--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『プラダを着た悪魔』The Devil Wears PRADA
2006/11/29
20061129_The_Devil_Wears_PRADA.jpg




****************************************************************


今日は毎朝一緒に行っているYちゃんとついに見に行きました!
『プラダを着た悪魔』。。。


Story…
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上"センス、ゼロ!!"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー!



Comment…
Lady's Dayということもあり、女の人が多かったなっ☆
あとカップルが何組か…。


映画の内容はガーリーでした。
楽しめました。普通にみてたらあっという間に時間が過ぎててビックリ☆
お洒落な映画なので、女の子は絶対に楽しめると思います。
色んなブランドのものが出てきて可愛くて可愛くて。。。
仕事着なのに皆、ドレスアップされた服を着たりとカワイイ!!
ちょっと私の仕事着スタイルを見直さなければ。。。
内容よりも何かいいものを見たって感じです。
男の方が見る映画ではないかもね。。。


評価:★★★☆☆(3.5)


何か、映画が見たくなってきたブームに追いやられてる!
週末はまた何かみようかなっ!?
そしてダイエット頑張ろう!着こなす女になりたい!!



Castについては『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のだめ占い
2006/11/29
のだめ占いを発見!
ドラマもあまりみていないので、名前が一致しない。。。


占い結果。。。
「三木清良」なあなたはバイオリニスト。
 プライドが高く、常に高みを目指しているタイプデス。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのデス。
 あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでショウ。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずデス。
 一言:人生の成功者のようなあなた。しかし付き合う人はそのひとでいいのですか?


誰だろ!?三木って。。。
ちょっとのだめ~のHPにお邪魔して確認したところ。
三木というのは水川あさみちゃんが演じてる人なんですね。。。
なるほど。。。


暇なので相棒くんはナンダロウ。。。調べよう。。。


結果。。。
おっ!千秋!!

「千秋」なあなたは指揮者デス。
 強い自我を持ち、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続けるでショウ。
 なんでもできる多才な人物ですが、その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
 料理、洗濯、掃除など素晴らしいハウスキーピング力をお持ちのあなた。オレ様的な行動を少し控え、謙虚さを持ち合わせればあなたの人生は完璧でショウ。
 一言:自分とは全く異なるタイプに惹かれマスね。


ほほほぅ~。全然違うけど。。。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
商品交換☆
2006/11/28
昨日、シャ○ルから電話がありました。
11/18のものを読んでいただいたらわかりますが、
その内容についての返答がありました。


本社に出した結果、不備ではなかったそうなんですが、
他の同じ商品と比べて、確かに私の商品が少しおかしかったという返答…。
そして、商品を交換してもらえることに。。。
別に商品を交換して欲しいわけじゃない。
そこの部分が悪ければ、私は修理という形でもよかった。


少し申し訳ない気持ちでいっぱい。
私が購入する際にちゃんとチェックしとけばよかったと思ったり。。。
チェックを怠った私が悪い。。。
だけど商品を信頼して購入している。
それだけの値段をとるんだもの。ちゃんと検品などしているはず。
なぁ~んて思ってましたが、
今度からはどの商品もちゃんとチェックしたいと思います。


だけど、流石な対応で驚きました。。。


一つ疑問に思うのが、
私が少し使用した商品はどのようになるのかが気になるトコロ。
①B品として世に出回る。
②日本本社からシャ○ルの本社に返される。
③破棄される。


どうなるんだろう。。。
破棄されるなんて事が起こりうるのかなぁ~!?
もしそうなら勿体ない。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
IN HER SHOES(イン・ハー・シューズ)
2006/11/26



*****************************************************************
今日、相棒くんと久しぶりにDVDを貸りて家でゆっくりと見た。
貸りたのは『IN HER SHOES』。キャメロン・ディアスが出演してます。
可愛かったぁ~。
今、HPを見たけれど脚本がエリン・ブロコビッチの脚本家さん。
そりゃぁ~、面白いわけだ!納得!!


Story…(IN HER SHOESのHPより。。。)
30歳目前にして自分にぴったり合う靴がみつけられず、裸足でさまよい続けている……この映画のヒロイン、マギー(キャメロン)はそんな女性だ。弁護士として活躍する姉のローズ(トニ・コレット)とは反対に、キャリアも資格も学歴もないマギーだが、たったひとつ人に誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。とはいえ、若さの賞味期限はそれほど長くない。そのことに気づいたマギーは、遅まきながら自立の坂道を登り始めるが、道のりは想像以上の険しさだ。よろめき、つまずき、傷ついて、自分のみじめさを噛みしめる日々。その過程で唯一の理解者だったローズと対立し、完全に居場所をなくしてしまうマギー。そんな彼女が向ったのは、最近まで存在さえ知らなかった祖母の住むフロリダ。ファッショナブルなハイヒールよりも洗いざらしのスニーカーが似合うこの土地で、マギーはいままで知らなかった本当の自分と出会うことになる――。



Comment…
ガーリーな映画だったけれど、相棒くんも笑って見ていた。
ということは意外と男の人も見れるのかもしれないなっ☆
タイトルからは全然どんなStoryかは想像できなかったけれど、
セリフの所々に面白い言い回しなどがあって、
私はこの映画気に入りました!

