スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凹、凹、凹。。。
2007/03/29
今日は例の仕事の後、歓送迎会がありました。
駅近くの居酒屋さんで。。。


Nさんと私が一番のりでお店に着き、席を確保!!
これでしのげる!!


席の順:
私・Hさん(新人)・Sさん(女の子女の子した人)
Nさん・Iさん(リーダー)・Hリー(私が苦手とする相手)


最初から問題が!!
Hリーが来ない。始まり時間は19時。遅刻。
遅れるなら遅れると電話一本かもしくはメールぐらいしろよ!って感じ。
Iさんの方からHリーにメールを送っていました。


Hリーはこの日、電車でこればいいものを車で来て、
家がまぁまぁ遠いので間に合うはずもないのに、
一度家に帰り電車できた。
これが最後だからいいけどね。


まぁ、楽しく!?(心から楽しかったわけではないけど)何もなく終わりました。
Nさんと席が近くで話せたおかげだわっ☆


Hリーとは席が離れていたけれど、無理に話しに入ってこられて盛り上がりかけているのに、
邪魔されたり、自分が正しい的なうんちくが多く腹の立つ場面も多々。
でもコレが最後!今後ともお付き合いはないし気楽!!


やはり、気を遣いすぎたのか電車で帰る途中、眠たくて眠たくて…。
一人になった後は疲れがどっとでた。(凹)
やっぱり、気の合わない人達といくべきではないなぁ~。なんて。。。
これも大人のお付き合いだからしょうがないね。。。


家に帰り、お風呂に入ろうとする。
父はまだ帰っていないらしく、私一人。
母はというと近くの温泉旅行に姉妹で出かけた。
嫌な予感。。。


お風呂場に行ってふたをあけると、お風呂が沸いていない。。。(凹)
疲れて早く寝たいのに、外食したので半身浴したいのにこのありさま。。。(凹)
おい炊きの日だったので、沸かすのに時間がかかる。。。(凹)
お風呂を沸かしながら、顔と頭を先に洗ったけれど、湧かない…。


すると父が帰ってくる…
こうなれば、半身浴なんてしてられない…。(凹)
半身浴は結局、いいトコロ20分ぐらいしかしていない…
明日は頑張る!といいたいのですが、明日もお出掛け。
またまた寝不足だ。。。身体の代謝が下がる…(凹)


折角の水曜日のエステの努力がぁ~!!
水の泡にならないようにしなきゃ!!!
明日はお友達とご飯に行きます。
帰りに10分のってどうのこうのという機械を乗りにでかけようっと☆
そして家に帰って半身浴をするのだ!!














⇒★JJmode★415
⇒ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。416
⇒イソノミラクルトライアルセット!初回限定お1家族様1セットまで418
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
新記録更新!!
2007/03/29
昨日、エステに行き女の子ちゃんが終わりかけということですごく頑張った。
そしてスタッフの皆も頑張ってくれた。


昨日のエステのMENU
リンパドレナージュ⇒むらし⇒インド全身⇒むらし。
汗が出た量が1400cc。
この汗を出した後の私の体重、初めてみる体重!!
うれしかった!!
その後、家に帰っても半身浴を頑張りました。


エステの後や運動の後、もしくは運動の前、2時間は食事をしないようにする。
理由は代謝があがるので、吸収率がたかくなってしまうから。
運動後の食事はなるだけ、ヘルシーなものがいい。。。


なので、昨日の晩御飯は
大根おろし+菊菜+卵の黄身のポンズかけ。
お味噌汁、肉じゃが少し。


今朝の体重は、エステが終わった後よりも増えてましたが、
初めて家の体重計で見る値だった。
頑張ってKeepせねば!!!
ですが、今日は例の歓送迎会がある。。。
私は送られ側なので無料らしいので、食べなくても損した気分にならないので、
あまり食べないようにしようっと。


前置きが長くなりましたが、今日はダイエットのお話。
私は今まで食事制限などをしてダイエットしてきたけれど、
違うということが分かった。
確かに食べすぎている場合は食事制限をしなければならない。
でも、食べないのと食べるのとでは意味が違う。


食べないというのは一番いけないことという事を知った。
食べないで痩せると必ず、リバウンドを起こす。
かならず3食きちんとバランス良く食べること。


食べもの好みっていうのは人それぞれあって、
油モノが好きな人もいれば、あっさり系がいい人もいる。
油モノばかりを食べていると、普通に太る。
油モノを食べてはいけないのではなくて、量を考えること。
そして、必ず野菜を一緒に食べること。


私も正直、油モノが好きで野菜は苦手イメージがあった。
でも、エステに通っていく内に、
そして母に色々連れて行ってもらった和食屋さんのおかげで、
和食の素晴らしさを知り、野菜の美味しさもわかった。


今も正直言って、油モノが好き。
だけど、野菜も好きになったこともあり野菜中心の食事に変わった。
油モノは控えめにして食べてます☆
バランスが大事。


お肉はカロリーが高い!と思って食べないのはいけない。
お肉も必要最低限、身体には必要。
お肉が筋肉を作ってくれる役割もあるから。


そして炭水化物を取らないというのもNG。
うんちが出なくなっちゃうよ!
食べる量を減らすことによって便秘になりがちに。。。
そして、吸収しやすい身体に生まれ変わり、
食べたものを全て吸収しようと働く。
その結果、食べていないのに痩せないどころか太る現象に繋がり、
リバウンドという形になる。


私は今まで↑のようなやり方をしていた。
やっぱりバランスよく食べて、適度な運動が必要。


それから停滞期。。。
私も停滞期には悩まされた。。。
軽く2ヶ月は越えていたんじゃないかなぁ~!?
はっきりは覚えていないけど、2ヶ月以上は軽くありました。


停滞期のことについてエステで教えてもらったことがすごく勉強になった。
今までダイエットをしてきて、いつも挫折するのがこの停滞期。
誰もがそうじゃないかなぁ~!?
だって、痩せていると痩せていく自分が楽しいもの。


停滞期っていうのは身体にとってはとても必要なコトらしい。
例えば、60キロあった人が55キロになり、
そこから減らないという現象が起こるとします。=停滞期に突入。
身体は賢いので60キロあった時の身体のことを覚えています。
身体さん的にしてみれば、身体がまだ55キロになれていない為、
「60キロの方が楽で60キロのままでいい!」と拒否反応を起こす。
そして、停滞期に入るのです。


そして、身体が55キロの身体に慣れて、
「あぁ~、55キロの方が楽だぁ~」と身体が認識してくれれば、
停滞期脱出できる。


ダイエットは身体にとっても負担になっている。
気持ちばかりが先走りがち。
でも、身体目線から考えたら、身体にとってみれば停滞期が必要。


身体にとって『停滞期』が必要と考えるようになったら、
気が楽になりました。
なので、停滞期でも焦らないで。
今まで自分がしてきたことを信じることが大事!!
不安になるけれど、信じることしか出来ないし。
自分を信じましょう!!


キレイになろう☆















⇒欲しい鏡家具が必ず見つかる!種類豊富インテリア専門店402
⇒アイリンクインベストメント投資顧問430
⇒メンズブランド香水 ♪ラッピング無料サービス♪630
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スッキリ☆
2007/03/26
仕事の帰りがNさんと一緒になり、家まで送ってくれることに。。。
というのも正門まで出るのまでに部屋から5分ぐらいかかるので、
その間に話が盛り上がったというのがいきさつ。


Nさんも相等たまっていたらしく、二人で大盛り上がり!
歓送迎会が29日に決定した。
そのことについても話し合って、以外にNさんも行きたくなかった様子…。
どういった感じでこのメンバーになったのだろうか?などなどと話すことはたくさん。


Nさんのおかげで浄化されました!
スッキリしたぁ~!
と何とも内容の薄い話ですみません。。。


あと、今、女の子ちゃんでピークも過ぎたので、
夜1時間Walkingに行きました。
晩御飯もオクラのおひたしと野菜スープ。
オーストラリアに行くまでに何とかして自己新記録を更新したい!!
でも、お風呂に入る前に体重計に乗ったら大変なことになってた…
そう、太っていたのです…(涙)
しょうがないね。。。食べたあとだし。。。
今日は半身浴も頑張りました。
半身浴のお供は林真理子さんの『美女入門Part3』。
この本を古本屋で調達し、読んでいる。


1セクションが1ページ半ぐらいだから、読みやすい☆
この手の本を調達しに行かねば!














