--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
if。。。もしも。。。
2006/10/26
20061026_日ハム新庄



日本ハムファイターズ優勝オメデトウ☆
Mr.Shinjoスゴイね…。


彼がメジャーから日本に帰ってきて日ハムに入り夢を語った。
『球場の中をお客さんでいっぱいにしたい。それが今の夢です。』


本当に夢叶えちゃった…。


その為に彼は色々と努力してきた。
パフォーマンスもした。
お客さんに球場に来てもらうために彼は努力した。
だから、彼の夢は叶ったと思う。


きっと、新庄選手には↓の事なんて彼の辞書にはないでしょう。。。



もしも、もしも、もしも。。。


もしも○○だったら。。。


もしも、可愛かったら。。。
もしも、かっこよかったら。。。
もしも、お金持ちだったら。。。
もしも、賢かったら。。。
もしも、○○していたら。。。


もしも、○○だったら…orもしも、○○していたら…。


よくそんなことをツイ言ってしまう私デス。


もしも、○○していたら。。。
過去のことを言ったてしょうがない。
これから先のことを考えよう…。
○○していなかった…だから○○しよう。
今からだって間に合うはず。遅いってない。


相田みつをさんも言っていた。
『一生、青春。一生、勉強』


この言葉好き。。。


もしも、○○だったら。。。
その言葉、諦めた時に出る言葉!
○○だから○○になる為に努力しよう。


勝ち組、負け組って何!?
本当の負け組って自分に後ろめたさを感じて生きて、
文句ばっかり言っている人じゃないの!?
自分に誇りを持って生きていたら常に勝ち組。
過去を振り返り、過去から学び、努力する。
過去から学びとったもの=今、足りないもの。
現在の願望=今の自分に足りないもの。


『努力は不可能を可能に変える』


言葉が伝える力、素晴らしい。。。
そして信じよう。。。Magic word!!
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広くて狭い。。。
2006/10/26
誰かが言った。


『世界って広いよね。。。飛行機でこんなに時間がかかるんだから…。何百キロだして飛んでいるのにこんなに時間がかかる』


誰かが言った。


『そうかな!?世界は広いけど飛行機で何処でもいけるようになったんだから、世界って狭くない!?』


私は思う。
世界は狭いと…。
離れて暮らしていてもお金と飛行機と待ってくれている人がいれば、
いつでも会える…。
世界って広くて狭いんだ!





20061026_Travel
この記事のURL | thought | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Hawaii on Oct 20.
2006/10/25
Aが寝ぼけて起きたところから始まった。
Aがイキナリ起きて『どうしよう!寝坊した』と叫んだ。
もしや11時や12時とかになっているのか?と思い時計を見ると7時40分。
どうやら、寝ぼけていた様子。
その後もAは一度起きてしまったので寝れない様子。
私とTちゃんに『皆さん、もう8時ですよ』と起こす。
8時前なのに。。。でも私とTちゃんは眠いので無視…(笑)
寝ぼけておきているトコロ、可愛いなっ!


20日はアラモアナショッピングセンターに行った。
ここはショッピングモールと3つのデパートと隣接している。
全部周りきれるか心配したけれど、何とかみて周ることができた。
いいものを見るって気持ちがいい。


また、こっちのハイブランドのお店の接客の対応の仕方がいい。
日本だと愛想の悪い店員がいるけれど、
皆、快く接客してくれ、色々と見せてくれる。
きっと日本人は買うと思っているからかもしれない。
そのお陰で気兼ねなく見ることが出来た。


NINE WESTでヒールの靴を購入。
前々から少しヒールのある靴が欲しかった私。
約8000円で購入することが出来てご満悦!!


お土産も色々買った。
行った3人でおそろいのストラップも購入した。
それがまた可愛いのなんのって!
サンダルのストラップなんだけど、カワイイ☆


夜は40分ぐらい待ってご飯を食べ、
ホテルに帰ろうと思いバス停まで戻る途中に、
また押尾学と矢田亜紀子カップルが肩を組んで歩いているのを見た。
矢田亜紀子ちゃんはニコニコしていた。
後ろには見張り役らしき人がこっちをみていた。