特に気に入ったのは、姉のローズがフィアンセと結婚Partyに向う車の中でのシーン。
見ていない人もいるかもしれないので、内容は言えませんが爆笑しました。
タイトル道理にカワイイ靴がたくさん出てきて素敵だった☆
キャメロンは何きても似合う!!!足が長いし!!羨ましい!!
おばあちゃん達軍団もなかなか個性があって面白かったし☆
年の功な意見も出しているところがよかったなっ☆
普通に面白かった☆


自己採点 ★★★★☆ (3.5~3.8)


次は今、公開しだした『プラダを着た悪魔』を見に行きたい☆



出演者については『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり小物主義!!!
2006/11/26
最近、思うこと。。。


服なんて安くていい!!
用は着こなせればいいわけだと。。。
高い服を買って着ていてもそれが似合っていなければ意味がない。
何でも似合っていればいいんだと。。。
服なんて安くても小物でカバー出来たりする。
小物アイテムは重要!!小物で服も見え方が変わる。


今まであんまり服にかまってこなかった私。。。
ちょっとずつですが、お洒落をしていきたいと思います。
以前にも話したとおり(話したかなっ!?)、太っていたので服を買う気になんてなれなかった。。。
試着するのが恐ろしかった。。。
服屋さんで試着するときに声を掛けないといけないし、
試着しおわったぐらいに『どうですか?』と聞かれる…
あれがたまらなくイヤでイヤで…


なので、今はお手ごろな服屋さんで誰(店員)にも邪魔されずに試着できるところで自分に似合うものを少しずつ探していこうかと思ってます。


今日は相棒くんも服を購入したいということで一緒に服屋さんと靴屋にいってまいりました。
確かに安ければ、生地はあまりよくないけれど結構カワイイものがあったりするし、気兼ねなく見れるのがいい。


節約しなきゃといいつつ、購入してしまった。
スカートとハーフパンツと靴。
靴は相棒くんが買ってくれたんだけど、
安かったけれどかわいいから気に入ってます。
今日はちょっと私らしくないものをGet!
私の幅を広げて行きたい☆
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
sense my intimate feelings
2006/11/24
昨日の出来事。。。


昨日は一日姪っ子の子守をしていました。
子供と遊ぶ為には自分も子供と同じレベルにたたなきゃいけない!
ということで、テンション全開!!!


悪さばかりをするので、家の中めぐりツアーを決行!
スーパーでもらった風船を片手に2階まで。。。
意外と好評で一日2回のツアー。
2階の踊り場で、ボール遊び。


お腹が空いたのか、冷蔵庫を姪っ子は叩く。
ヨーグルトが入っているということを知っている。
しかも、私の朝食のヨーグルト。
いつも知らない間に食べられて減っている。。。


そのヨーグルトを食べるというのであげていると、
私が姪っ子に買ってあげたサッポロポテトを見つけ、
ヨーグルトがまだ半分残っているのにそれを食べると指をさして聞かない。


頑固な姪っ子。。。
言う事を聞いてくれない。
まだ、1歳5ヶ月。
そんなまだ幼い子に言っても分からないことを私は言いました。
『分からないかもしれないけど、
世の中には食べ物が欲しくても食べれない子がいるねんで。
みぃ~ちゃんは食べる物があって幸せなんだから、
勿体ないことをしてはダメ。
この残したヨーグルトは誰が食べるの?
みぃ~ちゃんが食べるって言ったんだから最後まで食べなさい。』と…


話しながら1歳5ヶ月の子に分かるわけないよなぁ~なんて思いつつ話した。
次のサッポロポテトにありつきたいが為にした難しい顔。
そんな顔で話を聞き終わったあと、ヨーグルトを口まで運ぶと食べた…。
『まさか理解するわけないよな…。
でも、一度言ったらきかない子だし…
だけどヨーグルト食べてくれたからよしとしよう』なんて思っていた。


ご飯の後、姪っ子が暴れまくっていた。
手を出したのは母が大切にしている母の母(おばあちゃん)の形見。
桐の棚で開き戸のところがあって、無理やりあけようとしていた。
このままでは壊れてしまうので行くと、
私の腕を振り払ってまでこじ開けようとする…。
困った私はまたまたトークタイム!!


『これは、ばあちゃまの大事な大事なものやねん。
みぃ~ちゃんも大事なものを壊されたら嫌なように、
ばぁちゃまも壊されたらどう思う?悲しいでしょ!?
だから、壊さないであげて』
と言うと理解したのか、その後一度もその場所には行かなくなった…。


私が言っていることは難しいことで1歳5ヶ月の姪っ子には分かるはずがない…。
でも、何か心で感じとっているのかもしれないなぁ~~~。
私は叔母バカだけど、何か不思議で不思議で…


理解してくれていなくても、伝わったことが嬉しかった一日でした。
だけどお陰で今日は肩のあたりに疲労が残ってます…。
母親ってスゴイね。。。














この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れのち曇り
2006/11/23
ちょっと嬉しいこともあり、凹むこともあり複雑な一日。


人を信じるって難しい。。。


約束ってなんだろう。。。


小さな口約束だったのかもしれない。。。


でも、約束は約束。。。


その約束を破られることによって傷ついたりする。。。


特に信頼している人なら尚更。。。


その人はどういう風に私の事を思っているんだろう?って思う。。。


その人にとって私という人間って何!?って思う。。。


その人にとって私という人間は恥ずかしいのか…?
その人にとって私は友達ではないのか…?