⇒人材紹介・転職のことなら毎日キャリアバンク331
⇒不動産売却はマザーズオークション402
⇒Premier co.Ltd402
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年齢。どうでもいい。
2007/03/25
夏川純さんですか?
たった3歳さばよんだっていいじゃない。
3歳で何が変わる??
そこは芸能界。名前も変えれば歳も変える。
芸能界って一つの世界。
その世界では、違う人間になってもいいと思う。


それに、自己申告でたまに身長、体重を記入しなきゃならない時ある。
身長をちょこっとサバ読んでみたり。
体重をちょこっとサバ読んでみたり。
けっこう皆、サバ読むことしてるんじゃないのかなぁ~!?


昔もいたっけ??
三井ゆりさん??確か、この方も歳をサバ読んでたはず。。。
(違ったらごめんなさい。)
↑の時は私も若かった。
何で歳をごまかすのか理解できなかった。
正直、ダサいとも思った。
今でも分かったつもりはないけれど、どうだっていい。


もっと違うNEWSはないのか?
私にとってはくだらなさすぎる。


でも、ファンにとってはどうだろう??
やっぱりショックなのかなっ!?
まぁ、嘘は嘘だから。。。
だけど、年で好きになったわけじゃないでしょ!?
その人がいいと思ったからファンになった。
それでいいじゃない。


年齢詐称でNEWSになる。
日本ってそれだけ平和なのかな!?














⇒閲覧履歴を追跡、趣味嗜好を解析!ピンポイント広告なら331
⇒女性のための適職紹介『WomanWill』331
⇒アデコ株式会社331
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワン、ツー
2007/03/24
感動しました。
ワン、ツーと言えば分かるかな!?
そう、フィギュアスケート。


ミキティと真央ちゃんのワン、ツー、フィニッシュ!!
真央ちゃんの追い上げにはビックリ。
いつも思う、彼女の精神力ってどうなってるんだろうと。


周りが「スゴイ!スゴイ!」と言って、
カメラが真央ちゃんを追いかける。
それだけ人が注目しているということが本人にもわかるわけで。
プレッシャーに弱い私。
彼女の爪の垢でも飲みたい。


ミキティ、色んなことがあったもんね。。。
身体つきが変わっていく年頃で、ジャンプのバランスも変わってくる。
そんな中でのオリンピック。
ジャンプが飛べずに終わった。不調が続く。。。
そして故障があったりと。。。
死に物狂いで練習に励んだことでしょう。
そして手にした金メダル。格別な味だったんだろうなぁ~。


私もしばらくのんびりしたら、死に物狂いで頑張ろう!














⇒遠藤博士の青汁みどり415
⇒SEO対策サービス419
⇒【JTB】バリアフリーのお宿特集331
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風呂敷。
2007/03/21
前々から風呂敷が欲しいと叫んでいました。
以前のブログにも書いていたと思う…参照

先日、相棒くんから風呂敷を頂きました!!イェイ!!
買おうと思っていたので良かったです☆
それに風呂敷は何枚あってもいいしねっ☆


知らなかったけれど、風呂敷には長い歴史があった。
驚いたことに風呂敷は奈良時代からあったそうです…。
まさに風呂敷は日本文化の象徴でありませう。
詳しくは日本風呂敷協会のHPを参照してください。
風呂敷の包み方や歴史など色々と載せてくれています。
大変勉強になりました。
包み方でも幾通りもあり、無知の私には刺激的でした。


風呂敷は素晴らしい日本文化!
次に留学するオーストラリアでは風呂敷を広めよう。(笑)
今度、少しお世話になるホームステイ先でも風呂敷に包んで渡そうっと☆


カナダ留学の時に日本文化のことをあまりわかっていなかったので、
日本人として恥を少しかいた。
今度はオーストラリアでリベンジ出来る様に日本のことを外国人以上に勉強しよう。。。
















⇒エグゼクティブスィート509
⇒好条件のタクシー会社の情報が満載です!
⇒アイワーク402
この記事のURL | 文化 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そんな年頃なのねっ☆
2007/03/17
何年ぶりでしょう!?高校の友達と再会した。
再開を果たした理由は私がオーストラリアに行くので携帯を変えたことから始まった。


以前、カナダに行く前にPCのメールを教えるためにメールをすると何人か音信不通…。
密かに思いました。
私は嫌われているのではないかと。。。(笑)


今回、友達に会い真相を直撃。
友達は言いました。「その頃、携帯を水没させたときがあって。。。」
そして、今回また携帯のアドレスを交換した。


私含めて6人。
すごく懐かしかった。高校時代にタイムスリップした感じ。
6人のメンバーの中には2児の母もいる。
変な感じだなぁ~。もう結婚とか考える歳になったんだなぁ~。
と最近しみじみ考えます。
メンバーの中の一人も結婚を考えているお殿がいるんだとか。。。
婚約指輪も見に行ったみたいなので、結婚はまじかと言えよう。


本当、みんなの性格変わってない。
向こうに行くけれど、せめて季節に1回(年に4回)は会いたいなぁ~。














⇒手芸専門のブログサイト【クラフトマックス】
⇒株式投資ゴールデンルール
⇒パイナップル豆乳ローション420
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Sleepy Day
2007/03/15
昨日仕事帰りにエステに難波まで行った。
いつも出る汗が900mlであれば、私の身体は調子がいい。
だけど、今日は500mlしかでなかった。
というのも、火曜日も月①会で遅くなって寝たのは1時回っていたし。
寝不足。。。


昨日家に帰ってお風呂に入ろうと思ったら、
お父さんが帰ってきて、お風呂を譲ってあげた。
すぐに入ってといっているのに、
何故かお風呂に入るまでに10分もかかっていた。
それに朝一番におきるのは私の方なのに!!
6時に目覚ましをかけてます。。。


寝不足で今日はすこぶるご機嫌斜め。
プラス、昨日お風呂から上がったあとムカつく事件が!
お父さんがもう寝ていて、居間の部屋のファンヒーターが消されていた。
点くまで時間がかかるし、何故、人がまだいるのにも関わらず消して寝るのだろうか!!
それでイライラ度90%


今朝起きたときのイライラ度60%。
出勤前のイライラ度70%。
理由、お父さんはおきてこなかったから。
今日は家に帰って、文句を一家の主にいってやるぅ~!!!


でもね、わかってるんだぁ~。
お父さんももう若くないってことぐらい。
だけど、私は睡眠がなかったら生きていけない子なんです。
今日こそは早く寝よう。。。


でも、確か『拝啓、父上様』が最終回だったような。。。
そんなことを母が言っていたような。。。














⇒ランキングжランキング
⇒ED無料レポート進呈中614
⇒介護職員の転職414
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Girlfriend/Avril Lavigne
2007/03/14
Avril好きな私。
先日、やっと次の新曲『Girlfriend』を聴くことが出来た。
シングルが3月21日発売。
アルバムが4月18日発売。
嬉しいことにオーストラリアに行く前にアルバムを購入することができた☆


合っているかどうかはわからないけれど、
次の新曲の歌詞。
私がアナタの彼女になってあげる!っていう曲。
なんともAvrilらしい曲ですねっ☆


Avril好きだからこの曲が好きなのか、
こういう曲をAvrilが歌ってくれるからAvrilが好きなのかはわかりませんが、
元気になれます☆


『Girlfriend/Avril Lavigne』




[Chorus]
Hey, hey, you, you
I don't like your girlfriend
No way, no way
I think you need a new one
Hey, hey, you, you
I could be your girlfriend
Hey, hey, you, you
I know that you like me
No way, no way
You know it's not a secret
Hey, hey, you, you
I want to be your girlfriend


