたものを全て吸収しようと働く。
その結果、食べていないのに痩せないどころか太る現象に繋がり、
リバウンドという形になる。


私は今まで↑のようなやり方をしていた。
やっぱりバランスよく食べて、適度な運動が必要。


それから停滞期。。。
私も停滞期には悩まされた。。。
軽く2ヶ月は越えていたんじゃないかなぁ~!?
はっきりは覚えていないけど、2ヶ月以上は軽くありました。


停滞期のことについてエステで教えてもらったことがすごく勉強になった。
今までダイエットをしてきて、いつも挫折するのがこの停滞期。
誰もがそうじゃないかなぁ~!?
だって、痩せていると痩せていく自分が楽しいもの。


停滞期っていうのは身体にとってはとても必要なコトらしい。
例えば、60キロあった人が55キロになり、
そこから減らないという現象が起こるとします。=停滞期に突入。
身体は賢いので60キロあった時の身体のことを覚えています。
身体さん的にしてみれば、身体がまだ55キロになれていない為、
「60キロの方が楽で60キロのままでいい!」と拒否反応を起こす。
そして、停滞期に入るのです。


そして、身体が55キロの身体に慣れて、
「あぁ~、55キロの方が楽だぁ~」と身体が認識してくれれば、
停滞期脱出できる。


ダイエットは身体にとっても負担になっている。
気持ちばかりが先走りがち。
でも、身体目線から考えたら、身体にとってみれば停滞期が必要。


身体にとって『停滞期』が必要と考えるようになったら、
気が楽になりました。
なので、停滞期でも焦らないで。
今まで自分がしてきたことを信じることが大事!!
不安になるけれど、信じることしか出来ないし。
自分を信じましょう!!


キレイになろう☆















⇒欲しい鏡家具が必ず見つかる!種類豊富インテリア専門店402
⇒アイリンクインベストメント投資顧問430
⇒メンズブランド香水 ♪ラッピング無料サービス♪630
スポンサーサイト
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<凹、凹、凹。。。 | メイン | スッキリ☆>>
コメント

恐るべし・・・停滞期。。。((゚Д゚;))
昨日は、お昼にとんかつランチ(お米もほんの2分の1杯)を食べたので
カロリーだいぶとっただろうなぁ。。。と思い
夜は食べないでいました。。。
そして、今日のお昼まで何も食べてなかったので
気付いたら、24時間何も食べてなかったことになります。。。
そしたらでも、今日は朝からめまいが止まらず
何をしても、車を運転しててもめまいが・・・
きっと何も食べてなかったからだ。。。と思って
慌ててご飯もりもり食べちゃいました。。。
やっぱり食べないのはよくないですよね・・・
アタシもちょっとやりすぎたナァって反省。。。
でも、早く痩せたいばっかりで、食事制限をしてしまいます(。´Д⊂)

体重減らなくても停滞期に負けずに、このまま頑張らなきゃ!!

停滞期が2ヶ月も続くの~~!!??
どうしよう。。。このままじゃ間に合わない。。。

そうそう、ひとつ気になるダイエットがあるんですが・・・
病院でお薬(漢方薬のようなもの)をもらって、食事も一日一回にするらしいんです。。。
食事制限も病院から言われるみたいで、
ほんとに大丈夫なのかなぁ。。。と思ってます。
でも、ちゃんと保険がきくみたいで1500円くらいで済むらしいので
来月に入ってからそのウワサの病院に行ってみようと思ってるんですけど・・・
アタシの会社の人、本気で体重に悩んでる10人くらいの人が試したんですが
1ヶ月平均でちゃんと5キロ落ちてるんですよー。。。
アタシにも効くのカナァと思ってるんですが
1日1回って食事制限をされるとキツイですよね・・・
ほんとにちゃんとした病院なのかなぁ。。。
疑いはあるけど、1度行ってみようと思ってます。
また、薬もらってきたら記事にしますね♪
なんか、アタシの話しばっかりでゴメンナサイ<m(__)m>

2007/03/29 22:02  | URL | はなたま #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hirohiroro.blog46.fc2.com/tb.php/321-88519128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| メイン |