なぁ~んて考えたり。。。


過去のトラウマ。。。


過去に同じようなことで嫌なことがあった。。。
同じようなことが起きてしまうと、自分という人間がわからなくなる。


過去からまだまだ脱出できていない。。。


どうすれば克服できるんだろう。。。
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪をひいてしまいました。。。
2006/11/21
今日は精神的にハードな一日でした。。。


色々とゴタゴタがあり、その上、姪っ子の子守…。
姪っ子はかわいいので面倒を見るのは苦ではないのですが、
なんせジャンボちゃんなので、ずっと抱っこしていると腰が痛くて痛くて…。
一緒に遊んだりして楽しかったデス…。


姪っ子が風邪をひいていて、声がハスキーボイス!
これがまたまた可愛くて可愛くて…
だけど、風邪を移されてしまい最悪…喉が痛い…
でもね、姪っ子の風邪だからいいんです!!
と叔母バカですが、叔母バカでいいんです!!


明日仕事行けば休みだし!!
頑張りましょう☆よし☆
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Tough Day
2006/11/19
今日は疲れました。


朝は一本の電話で起こされました。
どうやら姉からの電話だったようです。
その電話以降ねれなくなったので起きました。


ぼ~っとしていると今度はインターホン。
義兄が保険証を取りに来て病院へ…。
心配しつつも大丈夫だろうと思い、私は出かける準備。


用意が出来て相棒くんが12時半過ぎに迎えに来てくれた。
電気屋に行って、ユニバーサルシティで晩御飯とブラブラする予定を立てていた私達。
電気屋に向って車を走らせたときに義兄から電話が…。
入院決定!!!
病名は忘れたけれど、どうやら肺に穴があいたらしく、
一週間ぐらい入院する。


この病気は10代~20代の若い男性がよくなるらしく、
肺にも弱い箇所があって力んだりすると穴があいてしまったりするよう。
皆さん、注意してください。


義兄はいつ力んだんだろうか…。
彼はゴルフのレッスンに通っていて、
ゴルフのレッスン中に痛くなったらしく、先生の言うことドンピシャ!!


姉は風邪で熱がありDOWN中。
なので私に病院まで送ってくれないかという電話だった。
相棒君に頼んで家まで戻ってもらい、義兄をPick upして病院へ。
命に関わるような病気ではなかったので、ひとまず安心。


その後、ごちゃごちゃと母からメールがあり、振り回された一日…。
結局、朝ごはんと昼ごはんをありつけたのは2時半すぎ…。


相棒くんと電気屋に2件行き、ユニバーサルシティウォークのババガンプに行った。
いつも彼がおごってくれたり、多くだしてくれたりしてくれる。
ANAのマイルが貯まり、Edyに変えて日頃の感謝を込めて私がご馳走した。
Edyが使えるシティウォーク大好き!!!


食べれるだろうと思って注文したけれど、量が多くて大変だった…。
苦しかった…食べ過ぎ。。。
明日はカロリー控えめでいかなくては!!
折角、クーポン出したので肝心な精算の時にみせなかったので10%OFFしてもらえなかった…
もし、ユニバーサルシティーウォークに行くのであれば、HPに色々クーポンがあるので持っていってください☆
10%は大きいでしょ!?10%は!!


食後は相棒くんが財布が見たいとといってFUNNYというお店へ。
Westernな財布などがズラリ!!
相棒くんは買うか買わないか悩んだ結果、買った。
どうやら、ここのものが好きなようなのでクリスマスのプレゼントはここの携帯入れにでもしようと思う。


何か今日は昼過ぎに起きた出来事と夜に起きた出来事が2日に渡って起きたように思う。。。
変な感じ。。。
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お試しエステ☆
2006/11/18
母と一緒にお試しエステに行った。
母はフェイシャル。私はBODY。


今日、やったものはインデバ(インディバ)という機械。
何でも内臓脂肪を燃やすことが出来る機械のよう。
この機械がいいか悪いかというのはわからない。
すぐに目に見えてくるものじゃないので…


この機械はまず医療用を美容用に改良したもの。
医療ではどのように使用されていたかというと、
ヨーロッパでは色々な場面でしようされているよう。
癌治療や皮膚科、○○科、○○科(たくさんありすぎて忘れてしまった)など色々な場面で使用されているみたい。


この機械のしくみは内臓脂肪に直接働きかけるということ。
今まで私が行ってきていたのは外からばかり。
内からの働きかけというのをしたことがなかった。
外からの働きかけと内からの働きかけと両方が備われば必然と相乗効果が現れると思う。