You're so fine, I want you mine
You're si delicious
I think about all the time
You're so addictive
Don't you know what I can do to make you feel all right


Don't pretend
I think you know I'm damn precious
And hell yeah
I'm the mother fucking princess
I can tell you like me too
And you know I'm right


She's like, so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about


[Chorus]


I can see the way
I see the way you look at me
And even when you look away
I know you think of me
I know you talk about me all the time
Again and again


So come over here and tell me what I want to hear
Better yet, make your girlfriend disappear
I don't wanna hear you say her name ever again


Cause she's like, so whatever
And you can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about


[Chorus]


In a second, you'll be wrapped around my finger
Cause I can, cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in?
She said "Stupid, what the hell were you thinking?"
[x2]


[Chorus]


早くCDで聴きたいなぁ~。














⇒マニアな商品あります★トイサンタ513
⇒ビジネスモデルコンサルティングのJ-SOX法対策413
⇒Banana Heart331
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中学月①会in March。
2007/03/13
毎月恒例月①会。
今回の幹事はワタクシ。昨日、皆に最後の連絡を入れた。
皆、覚えていた様子でよかった☆


今回の参加は5/6人。
MとKとIちゃんとTちゃん。


大概、このメンバーでの話題はいつもMの話題。
コレがすごく面白い。
笑えないけれど、笑える。


Mが来るまで、たまたま私の話題になった。
私と相棒くんについては私は多くを語らない。
別に隠しているとか隠したいとかはない。
ただ、ごく普通のことなので何を話していいのかわからないだけ。
只今喧嘩中ですけれど、なんか喧嘩の中身にもよるし。
くだらん喧嘩の内容であれば、別に面白くもなんともないし、恥をかくだけだし。
聞かれたら、答えるよ☆


そして、毎回聞かれるこの話題。正直疲れる。
『結婚とかどうするの?』
結婚までの考え方が他のメンバーとはちょっと違う。


私ははっきりと「相棒くんとは結婚する気はない」と言った。
すると一人が
「それやったら、相棒くんが結婚する気があるならかわいそうじゃない?」と。
確かに。。。私が相棒くんの立場であれば嫌な思いをすると思う。
私は相棒くんに私の気持ちはちゃんと伝えてある。
別に悪いこともしているとは認識していない。
人の気持ちなんて今、こうだ!って思っていても3分後には変わっていることだってある。
自分勝手かもしれない。だけど、相棒くんに対しては嘘はついていない。
私が↑のことについて相棒くんに話をしていないのであれば、
悪女と呼ばれてもいいけれど、話している。


私はこういうスタンスということを相棒くんに話しているわけだから、
それが相棒くんにとってイヤなのであれば、私をふればいいことだと思う。
結婚と恋愛は違う。結婚はその一人と結婚するのではないと私は思う。
相手の家族とも結婚するんだと。。。


次に聞かれたのが「遠距離するのかしないのか」
どうするの?と一人の子が聞いた。


私『どうするも何も別に何も話していない。』
K『話題に出ないの?』
私『以前は出てたけど、今は出ない』


私は恋愛なんて続くか続かないかしかない。
海外に行って遠距離でも続く人は続くし、
日本でちょっと離れた遠距離でも続かない人は続かない。
結局は本人次第な部分もあるし、どうなるとかこうなるとかわからない。
未来がわからないのと同じで、恋愛も結局わからない。


だから決め付けることもしない。
自然の流れで決めればいいこと。
と私は思う。


それに恋愛なんて他人が口を挟むものじゃない。
結局は自分で決めて行動するべき。
当人しかわからない微妙な部分があるし。
アドバイスはしても口出しはしない。


今まで私は友達とかに相談してきた。
相棒くんと付き合ってから学んだ。
人に聞くことじゃない。自分で考えることだと…。


私の友達にMちんって子がいて、
その子はカナダ人と付き合っててカナダで暮らしている。
カナダに留学していたときに知り合った彼。
彼の名前はJohn。面白くていい奴!


彼女が日本にかえって来た時に遠距離になった。
彼女が帰国する前にJohnが言った。
「僕はMより歳がかなり上だ。Mはまだそんなに男をしらない。
君は若い。もっと僕以外の男の人にも目を向けるべきだ。
僕だけにしばられていてはだめ。
色んな人をみてきて、最後に僕を選んでくれたらそれは素晴らしいことだ。」と…
そして、付け加えて『僕は君よりも歳をとっているけれど、↑は僕にもいえること』


帰国して色々と友達と会ったりして友達が
『それは遊ばれてないの?』と言ってきたらしい。
『だって、彼女でも彼氏でもないんでしょ?』と。


Mちんとよく話すことだけど日本人はよく肩書きを気にすると思う。
私とMちんは思う。肩書きなんていらない。
気持ちが通じ合ってればいいと。
彼氏、彼女という関係。
その言葉で強い絆があると考える人もいるでしょう。
だけど、中には付き合っていても付き合っていないのかなぁ~?と感じる場合だってある。
肩書きより私は自分の気持ちを大事にしたい。


Mちんはその時言った。
「別にわかってもらおうとは思わない。
わかってもらえる人だけわかってもらえればいいし、
私は自分の行いが間違っているとも思わない。
私達のスタンスがこんなスタンスなだけで、
理解されようと思うほうが間違ってる。
当人しかわからない場合の方が多い。」


まっちんの言っている意味がよくわかる。
当人2人にしか分からないコト。たくさんある。


私は思う。欧米文化と日本文化の違い。
横社会と縦社会。
縦社会の文化の日本。肩書きなどを気にする。
横社会の欧米文化。肩書きよりも自分の気持ちを大事にする。
欧米人の方が日本人より純粋なような気がするの私だけなのかな?
気持ちで行動していることが多い。
↑がいいとは思わないけれど、日本人よりも自分に正直なだけと思う。


今、Mちんはまたカナダに行きJohnと暮らしてます。


話を戻そう。
というわけで、恋愛には色んな形がある。


私は相棒くんのコトが好きです。
好きではなかったら付き合う理由も無いし、別れている。
結婚…。
今の私の考えの中では相棒くんとは結婚しないし出来ない。
だけど、人間どうなるのかわからない。


今の関係が続いたまま私がオーストラリアに行き遠距離になる。
相棒くんだって、私に対する気持ちがなくなるかもしれないし、
なくならないかもしれない。
私も、相棒くんに対する気持ちがなくなるかもしれないし、
なくならないかもしれない。
お互い様。
恋愛にどっちが悪くてどっちが正しいとかないと思う。
自分の人生の道において、人が現れたり、消えたり。。。


たとえ私が海外に行き、今の関係が終わったとしても
私は自分のせいだとは思わない。
私は自分に正直に生きるだけ。
私が正直に生きることによって傷つく人もいると思う。
だけど、我慢することでもないと思う。


言いたいことがまとまらないし、うまく言えないけど…。
人と人の関係はお互い様。
宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』の詩をみてください。
それが私の言いたいことです。


私の考え。
自分を大切にしない人は他人なんて幸せに出来ない。
自分が幸せでいることが一番大事。
そして、他人も幸せに出来る。


自分が落ち込んでいるときなんて、人を幸せになんてできるわけないものね。














⇒人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com
⇒英語の絵本で楽しく覚える!英語絵本ランド
⇒国内格安航空券,比較・検索サイトの決定版
この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと早めのWhite Day☆
2007/03/12
先月お世話になっているOちゃんにバレンタインのチョコレートをあげた。
そのお返しにと今日仕事がいつもより早く終わったらしく、家にお返しを持ってきてくれた。


母と一緒に小包をあける。
大きくて重たい箱。
その中身は。。。


何か梅干とかはいってそうな瓶の中にケーキがつまってて、
それをスプーンで食べるもの。
メーカーの名前を教えてくれたけど、KOBE○○??忘れてしまいました。
メーカーにはとことん疎いんです…私…。