やっぱり、細いしかわいいし、
ニコニコしているところを見ると幸せそうに思う。


ホテルに帰ってまた2人の話で盛り上がった。
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hawaii on Oct 19.
2006/10/25
久々の海外旅行。。。
そこで感じたもの。
何故か海外に行くと日本にいた時に感じていたストレスが飛んでいく。
リフレッシュできる。
誰も自分の事を知らない土地に行き、
自分が自然体にいられるからなのかも。。。


今回の旅行は中学の時の友達、私を入れ3名でHawaiiに行った。
旅行に行く前からテンションが高かった…(笑)
海外旅行はいつも一人か家族と。。。
友達と海外旅行なんてしたことがなかったものだから、
心待ちにしていた。


関空につき、飛行機に7時間のりHawaiiへ。


Hawaiiは結構湿度が高いけれど、海があるせいか風が心地よかった。
まずは、旅行会社に行き、時間の無駄なビデオを見させられた。
意味のないビデオだったので途中で退散。


その後からShopping Tourが始まった。。。
買い物をあまりする気がなかった私。
Hawaiiに行ってRelax出来ればいいぐらいにしか思っていなかった。
けれど、ちょっと安かったりするのでなんやかんや買ってしまった…
来月のカードの明細が恐ろしい…(笑)


①ARMANI EXCHANGEではセールをしていたので服を1着購入。
自分のサイズが何サイズなのかわからなくて、すごく悩んだ…。
私が購入したものは伸縮性がある服。
私がSサイズなんて!!って思ってMサイズを購入しようとしたけれど、
来年着るから小さめのSサイズ買っちゃえ!という勢いでSサイズを購入。
ホテルに戻ってから恐る恐る袖を通すと着れた☆
私にとって人生初のSサイズかも!?(嬉)


②昼ごはんはフードコートの一角にあるお店に入った。
そこで、Aはタコス、Tちゃんと私はハンバーガーを注文。
ハンバーガーの大きさとポテトの量に驚いた。
フライドポテトは美味しくて勿体なかったけれど、残した。


③歩き疲れてトロリーに初乗車。
Pink Lineにのりアラモアナショッピングセンターを周ってDFSに戻ろうした。Pink Lineは8分に1本運行している。そこで偶然にもほとんど同じ日程で姉の結婚式でHawaiiに来ている中学の友達Iちゃんがヒルトンホテルからなんと乗車してきた!世間って本当に狭い。私達のテンションは一気にUP!!Hawaiiでの携帯番号を聞き、Iちゃんは次の停留所で降りていった。


④お腹がすき、晩御飯を何処で食べようか悩んでカラカウア通りを歩いていて、
フードコートみたいなお店に入った。
3人でどうするか思案しているとAがハッとした顔で私達に言った。
「私の後ろ見て!押尾学と矢田亜紀子が食べてる」と。。。
そっと見ると、本人達。。。
Hawaiiにきているとは聞いていたけれど、
まさか見るなんて思ってなかった。
だけど他にも日本人がいたのに、
彼らに全然気づいている様子もない…。
矢田亜紀子さん。。。可愛かった。TVで見るより細かったし目も大きい!!
何故か見てはいけないものを見たような気がして、外に出て違うお店に行った。


⑤そのお店ではテイクアウト出来たので、
寝不足もあって疲れていたのでお持ち帰りにすることに。。。
ピザとパスタを注文。
英語で注文すると、AARONという私に接客をした人が、
私の英語を誉めてくれた。
英語しか話せないと思っていたけれど、
このAARON、日本語がうまくて2年間日本に暮らしていた。
しかも、NARAに…。話が盛り上がり、HawaiiでめちゃめちゃLocal話。
笑えた。
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
2006/10/23
無事日本に帰ってきました。
地震とか心配したけれど、地震も何もなくリラックスムード。


今日は疲れているので寝ます。。。
また、UPします☆
ではでは。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hawaiiに行ってきます☆
2006/10/19
今日から中学校の友達と一緒にHawaiiにいってきまぁ~す☆


今、米ドルが強いからいやだなぁ~。


旅行日記はまたまた。。。
ではでは。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕日が浦
2006/10/14
↓は夕日が浦の砂浜☆
もう少し行くと琴引浜があり、足をするように歩くとキュッキュッと音がなる「鳴き砂」。ホテルに琴引浜の砂が置かれていて棒で押すと音が鳴る。一度行ってみたいと思っているのに中々足を伸ばすことができない…天気がいい日で砂が乾いている日に一度行きたいなぁ~☆