脂肪は何層にもなってあり、
よく耳にするセルライトは脂肪が肥大化したもの。
私がいう外からの働きかけというのは、外のセルライトを取っていくということ。
内からの働きかけというのは内側(一番奥の脂肪)の脂肪をとっていくということ。


私はプロでもなんでもないので偉そうなことはいえないけれど、
私の知識と考えをまとめたら、
外からの働きかけには限度があるということ…。
根本的な体の内からの体質改善はできないのではにかということ…。


内臓脂肪が減れば必然と代謝が上がる。
外からの働きかけも確かに大事だけれども、
根本的な体質改善は1年間やっていく中で出来ていないように思う。
やはり内側と外側両方からの働きかけが大事かと…。


ちょっと、このインデバという機械。
気になります!!
情報知っている人、教えてください☆
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤカラじゃないよ!
2006/11/18
今日は母とお出かけ。。。
メインのお出かけ内容については後ほど。。。


誕生日に購入したシャ○ルの鞄のとってのところが少しおかしいことに気づいたのは先月…。
もう使用してしまってるし、持っていって言う訳にもいけないし…
そんなこんなで悩んでいました…。


鞄のとっての部分が左と右で太さが違うんです…。
皮の中にクッションのようなものが入っていて、
手触りはふっくらしているんだけれども、
右のとっての部分の手触りが何か違うと違和感を感じるのと、
皮の部分がシワシワ+クッションの役割が全然されていなくて…。


私の葛藤が先月から続いていました。。。


何故、今回、私が行動を起こしたかと言いますと。。。
①母が購入した鞄もちょっと不具合があったから。
②いい値段の物だし大切に使いたいから、
③この状況のものを長く使用するとなると必然と損傷するのが早くなるから。
④一番、自分が納得したいから…。


私の持ち方が悪くてそのようになったのであれば、私の責任。
けれど、右側のとってだけというのが腑に落ちない…。


シャ○ルに持っていくと私の担当の方は今日はお休みで…ショック…。
違う人にいうことにした…。
電話である程度説明をしていたのでまた一からの説明が面倒くさい。


自分の思っていることを告げた。
店員さんは『職人が一つ一つ手作りで作っていますので、編み込む際の閉め具合で変わったのかもしれません…』と言われた。


でも私は、納得できなかった。。。
確かに決して安い商品ではないし、ちゃんと作られているでしょう。
けれど、私が言っているのは明らかに右と左とでの差がありすぎるということ…。
長い期間にわたれば、そういう風になってもおかしくないと思う。
私はまだ購入して数回しか使用していないし、
そんな数回でそんなことになってもらっては困るし。
もし私の持ち方が悪いと言われれば、それに関して納得いく説明が欲しいだけ…。
私はプロでもないし、素人だからわからない…。


店員さんに自分が思っていることを告げた。
その人はまだ若かったので、少し年配の方を連れてこられて、また一から説明…。
私の言っている意味を理解してもらえた。
本社にださないと分からないということだったので、預けるかたちとなった。


クレームとか言うの苦手。。。
疲れる。。。


適切な対応をしてもらえてよかった。
あとは返答待ち。


ミナミに3件あるシャ○ルの中で私は大丸心斎橋に入っているシャ○ルが好き。
すごく店員の方が愛想がいいし、接客もちゃんとしてくれるし親切!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Listen this song when I feel blue
2006/11/18
私には凹んだ時に聞く歌があります。
ここ何年だろう。。。ずっと聴いています。
凹んで落ちたいところまで落ちたい時はこの歌は聴かないんだけど、
落ち終わった後、這い上がるときに聴きたくなる歌。


私の大好きなAvrilの歌。


Avril Lavigne / Nobody's Fool




Step up - step up (step up)
Step up - step up (step up)
Step up - step up
Step up


Fall back, take a look at me and you'll see
I'm for real, I feel what only I can feel
And if that don't appeal to ya, let me know
And I'll go, cause I flow better when my colors show


And that's the way it has to be, honestly
Cause creativity, could never bloom in my room
I'd throw it all away before I'd lie,
so don't call me with the compromise
Hang up the phone,
I got a back bone stronger than yours


La, la, la, la - la, la…
La, la, la, la - la, la… (la, la, la)
La, la, la, la - la, la… (yeah, yeah, yeah, yea…)


[Chorus]
If you're trying to turn me, into someone else
It's easy to see, I'm not down with that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you're trying to turn me, into something else
I've seen it enough, and I'm over that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you wanna bring me down
Go ahead and try - go ahead and try



Don't know, you think you know me like yourself
But I fear, that you're only telling me
What I wanna hear, but do you give a damn
Understand, that I can't, not be what I am


I'm not the milk, and Cheerios in your spoon
It's not a simple, here we go not so soon
I might have fallen for that, when I was 14, and a little more green
But it's amazing, what a couple of years can mean


La, la, la, la - la, la… (ooh…)
La, la, la, la - la, la…
La, la, la, la - la, la… (yeah, you - yeah, yeah, yea…)


[Chorus]
If you're trying to turn me, into someone else
It's easy to see, I'm not down with that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you're trying to turn me, into something else
I've seen it enough, and I'm over that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you wanna bring me down
Go ahead and try - go ahead and try