晩御飯もないので、近くの居酒屋さんへ母とOちゃんと3人で行った。
今日はヘルシーメニューの予定だったので、私はサラダを注文した。
皆で食べる予定だったので、大盛りサラダを注文。
ところが、Oちゃんも母も食べない。
注文したのは母なのに!!!!
一人でもくもくとサラダを食べる。
こんなんだったら、もっと違うサラダにすればよかった…(涙)


私とOちゃんがお腹いっぱいと言っているのに、
母は調子が出てきたせいか、ちびちび食いの彼女。
注文していきます。
で、一つもらったり、また一つもらったりとしていたので、
折角のヘルシーメニューコースが。。。台無し…。


本当にたくさん食べたのに、
家に帰ってからOちゃんから頂いたものをどんなものかみたいという母。
あけて、一口ぱくり。
信じられなかったよ。。。


私も一口いただきました。
チョコレートと抹茶味のケーキでとても美味しかった。
チョコレートもチョコレート風味がきつくなく、
いくらでも食べていける感じ。
私的には抹茶の方が美味しい☆
でも、母は前々から抹茶派なので、
「この抹茶はお母さんの!」とか言うし…(涙)
「半分子なぁ~」と言っても無視する母。性質悪!!(笑)


というわけで、明日の朝はちょこっとこのケーキでも食べたいと思います☆














⇒ラクチンプチアルバイト
⇒中高年の方へ!
⇒アイマッチ
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝からもう!!!Stressful
2007/03/12
朝からまたまた愚痴りに入ります!
ご了承を。。。


っていうか、あぁ~~~~~!!
なんでこうも腹が立つことが続くのであろうか。。。


私が我儘なのか!?


先週に話した職場での飲み会。
女の子女の子タイプのSさん。
やはり女の子女の子+自己中!!(⇒私からしてみれば)


どうしてもその場に行きたくないというSさん。
それは分かる。私もだし。
そして、しゃーなしに話し合った結果、23日になるように仕向けよう!って話てたんです。
すると、今朝上司がでは「27日か29日かにしましょう」と言う…
私的には「????あれ??」状態。


で、エクセルの予定表をチェックした。


するとSさんが23日無理と書いてある。
「はぁ~!?」って感じ!!
23日にしようとなったではないか!!!


それまでに色々と話してたんだけど。。。


金曜日の仕事中、(23日にしようと決まってから)Sさんからメールが来た。
「ごめん。23日NGにした。
やっぱりムリなので…それで平日になって迷惑かけたらごめん。。。」と…


私的には何か予定が入ったのかなぁ~?と思い、
「仕方ないね。」という風に返した。
するとSさんからメール。
「いや、別に用はないんだけど、私が行く気ないだけやねん。
(部屋の飲み会)やからなんとかNGにしたい」と…


ここで私の怒りは最高潮!!!
だってさぁ~、行きたくないのはアナタだけじゃないっつーの!!
私も行きたくない!!(こんなに拒否っている職場も珍しい…笑)
で、しょうがないから23日にしよっってなったのに…。


上司的には平日でもと言っていたので、完璧に決行するつもり。
で、私が
「どの道、23日ムリといってもムダだと思う。平日でもするって言ってたし。」と送り返した。


Sさんからの返事。
「もうなにしてもムダかな。やったら当日ブッチーしかないか。
それでもイイかな。とりあえず、NGのとこ考えてみるわ。」と…。


ブッチーするなら一人でしろ!
それで周り的には平日より金曜日(土日休みなので)がいいと言っているんだから!


帰り、トイレが一緒になったので、話した。
私:「最初からどの日も行く気がなくて、
   平日になってもキャンセルするんだったら、
   23日NGって(エクセルに)記載する必要もないんじゃない!?」
Sさん:「そっか~、そうだよね。だったら23日NGって書かないでおくわ」


私はてっきり、Sさんは23日NGと予定表に書かないと思っていたのです。


すると朝のMeetingの時に、上司が
「27日と29日のどちらかにすることにしました。」と発表。


で、↑の最初の「あれ??」状態になったのです。


若干、裏切られた感が…。


だから、女という生き物は怖いのです。
普通に裏切る。
裏切るのはいいとして、
だったら最初から人に迷惑をかけない裏切り方をしろよ!みたいに思うのですが…


腹がたって腹が立って。
そのSさんと以前にこの職場で勤めていた子とで
私がオーストラリアに行くこともあり、食べにいこうという風になっている。
こんな状態で行きたくねぇ~!って感じ!


私が一番嫌いな人は、
男、女に関わらず人を騙す人。
許せないし、この先も信用ならない!


なので、ちょっとでもそういうことがおきると、
少しずつ友達をやめるではないけれど、距離を置いてしまう。
信用できる人に巡り会うのは難しい…。


もう、私はどこにも行きたくなくなってきた!!!
Sさんと以前勤務していた子とご飯に行っても私はサラダしか注文しない!
SHAREして食べない。だって、私だって次の日エステなんだ!!
太りたくないんだ!!
以前勤務していた子には悪いけれど我儘通させていただきます。


あぁ~~!何で朝から愚痴らなければならないんだ!!!
一度イヤと思うと、なんか行動しにくいな。。。
以前勤務していた子と2人で食べに行きたいなぁ~。
Sさんがいても気を遣うだけだし。
それに怒りが最高潮!!!!!!!!


怒りが最高潮の私…
顔にでます。態度にでます。
いけないとは分かっていても。。。
そういう場合、皆はどのように回避するんだろう。。。
まだまだ器が小さい私。。。
まだ若いな。。。














⇒モントレイル公式通販サイト410
⇒セミオーダーブラ
⇒5ミリ単位のブライダルインナー
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の格付け!!
2007/03/11
父がバレンタインの時に、父の会社の事務員さんから焼酎をもらったそう。
で、家に帰ってきて、「Nさんから焼酎もらった。」と言ってきたので、
母と私が、「ホワイトデイは3倍返しやから、3000円程度のものを送らないとなぁ~」と言った。
父は自営業。なので、いわば社長さん。


私もNさんとは仲良し。
会社に行くといつもお話をする。


父の格もあるので!?父が私にお返しを買ってきてと頼んできた。
私のセンスもここで問われるわけでプレッシャー。
知らない人であれば適当なものでもいいけれど、
知っている人となれば思案する。


父の性格もNさんは知っているのできっと、お返しなんて期待していないでしょう!(笑)
そして、お返しを父があげたからといって、絶対父が買ってきたとは思えないでしょう!(笑)
そんなこともわかっているけれど、やっぱり父の株もあげたいし☆
父が誰が買ってきたなんて言わなければ、確信にはならない。


そこで、相棒くんに付き合ってもらい近くのショッピングモールをブラブラ…。
中々いいものが見つからなくて。。。(涙)
ビビビと来るものしか私は昔から購入したくなくて…。
そのビビビのアンテナが死んでいる。。。
そんなんで疲れてきた私。


色々と見るんだけれど、見つからなくて。。。
同じお店に何度も入ったり…
きっと店員さんはきっと「この人、へん!」的な存在で私を見ていたであろう。。。
ワゴンに出てたThe Body Shopのお店。
そこには安いセットしか置いていなくて、父の予算の3000円ぐらいのものはなかった。
店員さんに聞くと、Shopの方にいけば何か見つかるかもしれないので行ってみてと…。


その前にShopに行って、一通りみたよ!とか思いながらShopへ。
もう疲れている私は、直接店員さんに
「3000円ぐらいでホワイトデイのお返しを探しているんですけど何かありますか?」と訊ねた。


店員さんがギフトコーナーに案内してくれた。
そこはさっき見た場所。。。
店員さんがいくつか進める。
どのギフトも私的には魅力的。
でも、お風呂上がったあとにBodyローションを使わない人であれば、
ローションとBodyソープのセットをあげても仕方がないと思う。
それに気に入るかわからないし。。。
色んな匂いがあって、匂いって好き嫌いあるしねっ☆


↑を伝えたら、
「こちらに、小さなボトル7種類のボディーソープのセットがあるんですけどどうですか?」


20070311_Weekly Set



私の心はビビビとなっている!!
これであれば、全てお試し感覚で使えるし、
気に入った品物があれば、次は自分で大きいボトルを買えばいいし、
Super銭湯なんかでも持っていけるし、いいんじゃないと心の叫び!!
私がほしいくらいだった!!


