--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プラダを着た悪魔
2006/09/28
写真をみたけれど、どれも可愛い☆!!


服だけでいいから見たいなぁ~と思うのは私だけ!?
どんな内容かは知らないけれど、ちょっとブリジッドに似てるのかなぁ~!?


見たい☆見たい☆見たい☆


『プラダを着た悪魔』

20060928_プラダを着た悪魔1



20060928_プラダを着た悪魔2



20060928_プラダを着た悪魔3



20060928_プラダを着た悪魔4



20060928_プラダを着た悪魔5
















この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
In 倉敷
2006/09/25
昨日、倉敷に日帰りで行ってまいりました…。
一人で行くときは絶対にお泊りコースになる距離…。
でも日帰り…。


車で2時間半ぐらいかけて岡山、倉敷に到着。
チボリ公園に入ってみた。思っていたより遙かに小さいテーマパーク。
園内をぐるっと一周して、乗り物を3つ乗った。


園内で見かけるのは、小学生、中学生、子連れの家族、老人だけ…
若い人達をあまり見かけなかった。
園内でくらしの○○っというものが開かれていて、廃油を使用して作られた石鹸を頂いた。
その隣にアンケートに答えるとガラガラが出来るということで、アンケートに答えることに…。
何故か黄色がでて2等だった。2等は暮らしの豆知識の本。
ちょっと役立ちそう!!
だけど、私は4等狙いのサランラップが欲しかった…。


公園を出て倉敷美観地区に…。
この地区は江戸時代に貿易として栄えた商人の町家や白壁の土蔵がそのまま残されていて、柳並木が川面にゆれている。
小さな路地裏でも当時の建物を修復して使用されていて面白かった。
この美観地区にあの『大原美術館』ある。


大原美術館
20060925_大原美術館



倉敷はガラス細工も有名で、そこで香水入れを購入。
まぁ、Made in Egyptなんですけどね。。。
でも可愛いの!倉敷の物になれば、いい値がして購入できない…。
Made in Egyptのガラス細工でも可愛くてどれにしようかすごく悩んだ…(汗)


後は備前焼について備前焼が置かれているお店で色々と聞いた。
やっぱり、焼き物は奥が深い…。
だけど、焼き物の中でも備前焼が一番奥が深いんだそう…。
一ついいなぁ~と思った湯呑みがあったんだけど、高くて購入できなかった。


やっぱり、古い町並みが好き。
これが日本らしいと思うし、日本!
段々、日本らしいものがなくなっていくのが悲しいなぁ~。














この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でかっ!?
2006/09/21
20060921_モミタケ


このキノコ、傘径が25センチもあるんだって…
でかっ!!!
このキノコの名前はモミタケ(キシメジ科)。


大きさは、高さ約30センチで、茎の太さは直径7センチほどもあるよう。食用にもなるらしい。。。


写真だけではモミタケなのかオオモミタケなのかは分からないらしく、両種とも今の時期が最盛期で、食べられるけれど、あまり美味しいものではないらしい。


↑大きいんだからオオモミタケじゃないの!?って思うのは私だけでしょうか??














この記事のURL | 不思議 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
えっ!?おっ!?
2006/09/19
ちょっと面白い事件が今日ありました。


指輪…。


私は結構太い指輪が好きで…
細いもの可愛いと思うし、女性らしいしつけたいと思うんだけど、細い指輪があまり似合わないと自分で思っているから…。
やっぱり、似合う似合わないってあると思うんデス…。
スカートの丈と同じで…
膝丈は似合うけど中途半端な丈は似合わないみたいな。


でも、先日、お手伝いさんのNさんのBirthday Presentを買いに行った時に可愛らしい指輪を発見!
細いんだけどそこまで細くなくて、着けてみると私の手にFitしている…。
迷うことなく購入…。


それを最近ずっとつけていたのです…。
すると仕事場の人が聞いてきました。
想像がつくとおり、彼氏がいるか!?or結婚するのかみたいなニュアンス。


えっ!?指輪をつけただけでそんな風に思われるのか?と驚いた…
しかも左ではなく右手だし…。


そうではなくて、私の以前と今を比べてそう思ったんだとか…。
今までは太い指輪をつけていた⇒今は細い指輪。
で、細い指輪などをつけるタイプではなかったから…とか…。


おっ!?これってある意味、イメチェンじゃやないの!?って少し嬉しくなった☆
この調子で頑張ろう!変化は大事!