Go ahead and try
Try to look me in the eye
But you'll never see inside
Until you realise, realise, realise…


Thing are trying to settle down
Just trying to figure out
Exactly what I'm about
If it's with or without you
I don't need you DOUBTIN' me


[Chorus]
If you're trying to turn me, into someone else
It's easy to see, I'm not down with that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you're trying to turn me, into something else
I've seen it enough, and I'm over that
(I'm nobody's fool) I'm nobody's fool
If you wanna bring me down
Go ahead and try - go ahead and try


La, la, la, la - la, la… (yeah, yeah)
La, la, la, la - la, la… (yeah, yeah)
La, la, la, la - la, la… (…ooo)
La, la, la, la - la, la… (…ooh)


La, la, la, la - la, la… (would you be laughing out loud)
La, la, la, la - la, la… (if I play it to my own crowd)
La, la, la, la - la, la… (try…)


Go ahead and try!

この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の空
2006/11/17
私は四季の中で秋の空が一番好きです。


上を見上げるとそこには高い空がある。
その高い空に鳥が飛んでいるのをみると、
鳥達がとても優雅に見えてしょうがない。


それに段々空気が乾燥して夜空がキレイになっていくし。


でも、それとは裏腹に秋の夕日を見ると切なくなる。
何か寂しくなる。
キレイすぎるから!?
でも、何かしらPowerを与えてくれるのは確かです。


あぁ~紅葉見に行きたい!!!
自然に触れたい!!!
スポーツしたい!!!
本をたくさん読みたい!!!
美味しいものいっぱい食べたい!!!


あっ、どれも秋名物!○○の秋!!
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一日一つ。
2006/11/17
今朝仕事場の最寄駅から会社までいつも一緒に行ってるYちゃんがいなかった為、一人で歩きました。


脳裏に浮かんだ言葉。。。
I wanna feel something all the time!!
常に何かを感じていたい。


だけど、振り返ってみれば反省点ばっかり…。
毎日同じ景色がそこにはあって、何か変化があるかもしれないのに何も気づかず感じず目標も立てず一日を過ごす…。
ただただ毎日の日課をこなすだけの日々。。。
そんなんじゃ、ダメだ!と思って気を引き締めるんだけど気づけば元に戻ってる…。


その日にしか出来ないこと。
その日以外でも出来ること。
出来ることなんて何でもある。


今日はコレするぞっ!
ってどんなことでもいいから一日の目標を立ててやってみようと思います。


さて今日は何をしようかなっ!?
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界バレー☆
2006/11/16
我が家ではココ最近、世界バレーに没頭中!!
日本、本当に強くなったと想います。
メダルは無理になっちゃったけど、皆さん、いい目してプレイしてる。


世界バレーを見て色んなことを感じる。
国や文化や骨格(体格)や言葉。
だけど結局、人であってなんら変わりがない。


一生懸命頑張っている人の目が大好きです。
一番、カッコイイと思える。
私もそんな風になりたい。。。


今日、ネットサーフィンしていたら梨花のブログに辿り着いた。
hitomi*ちゃんが言うようにやっぱり、笑顔大事!!
しんどくたって梨花みたいに笑顔でやりぬくぐらいじゃないと!!
なぁ~んて。。。


最近の私を見つめ直すと。。。
ダメだね。。。
ダメ、ダメ子さんになってる。。。
疲れていて、笑顔も少ないし、軽い悩み事だけどあるし、眼も生きていない。


ちょっと、テンションあげていかないと!!
重たい腰をあげるぜよ!!!
















この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三日月/絢香
2006/11/15
三日月/絢香




ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
二つに分かれて 別々の方歩いてく
寂しさで溢れたこの胸かかえて
今にも泣き出しそうな空見上げて
あなたを想った…
君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよう
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって


冷えきった手を一人で温める日々
君の温もり 恋しくて恋しくて
どれだけ電話で「好き」と言われたって
君によりかかる事はできない
涙をぬぐった…
君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
抱きしめながら言った あなたの愛してるの一言


君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

三日月に手をのばした 君に届けこの想い




この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お金の流れ~~~。
2006/11/14
どうして、お金って出て行くときには出て行くのでしょう…。
出費するときは必ずといっていい程、出費が重なる上に欲しいものも浮上する…。


明日で私が行っている英会話のポイントが終わってしまうのです…。
私がオーストラリアに行くまで時間があるので、
少しでもKeepしとかなくてはならない。
なので、ポイントを追加しなくてはなりません…。
あぁ~、お金がかかるぅ~~!!


しかも、私の誕生日に母に奮発してプレゼントしたし、
自分にもプレゼントしたし…。
旅行にも行ったし…。
何かお金が流れている連鎖反応が起きてる!!
どこかで食い止めなければ!!!!