自分では買わないけれど、人からもらって嬉しいものってあるよね。
そういうものを私はプレゼントしようと心がけてます。


値段も2730円と予算以内!!!
スッキリして、任務も果たせたし☆よかった☆


父に渡して説明すると、
「おぉ~、コレならいいなぁ~」と喜んでました☆
あとはNさんが喜んでくれるかどうか。。。ドキドキ☆


*****************************************************************
相棒くんと会う前に英会話に行った。
今日、習った先生は初めてだったけど意気投合!
アメリカ人の女の先生!
楽しい時間を過ごすことが出来た。


女性に年齢を聞くのは失礼だけど、私よりちょっと上だろう的な感覚で彼女に聞いた。
驚くことに彼女は35歳。私より10歳上。
見えない。。。めちゃくちゃ若い!!
そして、自分の意見もしっかりしているし友達にしたいタイプ。
授業の終わりにメールアドレスゲット!!


早速メールをおくりまひょ☆


****************************************************************
今日は色んなコトをした。
英会話に父の頼まれ買い物に。。。色々。。。
中でもコレが極めつけ!!!


相棒くんがゴルフを始めたこともあって、
ゴルフの打ちっぱなし!
私は500円分のボールを打つことにした。
そこでやってきた打ちっぱなし場のおじさん。
おじさんにどうやって買うかたずねると、
「普通、現金では500円は50球なんだけど、75球にまけてあげる☆」と…
私は喜んで、おじさんに笑顔で「ありがとう」と言った。


打ちっぱなしっていいね!!
途中、空振りもするけれど、当たったらスカッとする!
ストレス発散にもいいし、ウエストも鍛えられてメタボリックにも効果的かと…。
ちょっと打ちっぱなしにはまりました!
これから日曜日は打ちっぱなしに行こうと相棒くんに言ったら驚いてた。(笑)
私のことだから飽きると思っていた様子。
ダイエットと結びつくことは何でもしたいんです!(笑)














⇒天日乾燥マカ
⇒Love Story-金のたまご
⇒DEER HAPPY
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
腹が立つ一日。
2007/03/10
嫌なというか、腹が立つことって立て続けに起るものなのかしら。。。
いいコトも立て続けに起ったりするし、嫌なことも立て続けに起ったりする。
コレが平均的ならば、いいのに。。。


今日は疲れた一日。
さっきも書いた通り、疲れるおばさん事件。
まだまだある。


今日は朝からエステに行きました。
エステでの出来事。。。


基本的に私が通っているエステは好きです。
スタッフはやる気があって活気もある。
だけど、嫌いなところもある。


商売だからしょうがないのはわかる。
お金がらみの話になるとうざい。
こっちのペースを待たない感じの内容。
今、説明されて、するかしないか決めて的な感じ。
「はっ!?」って感じ。するかしないかは本人が決めるわけで、
別に後からだってできるし、即決することではないと思う。


人によっては高い安いがある。
それを利用して、今決めたら割引がどうのこうのとか言う。
そういうところがあって、そういうのが嫌い。


私は腹が立てばハッキリ言うので、他の人に比べたらストレスは少ないと思う。


今日私が腹が立ったのは、
エステで売っている気になるサプリがあって、
それについて、今日入った子と話してて…。
まぁ、私が気になっているわけですから、
当然向こうも必死で話してくるわけです。
それはそれでいいんです。商売だから。


納得いかない売り方。
①セット(12箱)で買わなければならないこと。
1つ売りしていないこと。


人の身体ってそれぞれ違って、
それが合う人もいれば、合わない人もいる。
そうすると、セットで買った場合、残りのものは返品できるのか?という話。
それから、セットで買うと12箱。単純に考え、1箱=一ヶ月分。
消費期限は長いかもしれないけれど、やっぱり出来上がりが新しいものがいい。


サプリは長い目でみなれければならないので、セットで売るのもありだと思うけれど、
単品でも売るべきだと思う。
単品で最初購入して、気に入ったのであればセットで買えばいい。
ちょっと、値段的にお得にして。


施術が終わったあとの話。
内容成分が知りたい私。
それに消費者としては当然大事なところでしょ!?
それについて説明してくれていた。


私がしらない成分があり、
それについて本当にいいのかどうか家に帰って調べたかったので、
その内容成分の知らないものを携帯でメモをとろうとした。
パンフレットがないし、頭で覚えて帰れるわけでもないし。
そしたら、説明してくれていたスタッフの子が言った。
「メモらないで…」と…


「メモらないで」ってどういうこと!?
はぁ~~~!?そこでキレた私。

私:「どうしてメモしたらダメなの?
   成分名なんだからいいんじゃないの?」と。
スタッフ:「これを知って、外にもれたりしたりして、
      同じようなものをつくられても困るので」と。
私:「消費者としては、知る権利もあれば調べる権利もあると思うんだけど?
   それに対してはどう思う?」
スタッフ:「でも、決まりだから。。。」
私:「そしたら結構です。
   メモってはいけないということは反対に考えれば、
   内容成分が嘘とバレる心配もあるかもしれない。
   そういう風に受け取れるし。
   自信があれば、特許なりなんなりとればいいし。
   何か他にバレては困るようなこともありうるという考え方もできるし
   そんな買い物は私はしたくないので、結構です」と言った。


するとスタッフが「ちょっと聞いてきます」と言って、彼女の上司に聞きに行った。


どんな風な返しをしてくるのだろうと思い待っていると帰ってきた。
私は彼女が言ったコトバに驚いた。
きっと彼女の言葉ではないんでしょう。彼
女の上司が言ったコトバなんでしょうけど。


「別に怪しい成分が入っているわけではないので、
信用してもらえなければ、購入していただかなくて結構です」と…。


私の怒りはボルテージに達した!!!
「だから、こっちがいいって言ってんだから、
あんたから購入していただかなくて結構ですって言われる筋合いないんですけど??」
と言ってやろうかと思った。
だけど、すぐにその子の言葉ではないことが分かったし、
私も大人。我慢することにしました。


家に帰り、母に愚痴った。
母もそれはおかしいといっていた。


気になったので消○者センターに電話して聞いた。
出た人が男の人で、「日本消○者○○センターです」とも言わない。
転送になったので、アルバイトか何かなんだろう。
その標準語を話す男にイライラした。


ついでに聞きたかったことなどを質問すると
最後は私に説教をし始めた。
男:「それはアナタが悪いです。」
私:「私が悪いのはわかっています。
   ですが、もし○○なった場合はどうなるんですか?
   ということを聞いているんです。」
男:「それは○○したアナタが悪い」と…
私:「私は悪いことはおきていないので問題はないけれど、
   もし、問題になった場合どうしたらいいのか?と聞いているんです。
   何のためのセンターなんですか?」と…。


余計に怒りが勃発!
今日は何だかついていない!!
腹が立つことばかり。


唯一嬉しかったのは、
歯医者の帰りに車に乗ったとたんにAvril Lavigneの『Girlfriend』が流れていたこと。
初めて聴いた。それで、嫌なことは少しは解消されたけど☆
Avrilの今回の曲も好き☆














⇒911どっとこい
⇒オールジャンルレコード専門店
⇒キャッシングバー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
品格。。。
2007/03/10
今日は母の運転手。
50代のおばさんの飲み会。私も含め9名。
すごかったぁ~。元気だね。。。


そこには私の相棒くんのお母さんもいて、わきあいあいグループ。
おばさんPowerがすごかったけれど楽しかった。


でも、一つ思ったことがあって。
品のない飲み方は男でも女でもしてはいけないなぁ~ということ。
楽しく飲むのとはまた違う。
人に迷惑をかけてる時点で誰かは楽しくないし…。