この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミドルサイズへの道。。。
2006/09/18
ダイエットして痩せたといえども、服を買いに行くのが怖い私…。
理由は自分が描いている身体に自分がなっていないから…。
まだ、この服は着れないだろうなど色々と考えてしまって、
以前と同様、服屋に入るのが怖いのです。


今日遅ればせながら先日結婚したKちゃんに結婚祝いのプレゼントをあげた。
カフェでお茶しながら…。
気に入ってくれた様子でよかった。。。
普段自分では買わないであろう物をあげたくて、ブルガリの灰皿にした。
クリスタルなので、重い。妊婦に持たせてよかったのだろうか…??


カフェでお茶をしている時にKちゃんが「そろそろ服を買ってもいいんじゃない?」と言ってくれた。
でも、私には勇気がない………。


晩御飯を食べた後に姉が一緒にちょっと買い物しに行こうと言われ付き合った。
まさか、自分が服を購入するとは思わなかった…。


そう、購入してしまったのです。
上の服でも試着できると店員さんが言ってくれたので、
ミドルサイズを試すことに…。


「おおっ!!着れた♪着れた♪」
まだ無理だと思っていたのに着れた!
思わず嬉しくなり購入!!ちょっと自信に繋がった瞬間。
スカートやワンピなどにも挑戦。
これまた着れた☆ほしかったけれど、
スカート系はもうちょっと痩せてから購入することに…。


ちょっとずつだけど、不安を勇気に。。。
そして自信に変えていけたらいいなっ☆



この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワイルド・スピード3-Tokyo Drift-
2006/09/18


*****************************************************************

今日、ワイルド・スピード3を見てきました☆
英語のタイトルも『ワイルド・スピード』と思っていたけれど、
タイトルが違うみたいですね…。
オーストラリア人に言っても通じなかった…(汗)
では英語でいうと『The Fast and The Furious:Tokyo Drift』というタイトル。


よくある話。英語のタイトルと日本語のタイトルが違うのは…。
でも、外国の人たちと話すときはタイトルが違うと話が中々進まない。
Storyの内容を話して、多分、そのタイトルだろうみたいな感じになる。
ハッキリとそれ!!と言えないところが歯がゆい…


話は戻って、このTokyo Drift。。。
面白かった!だってだって、柴田理恵さんが先生役として出てるんだもん。
柴田さんのシーンは笑えました!!
車に関してはチンプンカンプンな私…。
全然わかりませんでしたが、ドリフトしているシーンがカッコイイ。
アメリカにはDriftが存在しない様子。。。
このDriftはもしや日本文化!?ちょっと驚きました。


そしてワンシーンしか登場していない妻夫木くん。
かっこよかった…。
ワンシーンしか出てないのにカッコイイってどういうこと!?


ちょっとこのTokyo Driftの作品の裏話を聞いたところによると、
アメリカではDriftの文化がないので、
最初はアメリカ人のスタントマンを使用していたけれども、
結局、Driftが出来ないので日本人を起用したとか…。


最後の時間にも関わらず、席はほとんど埋まってた!
しかも男の人の多いこと…。女の子は少なかった!でも、楽しめた。
多分、この作品が日本が舞台になっていなければ、
映画館には見にこなかったでしょう。
渋谷のスクランブル交差点に車が突進していくシーン。すごかった…。
CGってわかっているけれど、どういう風に撮ったのか知りたい。


結構楽しめました☆





ワイルド・スピード3については『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物☆
2006/09/16
母と私、それぞれ難波へでかけるようじがあり、用事が終わった後、何かブラブラ見ようということにしていた。