そして今日新たに欲しいものが浮上!
普段、物欲がない私なのに…


欲しい商品は↓




小林製薬『ムクミキュア』


↑の感想を見ると中々いい評価を得ている。
使ってみる価値あり!?なんて思ったり…。


でも、しばらく我慢です…。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になるCD☆
2006/11/13
前々から気になっていた人がいて、
歌だけは知っているけれど、名前は知らない…。
そんなこんなんで諦めかけていた。。。


昨夜、相棒くんとタワレコに行き、
たまたま、目にしたジャケット。
神秘的でキレイ…。


上の宣伝広告を見てみると、
なんでも私が見たい映画『プラダを着た悪魔』で使われているそうな…。
気になるので、サーチ出来る機械のところに行き調べた。


まずは映画『プラダを着た悪魔』で使われている歌、
「Suddenly I see」を聞いてみることに…。


見事!ドンピシャ!!
そう、これが私が以前から気になっていた歌。
誰が歌っているとか、曲のタイトルとかさっぱりだったのに、
巡り逢う時がくるとは。。。


購入したかったけれど、
今月は色々と出費がかさんでいるので購入していません…。
早くGet!したいなぁ~☆


KT Tunstall / EYE TO THE TELESCOPE









この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初買い物☆
2006/11/12
昨日から使い始めた財布。
本日、やっと最初に購入しようと思っていたものを購入!!


財布を新しくしてまず購入したかったものは。。。

たこやき


呆れられるかもしれませんが、
私、大のたこ焼き好きなんです…。
だから、まずは愛するべきたこやきを購入したかったのであります☆


相棒くんには笑われちゃいましたけど。。。
でも、付き合ったくれました。。。
ありがたや。。。


たこ焼き☆たこやき☆たこ焼き☆たこやき☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Get!!!
2006/11/11
今日、買い物をいたしました☆

前々から欲しかった財布。
今、使用しているものは少し長財布で小さい鞄で出掛けたいとなると、
それだけで鞄の中がパンパンになってしまう…。


本当は目をつけていたものがあったんだけれども、
縁がなくて、買うことができなかった。
というのも、↓がそうなんだけど…。





↑が欲しかった財布。
自分の誕生日に何か記念になるものを購入したくて財布が欲しかったし、
財布にしようと思っていてコレを見つけてお店に行くと、
全て売り切れ、日本にはもう入ってこないと言われた…(涙)


で、この間Hawaiiに友達と行きCHANELに行った。
↑のラインのカラー違い(黒)はあったけれど、私が欲しいのは↑のカラー。
アイコンが可愛く映えるのはやっぱり、クリアベージュカラー。


諦めた私は他のものにしようと思ったけれど、
そんな気分ではなかったので、止めた…。


日本に帰り、やっぱり財布が欲しい!
衝動にかられ違うものではありますが、第二候補にあがっていたものを購入しました。↓がそうです。





個人的には茶色がよかったんだけど、わけあって黒。
今は、いつから持とうか思案中。。。
今日は雨…。でも大安+11月11日の1111☆
やっぱり今日から使うべき!!と思い使い始めました☆
新しい財布で何をまず購入する物はもう決まってます☆
何か嬉しかった一日でした☆
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悲しい知らせ。。。
2006/11/10
本日、私の義理の兄の祖父が亡くなった。
90歳をこえる高齢。
特に誰の世話にもならず、一人で生活できる。
少し、耳が遠い程度…。


100歳まで生きていて欲しかったのに…。
ミナミが話せるぐらいになるまで生きていて欲しかったのに…。
○○○まで生きていて欲しかったのに…という言葉ばかり脳裏によぎる。


でも、おじいちゃん自身にしてみれば、
「やっと、ゆっくりできる」なんて思っているのかもしれない。


父が言った。
「あんな風に一生を送ることができたらいいな」と…。
私もそう思う。


これでよかったんだと…。
誰かが言った。
「亡くなるわけじゃない。悲しがっていたら成仏できない。笑って見送ってあげないさい。」


笑って見送る。。。
難しいことだけど、一番大事なことなのかもしれない。


今日おじいちゃんのことを考えていて、
知らぬ間に口ずさんでいた歌。



宇多田ヒカル/Deep River

点と点をつなぐように
線を描く指がなぞるのは
私の来た道 それとも行き先


線と線を結ぶ二人
やがてみんな海に辿り着きひとつになるから
怖くないけれど


Oh Oh いくつもの河を流れ
わけも聞かずに
与えられた名前とともに
Ah Oh Oh 全てを受け入れるなんてしなくていいよ
私たちの痛みが今 飛び立った


剣と剣がぶつかり合う音を
知る為に託された剣じゃないよ
そんな矛盾で誰を守れるの


Oh Oh 何度も姿を変えて
私の前に舞い降りたあなたを
今日は探してる
Oh Oh どこでも受け入れられようと
しないでいいよ
自分らしさというツルギを皆授かった


Oh Oh 時には流れを変えて
何も持たずに
与えられた名前とともに
Ah Oh Oh 全てを受け入れるなんて
しなくていいよ
潮風に向かい鳥たちが今飛び立った















この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たけ家会-(子供の部)
2006/11/10
今日はたけ家会で知り合った!?
(⇒いや、以前から知っていたって言うことが判明してるんだけどね…)
Yちゃんとご飯を食べに行きました☆