母と私の相棒くんのお母さんと仲がまぁいいのでたまにご飯にでかけたりする。
相棒くんの家は自営。おばちゃんも働いている。
なので、しょっちゅう私の母みたいにはご飯を食べに行ったりのみに行ったりはできない。
なので、出掛けたときぐらいはおばちゃんははしゃぎたいんだと思う。


その気持ちは分かる。
けれど、性質が悪い。
普段はいい人なんだけど、お酒が入ると性質が悪くなる。
まぁ、それだけお酒って怖いところもあるって事なんだけど。。。


まず、おばちゃんが酔ってくると、
①声が大きくなる
②立ち上がる
③人の話を聞かない
④人の話も自分の話に置き換える。
⑤血液型の話をする。そして自分はAなのでA型が一番いいと思っている
⑥人にからむ
⑦酔っていても酔ってないという。


とまぁ、↑は酔っ払い一般的にいえることかもしれない。
でも、↑でもある程度は許せる境界線があって、
ある程度からは許せない境界線があると思う。その人の性格も含めて。


私としては私はいつも運転手で酔っていないからシラフだからついていけないんだ!
気持ちがわからないんだ!と言われたりするかもしれないけれど、
そんなわけではない。


おばちゃんがおかれている状況も把握できる。
でも、人に絡んだりとかしている時点で性質が悪い。
誰かが迷惑している。
そして、そのおばちゃんグループは家族ぐるみ的なお付き合いもある。
気を許せる⇒だからおばちゃんもはしゃげる。
↑はいいコト。
悪い事は、家族の顔があること。
一般的に言う世間体。
世間体がなんだ!っていう人もいますが、
世間体って大事な場合もある。


この場合、おばちゃんがとる行動によって、
他の家族の顔がつぶされているということ。
おばちゃんだけの問題じゃない。
おばちゃんだけ顔がつぶれる場所なら、大いに盛り上がればいい。
でも、おばちゃんだけの顔では済まされない場所もある。
大人だったらそういう事を分かってて飲むべきではないのでしょうか?


品がない飲み方はしたくない。
↑のおばちゃんがいるトコロには嫁ぐ気にもなれない。。。
まぁ、嫁がないけれど。。。


品がない人は男でも女でもイヤです。


帰りの車。
おばちゃんは私と母がいる車に乗り込もうとしたけれど、
おばちゃんの性格をわかっている人に阻止され違う車で帰った。
私の車に乗った人たちを送り届けた後、母がこういった。
『もうすぐしたら、○○さん(相棒くんのおばちゃん)から電話がかかってくるで』と…。
案の定、かかってきた。


相棒くんのおばちゃんは私の母には我儘を言えるらしく、
母もおばちゃんの気持ちを分かるからある程度まで付き合ったりする。
おばちゃんにとって母は甘えられる存在の様。


電話の内容。
「今な、車降ろされたんだけどラーメンが食べたいの」という。
=迎えにきてラーメンを食べに行こうと…。


私は昨日も興奮して寝ていないので、
「私はごめんやけど、眠たいし明日も早いので行きたくない」と母に言った。
それに、酔ったおばちゃんにはイライラしていたのでかまいたくなかった。


母がおばちゃんに「○○(私)が眠たいって言ってるから」と。。。
おばちゃん:「でも、私は○○ちゃん(母)しか頼る人がいないの。
       涙が出てきた。家に帰っても誰もいないと思うし。。。」


その会話を聞いてどれだけイライラしたか!!!


私の家について、ガレージに止めた後も電話は続いている。
母が何回も言った。
「ついていってあげたいけど、車がないでしょ?私も飲んでるし。」
おばちゃん:「そうやなぁ~。でもラーメン食べに行きたいの」


私に運転して連れて行ってと遠まわしに言っている。
酔ってなければ、私は付き合っている。
でも、おばちゃんが酔っていればチンタラチンタラして、
いつ帰れるかわかったもんじゃない。
私は家の中に入った。


母が「もし、○○ちゃん(おばちゃんの旦那)が帰っていたら、車出してもらって私を迎えにきてくれたらいいやん。」と…。


それで話は一度片付いた。


しばらくして、相棒くんから母に電話。
どうやらおばちゃんが相棒くんにも電話をしていたみたい。


肝心のおばちゃんからは連絡なし!
理由はおっちゃんがもう寝ていたから。
それを相棒くんからの電話で知った。
さんざん人を振り回して!!!その行動にも腹が立つ。
酔っているからしょうがない。
確かに酔っているからしょうがないと言って許さなければならないのかもしれない。
けれど、何か違う気がする。


酔ってるから済まされるんであれば、
「酔った勢いで人を殺してしまいました。」これは許せることなの?
許せないでしょ!?
頻度の重さじゃないと私は思う。


あぁ~、性質の悪い酔っ払いはいやだ!
品のない人に思えてしょうがない。














⇒贅沢×感性な空間【ラグゼンス】408
⇒ロリポップ
⇒チャットレディアルバイトセンター
この記事のURL | thought | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気持ち一転!!
2007/03/09
愚痴りのブログとは対象的にいいことも今日はあった☆
終わりよければ全てよし!
一日の終わりがいい一日になってよかった!!涙、涙、涙。


今日は仲良しのYちゃんと会う予定でした。
で、前からYちゃんのお友達、
(私達の間でのあだ名が)アンジェラが仕事がお休みということで、
時間が来れそうなら来るという具合になってたんです。
以前から会いたいと思っていたアンジェラ!!
会えるかもしれない!!期待大!!
そして、仕事が終わる30分前ぐらいにYちゃんからのメール☆


「今日はアンジェラも参加できます!」って。。。


↑のメールでテンションUP!!!
今日起きた嫌なことも忘れるぞぉ~!
そして充実したアフター5(死語)を満喫するのだ!!


るんるん♪で帰宅。


Yちゃんを迎えにいき、アンジェラを迎えに行き、
念願だったアンジェラに会うことができました。


本当は今日ラーメン屋に行く予定だったんだけど、
母からGOODタイミングで電話。
「いいお店見つけたから来ない?」と…
皆がいることを伝えると、皆の分もご馳走してくれるという…。
究極の節約だ!!!ってことで3人で母のいるお店へ行った。


そしてコースを出してもらった。
そう、私の好きな和・しょ・く!!
イェイ!!今日のメンバー和食好き!!


母とは席が別だったので、3人で楽しく会話。
今日の出来事の愚痴も聞いてもらいました☆
ちょっとスッキリ!!


しかも、先月Yちゃんがアンジェラと京都に旅行にいったらしくて、
私と母にお土産を買ってきてくれたみたいで…


中身はなんと『和』のものだったんです!!
最近、はまっている『和』!!
かなりの勢いで感激!!涙がうるうる!!
実は前にYちゃんとご飯を食べているときに、
やっぱり日本的な香りがある女の人は魅力的だから、
私は『和』になる!と言っていたのです!
それを覚えてくれていたYちゃん☆
それが嬉しくて嬉しくて!!!
テンションが一段とUP↑した。


今日の私は念願であったアンジェラとYちゃんの気持ちが嬉しくて…
家に帰っても興奮状態で寝れません…
あぁ~~~~!!嬉しい!!!!
こういう時に使うんだろうなぁ~。
『ギザうれしす!!!』














⇒HP登録でSEO対策!430
⇒軽自動車の高価買取専門店331
⇒投資用不動産は寝て待て!不動産マッチングサイト楽待409
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Moan 愚痴りたい!!
2007/03/09
I wanna moan about my coworkers...
There are 6poeple in our room.(3guys and 3ladies.)
My coworkers are actually nice people. I like them, but...
One thing, I dont want to do with them...
One thing... I don'g go out for a drink with them.
I say they are nice... but boring...


One of guys problem...
I try to understand him but I can't understand him.
His charactor is not a guy.
When I talk with him, I feel like my charactor is a boy more than him.
His topic is really girlie. I can't follow him...