20061014_夕日が浦



今日はまたまた『佳松苑』に泊まった☆今日で何回目だろう。。。3回目!?4回目!?それぐらいRepeatしている旅館☆
去年のカニをここに食べに来たけど、その時のカニはイマイチだったけど、他の季節の料理は美味しいし、値打ちがあるので今度一度行ってみてください☆
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJ
2006/10/10
今日、USJに行ってきました。
疲れた。。。
かなりの人、人、人。。。


シティウォークの方にも行き、
念願だったババガンプに行くことが出来ました☆
エビがぷりぷりしてて美味しかった☆


またまた、写真を撮るのを忘れた。。。
私としたことが。。。
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みじかい命を抱きしめて/ロリー・ヘギ
2006/10/05
ロリー・ヘギ(Lori Hegi)/『みじかい命を抱きしめて』


仕事場のSさんに貸りてこの本を読んだ。
一言では感想は言えない。


プロジェリアという病気。。。
普通の人が生きるスピードよりも数倍早く老化してしまう病気。
もちろん、死も早く訪れる。


以前、彼女のドキュメンタリーがフジテレビで放送されていた。
たまたまチャンネルを変えたら、そこにはAshleyがいて、
何故かその後、別のチャンネルに変えれなかった。
見入ってしまった。


すごくPositiveな彼女。
オーラがあった。そして、人間が私よりも出来た人。。。
素晴らしい女性だと感じました。


そんなAshleyのお母さんのお話。
やっぱり、母は強いなぁ~。
一言じゃ語れない…。
どこか切なく、そして温かくなる本。。。


読んでよかったと思う。
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一体どうすれば。。。
2006/10/04
やる気が出ない。。。
やる気が出来ないときはどうしたらいいの!?


がむしゃらにやっても結果が伴わない時、どうしたらいいの??
やっぱり、がむしゃらに頑張っている分、結果って出したいよね…。
しかも、いつまでに○○だけの結果が欲しい。
だから、がむしゃらに頑張れるわけで…


頑張っているときはいいんだけれど、
がむしゃらに頑張っても結果がでない時は、全ての事にやる気がうせてくる。。。
タイムリミットが迫ってくる分、焦りも追加され、ストレスは最高潮…。
そして『どうせ、私なんか。。。』なんてついつい思ってしまい、マイナス思考。
またまた、そういう自分に嫌気。。。


どうにかなりません!?
この記事のURL | thought | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがとう☆
2006/10/03
たくさんのBirthdayメールを頂きました☆
ありがとう!!
かなり、嬉しかったです。
こんな私だけどこれからもヨロシクです!
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チーズケーキ☆
2006/10/02
今日、板前のOちゃんが私の為にBirthday Cakeのチーズケーキを作ってくれた。
家まで配達してくれるだけでよかったのにも関わらず、
仕事が早く終わったからといってわざわざ会社まで迎えにきてくれた。
今日は昼から晴れるといっていたのに、晴れなくて私が会社を出る間際まで雨がシトシト…。
なのでラッキーでした☆


家につき、Oちゃんもあがってご飯を食べた。
異様な光景…。笑える…。
Oちゃんとお父さんが真剣にTVにかじりついてマジックをみている…。


食後、Oちゃんが作ってくれたケーキを食することに…。
Oちゃんが作ってくれたのはレアチーズケーキ☆
程よく甘く、甘すぎなくて美味しかった☆幸せ。。。
この記事のURL | Restaurant/Food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
報告。。。
2006/10/02
この度、ご報告することがあります。
本当はビザを取ってから報告しようと考えていましたが、
今日は私がうまれてから9131日目の25回目の誕生日ということもあり、
私にとってまた新しい一年が始まろうとしているので、
目標ということも含めて、今日報告させていただくことにしました。


ビザでピ~ン!と来た人もいるはず。。。
そうです。日本から違う国に長期間に渡って行くつもりです。
場所はオーストラリア。期間は未定…最低でも1年以上。


そのオーストラリアに何をしに行くかというと、
美容関係の専門学校に行こうと考えてます。
美容といっても、美容師とかではなく、エステとかスパ系の方。


今まで私は漠然と生きてきました。
夢はあっても、漠然的だった……。
人と触れ合える仕事がしたい。そして、海外で働きたいというのが私の夢。
どんな仕事がしたいのか?というものが見えてなかった。
旅行が好きだから旅行関係に進みたいとも思った。
空港が好きだから空港で働きたいとも思った。
ホテルで接客の仕事がしたいとも思った。
だけど、これらは全て漠然的な感覚であってイマイチ、ピ~ン!と感じないし、インスピレーションもなかった。
毎日、「私は何がしたいんだろう。。。私が探しているものはどういったものなんだろう。。。」と考え続けてしんどくなったこともあった。
自分のやりたい仕事をしている人が眩しくて、羨ましく思って、自分もやりがいのあることがしたいと思い続けてた。