本当は和食の『舞花』ってお店に行きたかったんだけど、
定休日が木曜と金曜。なので諦めました。


代わりにいったお店。
ずぅ~~~っと行ってなかったお店。
若者向きの居酒屋さん。とても雰囲気がいいんです。
何故、行かなくなったかといいますとダイエットを始めたから…。
そう、若者向きなのでヘルシーよりではなく、カロリー高め系!
だから知らず知らずに足が遠くなってました。


Yちゃんを迎えに行って、↑のお店『心ろ家(こころや)』に行った。
Yちゃんは今回が初めて。喜んでくれてよかったです。


出迎えてくれた店員さん。
どこかで見たことがある顔。
なんとその人は私の高校の同級生にそっくり!!
絶対○○さんだ!!と思い、飲み物の注文を聞きにきてくれた時に、
「○○さん!?」と聞くと
「???はい…。ボク、○○ですけど…。もしかして△△さん!?」と聞き返された。
どうやら私のことを覚えてくれていたみたいで、ちょっとホッとして安心した。


何でもUさんはここのお店に働き始めて1年が過ぎたとかなんとか…。
軽く見積もっても私は1年以上はこのお店に足を踏み入れていないことになる…。
でも、マスターは私のことを覚えてくれていて嬉しかった☆
最初、気まずいなぁ~なんて思いながら入ったけれど、全然気まずくなかった☆


Yちゃんとも楽しく食べれたし、
高校卒業して以来の再開になったし、いい一日だった☆
Uさんともゆっくり話をしたいので、また遊びに来よう☆
あっ、またしても写メを撮るのを忘れた…私としたことが…。
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Try Hard!
2006/11/10
先程、ネットのNEWSで勇気付けられた記事がありました。


『報道ステーション』のお天気お姉さんでおなじみの市川寛子さん(⇒私と名前が同じだから覚えている)がこの度、気象予報士の試験にパスしたとのこと。


彼女が大学の時、専攻していたのは経済学科。
理系とは全く関係ないことを勉強していたのにも関わらず、忙しい仕事の合間をぬって勉強をしていたに違いない…。
文系の人が理系の勉強なんて難しすぎる…。


市川さんは3度試験を受けたようで、2回は落ちたけれど、3度目の正直で合格しました。
彼女の行動のおかげで新しいことにチャレンジすることの不安が少しとれたように思う。。。


私も一生懸命頑張ろっ☆














この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界バリバリバリュー
2006/11/09
昨日の『世界バリバリバリュー』を見られましたか??


本当にすごかったフェラガモ家…。
普通にエルメスやCHANELやVittonを買って優越感に浸っているセレブはセレブじゃないっていうぐらい…。


サルヴァトーレ・フェラガモさん。
彼の名前はおじいさんの名前からもらったんだそうで、
着ている物すべてフェラガモです…。
また、このサルヴァトーレさんがいい人で、
本当にサルヴァトーレ・フェラガモを身につけているかどうかというチェックを嫌な顔一つせずにしてました。
もちろん、全部サルヴァトーレ・フェラガモ☆


最後はイタリアのイル・ボッロという街にフェラガモ家の家があるということでお邪魔していた…。
門からすごくて…。
しかもサルヴァトーレさんは馬に乗って登場するし、犬はかわいいし☆
奥さんもキレイだし…。
すごく気さくで面白くて、全然構えた感がないのが素晴らしい。
私の想像でしかないけれど、日本のセレブといわれる人達ってどこか、ツーンとしている気がする。
あそこまでになると、反対に心も豊かになって心にも余裕がでるんだろうなぁ~。
そしてイル・ボッロという街が田舎だから、自然と豊かにもなるでしょう。


本当のセレブを見てしまいました。
スペシャルなだけありました。
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
1日2回。
2006/11/06
今日は仕事場でお店を貸切っての飲み会がありました。
そのレストランは3Fだて…3Fごと全部貸切+飲食代Free!!
なんとも嬉しい話なので仕事部屋は違うんだけど毎朝一緒に仕事に来てるYちゃんと行きました。


ほとんど面識のない人達…。
でも、そこそこ楽しめることが出来た。


その飲み会で普段話すことがない社員さんと話す機会があり、
『前に○○でみたよ。一緒にいてたの彼氏!?』とおおっぴろけに言われ、
いつどこで見られたのか気になった…
その時、私は変な顔してなかったとか、アホな顔をしていなかったとか、
喧嘩の最中ではなかったであろうか…などと心配した。
心配しても仕方がない…。終わったことだもんね…。


そして、今日の昼にも顔見知りで廊下などで会うと話をするぐらいの人、
Kさんにも『昨日、○○にいてましたよね…あの方は彼氏ですか?』と聞かれた…。


私は今日言われた人を○○で見たことはない…。
人って知らぬ間に見ているもんなんですね…(汗)
私、そう言えば余りまわりを気にしないタイプで、あんまり覚えていないタイプ…。
目撃されたと言われましても○○にまた出没すると思います。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しい日曜日。
2006/11/05
今日は中々充実した日曜日を過ごすことが出来た☆
というのもPartner君の仕事が休みだったこと。