When we go for a drink with our coworkers.
He always spoil our talk....


One of ladies, she is really docile.
She is quite new, so I try to talk with her.
But we can't continue our communication.
I can't find a topics when I talk to her.
It's a really tough job...


Yesterday, my boss said "Let's go for a drink".
It means "Leavings Drinks" and "Welcome Drinks".
That guy and I resign in this month.
Yuck!!
I really appriciate my boss's suggestion.
I don't think we can't warm up with these people...


I know it's last time!!
but, but, but....
I don't wanna go there...


*****************************************************************
あぁ~、愚痴りたい!愚痴りたい!


ちょっと長くなるけれどご勘弁を…


私の仕事場の部屋のメンバーは6人しかいなくて、
一人が上司となる人(男)。
そして、女3人、残り2人は男…。


その内の私とある男の人が今月で業務を終えます。
そして、ある女の子が先月から入ってきました。
このメンバーは基本的に性格が悪いとかそんなんではなくて、
皆、とてもいい人。個人的には。。。
でも、人には合う合わないがあると思う。
私はこのある男の人と女の子とは合わない。
合わない理由。考え方の違いが一つと会話が合わない。
理解しようにもちょっと理解できなくて。。。ごめんなさい。
きっと向こうも向こうで私の考え方を理解できないと思う。


昨日、私の上司となる人(温厚でおとなしい)が、
「○○さんも入ってきて出かけていませんし、
○○さんと○○さんも今月で辞めるので、
是非とも今回は歓送迎会も含め飲みにいこうと思います。」と。。。


大概、一人であればお金も出さなくても出してくれると思う。
でも、今回は3人。6人しかいないのにそうなるとは思えない。
もしただであるのであれば、行ってもいい。(⇒何様だ!?私…)
オーストラリアに行く前に色々と準備もあるし、友達にも会うしで、
出費してそんなトコロまで手が出ないというのが事実…
出費するなら楽しい人たちと一緒にお金を使いたい。


私の上司。温厚で無口。だけど害はない。


↑の男の人ではない男の人。いい人。盛り上げようと話題を提供してくれる。


私よりちょっと前に入っていた女の人。悪い人ではないが、盛り上げるタイプでもない。
どっちかっていうと、個々に話すタイプ。
女の子女の子タイプ。


今回、新しく入ってきた女の子。
癖者。悪い子ではない。性格もいい…。
仕事上は問題なし!でも、会話が続かない。
お昼休み一緒にご飯を食べているんだけれど、
一緒に食べているのかいないのか…。
私が話をふってもすぐにFinish!!


私:「家では何をしているの?」と尋ねる。
彼女:「別に何も。。。ただぼぉ~っと…」
私:「TVとか見てる?」
彼女:「TVはあまりみませんね…」


会話終了!!


ある日の会話…
私:「何か趣味ある?」
彼女:「最近はコレといってありません。」
私:「その前はどんなことするのが趣味だった?」
彼女;「読書です」
私:「どんな本を読むの?」
彼女:「推理小説とか」
私:「オススメの本とかある?」
彼女:「オススメの本………」


会話終了!!


もう一人。私と一緒に辞める男性。
基本的に理解できない。すごい女の子っぽい性格。
見てくれは男なんだけど、どこかねちっこい。会話が続かない。
何を考えているかわからない。


ある日の出来事。。。


その男性Aが今月辞めない男性Bに話してきたそう…
A:「このメンバーと行ってもイマイチ盛り上がらんからなぁ~」


私はこの言葉にカチン!ときた!
だって、↑のセリフって盛り上げようとしている人がいうセリフではないか?
男性Bはいつも盛り上げようとして頑張ってくれている。
その人が言うなら分かる。私的には、お前が言うなよ!って感じだった。
そのくせ、何かとやりたがりで、この仕事メンバーでの飲み会をしようとする。
意味がわからない…
イマイチ盛り上がらないと思うのであれば、企画をするな!!と思うのですが…。


はっきりいって、いつも私とその男性Bで話を盛り上げてます。
皆、平等に話を振り分けようと必死です。
でも、話を振ったところですぐに会話が終わってしまうメンバー。
そんなんで行ったって面白くない…。
どうして最後の最後でそんな思いをしなければならないのか…。
どこかにいこう!と提案してくれた上司には感謝しています。
でも、気持ちだけで十分です。


はぁ~、行かないとダメなのかなぁ~。
私、飲めないし、そんなに食べないし…。
行きたくない…。


行くのであれば、個別で行きたい…。
Bさんとは行きたいと思うけど、他は…
気を遣うから疲れる…。


飲めない、食べない、気を遣う…
イイコトないじゃないか…はぁ~~~


愚痴につき合わせてすみませんでした!!
金曜日なので、英語を使ってみました。ちょこっとだけど…。
合ってるか合ってないか分からない英語…














⇒バイク自賠責保険
⇒コンピュータセキュリティ 対策 - クオリティ株式会社
⇒掃除・炊事・洗濯すべてお任せライフトータルサービス
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
毎日しているコト・しようとしているコト。
2007/03/08
ここ何日かUp↑してませんでした…
というのも、母の風邪がうつり寝込んでいたのであります。
もう、元気っ子。今日からまた頑張りますゆえ。。。

*****************************************************************
ちょっと、ダイエットの話が最近私の周りで耐えないので、
自分自身をもう一度見直そうと思います。


そこで、私が毎日しているコト。しようとしているコトのリスト☆


①水2㍑飲む。
②1時間に1回はトイレに行くようにする。
③便秘にならないように気をつける
④冷えは万病の元+太るに繋がるので気をつける。
 自分の身体は大事です!
⑤バランスの良い食事生活!メリハリ食事!
⑥極力、自分で動く。歩く。
⑦半身浴
⑧ストレスを溜め込まないように…
⑨半身浴後のストレッチ
⑩EMSとNARLをかける。
⑪1ヶ月程前から飲み始めた、母特製黒酢。
⑫『美は一日にしてならず!』、『美とは耐えること』を苦しい時に思い出す!
⑬太ったら、自分の食生活を見直すこと。


そういえば最近、⑨と⑩をサボリ気味…
⑩の機械の方は気が向いたときにしよう。。。
(理由:ずっとし続けてストレスになってきたから)
⑨は大事!!


ちょっと見直して正解だったかも!?














⇒JTB旅行情報
⇒JTBスタッフに相談
⇒株式会社モビット
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝Softbank
2007/03/04
久々の日曜日はお家で過ごす…。


といっても、英会話と携帯探しにでかけなければならない…。
英会話はテスト…。


憂鬱のままテストを受けた。
なんせ3ヶ月もの間、英語を使っていないんだから。。。
焦った…。今日は暖かい。暖かいってもんじゃない!暑い!
テストという響き…嫌い…。なんか、トラウマ…。
試験とかテストとかそういう類の言葉が苦手…。


先生が言っているコトは全て分かる。
だけど、自分が話そうとしていることがうまくいえない…。
ヤバイ!来月にはここを立たなくてはならないのに…(汗)。
とりあえず、来週から英会話頑張ろう!!