本当は去年の9月にカナダにもう一度留学しようと決めていた。
だけど一つのことが私の人生を変えた。
きっと、その一つのことがなければ私はこのままずっと漠然的に過ごし、
結果、カナダに留学してもまた日本に帰ってくることになったと思う。
そして、漠然的にまた生き続けていたと。。。


その一つのこと。。。
それは一枚の折込新聞から始まった。
忘れもしない2005年7月9日(土)の出来事…。


その日、母はずっとダイエットを続けている私に「一度、ここに電話して行ってきたら?」と言い、折込新聞を私に渡した。
そこに載っていたのはエステの広告。
私はエステというものに不安を感じていたし、不信感も正直抱いていた。
自分の撒いた種は自分で決着をつけたい私は人に手伝ってもらって痩せたいなんて考えていなかった。
だけど、どうすることも出来なかった自分がそこにいて、葛藤しつつも電話をかけた。
時間がうまく合い、「今日きてみては?」という流れになり、難波まで行った。


エステで会ったその人は、自信に満ち溢れていてカッコイイ女性だった。
私がいかにも憧れる女性だった。
彼女は私に色々と質問をし、身体の仕組みについても教えてくれた。
彼女の一言一句が私の心に突き刺さった。
うわべだけで話していないっていうのが親身に感じた。
私のことを理解しようとしてくれたし、理解してくれた。
彼女は正直な人で、まっすぐな人…。
そんな彼女になぜか「9月にカナダに行くなんていえなかった…」


彼女に留学をするという事を伝えた時、
彼女は言った。「本当にそれでいいの?」と…。
その一言が私を動かした。
彼女は続けて言った。「今のこのままの自分と痩せてから向こうに行く自分とをもうい一度、考えてみたら」と…。
答えは明らかだった。


昔から太っていた私は以前カナダにいたときも、ずっと太ってることを気にしてたし、痩せたいって思ってたし、思い続けていた。
そんな私がまた向こうに行って何を吸収できるんだろう…。
吸収するものも絶対に違うと思った。
だからエステに通うことを決めた。そして、ダイエットもコレが最後と決めた。
コレで痩せなければ、もうダイエットはしないと…痩せるまで留学はしないと…。


エステに通いだしてから、私の心がどんどん変わっていくのが自分自身でもわかる。
痩せて自分に自信がついてきたから。
究極の悩みを克服しようとしているから…。
胸を張って堂々と歩けるようにもなった。
自分を受け入れることも出来るようになった。
最後までやり抜くということは大変なこと。
諦めないで続けることがどんなに大事で重くて大変かということ。
今まで以上に自分の周りにいる人達が私をいかに支えてくれているかということ。
人間、一人で生きてはいけないこと。
今、生きていることに感謝すること。
ごくごく当たり前のことがいかに大切で大事かということ。
色んなことを感じ取り、今まで以上に心から感謝することを学んだ。
一つのことから私の心まで軽くなり、今度は自分が何かを人に返さなくてはいけないという風に思うようになった。


私はエステですごく癒された。
今度は私が人を癒したい、恩返ししたいと思うようになった。
だけど、まず自分がちゃんとしなきゃいけない。
自分のためにもなって、人の為にもなることを考えたら、
この職種につきたいと自然に思えた。


日本でも学ぶことは出来るけれど、
やっぱり、人と触れ合える仕事で、そして海外で働きたいというのが私の夢だから…。
日本よりも海外で学ぶ方がいいと思い、オーストラリアで美容の勉強をすることにしました。
これが私にとって心からやっと見つけたものだと信じています。


だけど私の身体はまだまだ理想とは違うので、ダイエットに成功したわけじゃないから、
これからも引き続き、ダイエットをし続けます!!


以上、報告おわり☆














この記事のURL | thought | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