特にどこか遠出したとかそんなのはないんだけど、
お互いゆっくり週末を過ごせた。リラックスできた。


①Partner君の買い物に付き合う。
②私の大好物たこ焼きを食べる。
③オーストラリア人の友達が帰るのでプレゼント選び。
④ごく普通の晩御飯。
⑤プレゼント配達。
⑥ANAマイルの期限が迫っているのでチョイス!!
⑦半身浴でリラックス☆


平凡だけど充実していた日曜日でした。














この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デトックススープ☆
2006/11/04
友達のSポンから教えてもらったデトックススープを約1週間飲んでいます。

以下の6つの具材を入れる。
・玉ねぎ
・人参
・キャベツ
・セロリ
・トマト
・ピーマン

私はピーマンは大、大、大嫌いなので入れてはいませんが、
その他にも野菜を入れてスープを作った。
私は上の材料のピーマン以外に、
しいたけ、白菜、ニラなど入れて食べています。
味付けは自分のしたいようにしていいということで、
私は醤油ベースで作りました。
でも、コレは晩御飯として食べているので味付けは塩分控えめに…。


効果はまだ分かりませんが、
何故かおでこに吹き出物くん達が現れて来ました…。
疑問。。。


何かこの中に合わない食べ物が含まれているのか、
それともデトックス効果なのか…
以前にもこういうことが起きた。


今、このまま続けるべきか悩んでます。
でも、もうちょっと続けたら何かわかるかもしれないな。。。
ちょっくら続けてみようかしら。。。
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4年ぶりの再会☆
2006/11/03
今日は近鉄特急を使用して名古屋に行ってきました。


初名古屋。。。


4年ぶりの再会となるカナダで一緒のSchoolに通っていたSが改札口のところで待ってくれていた。
全然、4年ぶりって感じがしないんですけど…。
本当に月日が流れるのが早いと思う。


今日はSと思う存分カナダの思い出を語り合いました☆
思い出だけで一日話せるってすごいよね…(笑)


お土産には高島屋でやっていた北海道店にお邪魔してルタオのチーズケーキを買って帰りました。
これが美味しいんだ!!!


20061103_ドゥーブルフロマージュ
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうでもいい話だけどどうでもよくない!?
2006/11/02
前々から小池徹平くんの出身地がどこなのか気になってて、
ようやく私の重たいお尻が動きました。
トーク番組で時折、出てくる関西弁。
HEY!HEY!HEY!なんかはダウンタウンにつられて関西弁まるだし。。。
何か彼の関西弁中々面白い。ギャップかなぁ~!?
あの爽やかさから関西弁を話すなんて想像してなかったし…(爆)


そして、今、小池徹平くんのHPにお邪魔してProfileクリック!!!
大阪出身だったんですね…。納得…。


小池君はブログもしているようなのでちょっと拝見すると、
かなりいいペースで更新されている。
忙しいのに偉いねっ☆バレーボールで忙しいのに…。


ちょこっとDevilな私は10月30日(月)に放送されてHEY!x3のことをファンはどう思っているのか徹平くんのブログのコメントチェック!!
ファン的にはそりゃぁ~、ショックだよね…。
いくら仕事でフイルム越しとは言え、森三中の黒沢さんとキスされたら…。
しかも彼女も徹平くんのファンだから…
でも、やっぱり私としては平等に扱うべきかと…。


私が15歳ぐらいなら、やっぱりショックかもなぁ~。
しかも、今の旬な人ですし。。。


まぁ、キスはしょうがない。
あの状況だと…。しょうがない…。
しょうがない状況にあったし…。


何がファンにとってかわいそうかと言えば、
写真集にサインをしていたこと…。
黒澤さんが握手会にいけなくてサインをもらえなかったからといって、してあげる必要ないかと…。
だって、行きたくても行けなかった人がたくさんいるわけで…。
しかも、あの時、ウエンツが「ダメ!!」って言ったし…。
サインが欲しいファンの人達のことを考えたら、関係ない私も小池君のファンの人達に対してちょっと可愛そうに思いました。
で、徹平くんが「握手会に来たくても来れなかった人がいるので、その人達の気持ちを考えるとちょっと。。。」とかなんとか一言あれば、
好感度もUp↑Up↑するのに…
ファンとしてはちょっとの気遣いが嬉しい時だってあるし。
番組終了後、楽屋でサインしてあげれば済むことだし。
それにサインしなければしなかったで、番組上、面白い番組になってたと思う。
ダウンタウンはプロだから…。


誤解がないように言っておきます。
別に徹平くんを責めているわけではありません。
正直、困惑してたと思うし。
助け舟も出てたけど番組上のことや相手の事も色々考えいてたと思います。


人には十人十色の受け取り方考え方がある。
だから、何が正しいとか何が正しくないとかはわかりません。
サインをして正しかったかもしれないし、正しくなかったかもしれない。
した行為によってもたらす利益と不利益。
しなかった行為いよってもたらす利益と不利益。
後悔するかしないかは本人のことなので、あくまでも一つの意見です。


まぁ、どうでもいいと言えば、どうでもいい話でした。
この間のHEY!x3を見てない人はわらない話ですね。。。
ごめんなさい。。。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