母がはまっているドラマ。
『拝啓、父上さま』。
主人公の男の子が恋している女の子。あの子になろう。
その子は、月、水、金はフランス語しか話さない。
私も、月、水、金は英語で暮らそうかしら…(笑)
仕事中は無理だなっ。家に帰ってからは、月、水、金は英語漬け。


英会話の後、携帯を探しに行った。
そう、実質0円の携帯を求めて。。。
私の月の携帯電話の料金は約1万2千円。
オーストラリアに行くので携帯を解約しなければならない。
でも、解約するのは勿体ない。
結構な年数使用しているわけだから…。


ナンバポータビリティー制でソフトバンクにかえると、
契約年数もそのまま継続してくれるらしく、
プラス、月980円でおいておけるプラス、今なら2ヶ月基本使用料が無料。
この2ヶ月基本使用量無料のういたお金で5月からの1年間を払えるんだから安い…。


でもね、私の携帯、軽いんだけど、可愛くない上、機能もない!
しょうがないかっ!実質0円なんだから。。。


携帯を買いに行った後、
処分!半額!という文字が目にはいったお店があり、中にはいった。
ほとんど品物は売れており、閑散としていたけれど、掘り出し物を発見!
そこで、まぁまぁ使える鞄と今年の手帳をまだ購入していなかったので、購入した。
ちょっといい買い物が出来たので嬉しい☆

*****************************************************************
5日早いけれど、お世話になっているお友達にプレゼントをあげた。
そう例のホリスターのTシャツ。
喜んでもらえたみたいで嬉しかった☆
「コレ、何処で買ったの?」と聞かれた。。。
まだ、日本では正規のお店がないものね…。















⇒プロミス
⇒沖縄旅行は専門サイト「沖縄ツアーマックス」
⇒バカラを格安で販売
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひな祭りは女の子の日。
2007/03/03
朝イチから歯医者。。。
メンドクサイと思いながらも病院へ。
今日は最後の親知らずを抜いてもらった。
右上の親知らずよりも簡単に抜けたかも!?


こんな日はあまり、エステなんかに行かない方がいいんだけれど、
オーストラリアに行くまでにエステのポイントがなくならないし、
女の子が終わったというのもあって痩せ時!!
エステに行きました。


エステではリンパ⇒G5⇒インドマッサージをしてもらった。
スッキリ!!そして体重も自身初を記録!!
気分は最高!


施術が終わり、シャワーを浴びて適当にメイクを済ませ家路に帰ろうとした時、
施術から帰ってきた女の子に声をかけられた。
『もう、ここに来られて長いのですか?』と…。
それで、会話がはずみ、折角施術を受けて身体が温まってるのに冷えてはダメ!ということで、
『待っているのでシャワーしてきて!』と言った。


彼女がメイクをしている間、エステに通い始めたきっかけなどを話した。
私がこのエステにきた時の体重を言うと驚いていた。
十キロ単位で違うわけだから、他人からしてみれば違う感じにうけるのかもしれない。
けれど、本人的にはまだまだ!という気でいるので何だかアンバランスな会話!
『すごいですねぇ~』といわれても、
本人はスゴイなんて一度も思ったことがない。
初めて、自分の目標体重に達してから言われたいコトバ。


その話しかけてきてくれた女の子がいった。
『私と友達になってください。』
なんか単刀直入で嬉しかった。
名前はSちゃん。
私より1歳下の女の子。
彼女のやる気が心地よく、私もまたまたやる気になれた。
相乗効果が生まれそう。。。


そして相棒くんには言われるんだろうなぁ~。
「お前はどこでも友達を作ってくる」って。。。
でも、いいじゃない!
そこが私のいいトコロなのさっ!!(笑)
出会いは大切にするべし!
一期一会。











⇒おそうじ本舗405
⇒髪精丸α404
⇒輸入タイヤ直販店 オートウェイ
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
I'm relieved and excited!!
2007/03/02
最近、よく食べてたのもあったしで体重計に乗られないでいました。
本日、勇気をふりしぼり体重計に。。。
私はだいたい毎日、朝起きておトイレに行った後、服を抜いで量ります。
↑をする理由は、毎日同じ時間に同じ姿で量ることによって、
正しい数値が分かるから。


乗り気がしない私。。。
どうして今日、体重を量ったかといいますと、
女の子が終わったというのもあるし、
ある程度ショックが和ぐからかなぁ~と思ったから!(笑)


ところがね!
体重が太ってなかった上に痩せていた!!!
コレには驚いた!
別に生活リズムやスタイルが変わったわけではないし。
いつも以上になまくらな生活を送っていた。
半身浴も全然出来ていなかったのに!!


察するに1ヶ月ほど前から飲み始めた黒酢にあるのかも!?
この黒酢は母が作ってくれたもの。


黒酢に大葉の葉を1週間程つけ、大葉エキスを黒酢に出したもの。
その黒酢を1ヶ月ほど飲み続けているわけなんです。
何かのTVでやってたみたいで、実験台になったのが漫画家の蛭子さん。
メタボリックがヤバイらしく、番組企画でダイエット。
何個かある黒酢の内の大葉だけが蛭子さんは飲めたみたいで、
それを飲み続けること2週間。
内臓脂肪が減ったそうです。


それを見た母。私の為に作ってくれました。
ありがたい母です!!


なんでも大葉は油を分解する力があるそうなので、
油モノを食べた後なんかにはいいのかもしれません☆
毎日、朝と夜に水でうすめるからほんのちょこっとしか飲んでいないのに…。


だけど、黒酢効果としか思えない私…。
私の日常生活がね。。。ひどかったから。。。
さて、またダイエットする気になってきました☆















⇒カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ408
⇒美容と健康、介護に関するサイト【稲尾BHA】401
⇒不正出血でお悩みなら、不正出血5分間クイックガイド
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宮崎県知事
2007/03/02
そのまんま東さんこと現宮崎県知事の東国原知事。


すごい勢いでメディアに出ています。
NEWSつけたら毎日みるものね。。。


政治についてはクレームがあったりするので、
あまりお話はしたくないのですが、思った事があるので書きたいと思います。
あくまでも個人の意見です。。。


私的には誰が知事になろうと関係なくて…。
知事になった人がどれだけ頑張れるのかというのが大事。
知事になったからといって何もせず(私が知らないだけかもしれないけど)、
給料をもらっているだけの人も多いのかもしれません。


私、個人的には現宮崎県知事さんを応援したい。


正直、今まで『そのまんま東』という芸能人は好きではなかった。
好感が持てなかった。


だけど、今回初めて頑張ってるなぁ~って思えた。
早稲田の何学部か忘れたけれど入学され、
自分の新たにしたいこと習いたいものが見つかり、中退して、
そしてまた早稲田に入学されたということをTVを通じて見た。
↑の過程は定かに覚えているわけではないけれど、
その努力と根性に好感が持てた。


そして芸能人『そのまんま東』を捨てて、
『東国原』として新しい一歩を踏み始められた。


そして、顔つきが今までと大きく変わった。
顔が引き締まり、知事の顔になり、男らしさも出てきた。
いい顔をしている。


いい顔…。


本当に人って顔に表れる。
いい顔をしている人は本当に魅力的。
死んでいる顔には何も魅力を感じない。


私はいい顔しているかなぁ~!?
ちょっと勉強になりました。
そして、彼をみて私も出来ることから頑張らないと!っていう気にもなった。














⇒年末年始の格安航空券→空旅.com408
⇒雅法律事務所431
⇒普段着着物のオンラインショップ「風香」
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タミフル。。。
2007/03/01
インフルエンザの薬として使われているタミフルが問題になっている。
タミフルを服用することにあたっては前から問題視されていた。


そして今回、中学生の子が何人か転落するという事故も起きた。


今日のNEWSで見たけれど、厚生省の対応は何!?
すごく腹が立つ!
タミフルとの因果関係がはっきりしていないので、
タミフルが原因かはわからない。
インフルエンザにかかっているお子さんから極力目を離さないこと。
それだけかよ!って突っ込みたくなった。


因果関係がハッキリしていなくても、
現にタミフルを服用してから事件や事故が起きている。
原因がわからないからといって、使用し続けるのはどうなの!?
原因がわからないこそ恐い。
原因究明が急がれるけれど、
それと同時に一時タミフルを使用しないという処置は出来ないのだろうか…?


やっぱり、自分の身は自分で守るしかないんですね…
何のための厚生省なのか…。ちょっと、腹が立つ。
一度、許可したし、厚生省の顔があるから、
イキナリ撤回は出来ないと思っているの?
誰だって間違いがあったりするんだから仕方がない。
これ以上、事故が増えるよりマシなのではないのかなぁ~。














⇒ネットで画像を無料加工
⇒エバーライフのヒアルロン酸『皇潤』
⇒シミ・しわ消滅!すっぽんクリーム
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。