用事を済ませ、先日母が時計がほしいといっていたので、ROLEXへ…。
厳重な扉をあけていただき、いざ中へ。。。専門店だけあって品数は豊富。色々と出してもらったけれど、普段ブレスレットや時計をつけない母には違和感がある様子…。店内を一周し終わる前にベルトが革のものを発見!でも、この時計、ぜんまいではなく電池。やっぱりぜんまいがいいなっ。ROLEXは…。でも革がピンクでかわいい感じで軽かったしよかったのになぁ~。電池で却下…やっぱりぜんまい仕掛けより電池の方が軽いのかなぁ~!?一応、カタログをいただいて家に帰ってお店には売っていないものを見ることにした。


その後、髪を切りに行った時に雑誌に載っていたあるCHANELのバック。
母に、「これ、可愛い!」っていい母が写真をみて可愛いといった。けれど、雑誌の写真は小さいのでどんなものかイマイチわからなかった。その日、家に帰りネットで検索。写真が出てきた出てきた☆どんな感じかつかめたので、今日CHANELに行くことに…。


長堀のCHANELに行き、その鞄をみて即決…。
母は決めると早い…。購入しちゃった。。。決断力がある母。決断力がない私…。ちょっと母のDNAが羨ましく感じた一瞬でした。
その鞄、一つ一つが手作りらしく、生地の場所が全然違う。同じ鞄であっても、同じではない。やっぱり、そういうものに惹かれるなぁ~☆







かばんが可愛いのでたまには私にも貸してくれることを期待しよう☆
貸してくれるかなぁ~!?(汗)私が持っても似合わなそう…
あっ!またNegative!!似合う女になりましょっ☆よし!



この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリーラインスケート
2006/09/15
面白そうなものを発見!!


20060915_フリーラインスケート



フリーラインスケートとかいうもの…。


↑をクリックすれば、動画も見れます☆


でも、難しそうだね。。。


この記事のURL | お得情報/懸賞品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンクロ団体-日本代表おめでとう!
2006/09/15
20060914_シンクロ日本代表



銀メダルでしたね!!


かっこよかったぁ~!!
だけどやっぱりロシアは強い!!
素人の目でみてもスゴイと思った。
体つきから違うし、迫力も違う。
ソロの人なんて足の付け根が水面上に出てた。
あそこまで水面に出すのはすごいと思う…。


でも、鈴木選手のソロも感受性が豊かで女性らしく美しかったなぁ~。


明日はソロですか?


明日もシンクロ見るぞ!!って日付が変わっていたから今日だ!!



この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
Pumpkin Car!
2006/09/14
かわいい!!!
かぼちゃの馬車ではなくかぼちゃの車ですか!?
現代的だねっ☆


あっ、来月はHalloweenの月ですねっ☆
あぁ~、私もお菓子ほしいなぁ~。。。


20060914_Pumpkin_Car




かぼちゃで飾られたトラクター。
ドイツ東部の町クライストウの農場で
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『トヨタの口ぐせ』
2006/09/14
今、ちょっとネットのNEWSを見ていたら気になるものを発見。。。


何でもトヨタ自動車で勤続40年以上の元現場リーダーたちの言葉をまとめた「トヨタの口ぐせ」(中経出版、1300円)が10月上旬に発売されるみたい…。





どんなことが書かれているかというと、トヨタの製造現場で語り継がれている人を育てる言葉をまとめた1冊になってる様子。


『者に聞くな、物に聞け』


『現場は毎日変化させないといけない』


『売れるスピードより早くつくらない』

などなど。。。


ちょっと気になるなぁ~。来月の本はそれにしよっ!
買った本が読めてないからさっさと読まなきゃ!!!
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
異常なし!
2006/09/13
ここ1ヶ月あたり、ずぅ~っと偏頭痛がしてて、
先週が一番ひどくて風邪の症状もないのに熱が39度…。
熱プラス頭痛が…。本当に死ぬかと思うぐらいに痛かった…。
今まで生きてきた中で最強でした。


そういうことがあったので、一度全部検査をしてもらった。
やっと今日全ての検査が終わった。異常はなくてよかった。
初めてCTやら首の骨やらMRIなんか撮っちゃって…。
いい経験!?をしました。


私の知り合いが脳ドックに行ったときはMRIだけを撮っただけで3万円ぐらいかかったそうなんだけど、私は脳外科に行き、病気扱いだったので1万5千円ぐらいでトータルはすんだと思う。やっぱり、脳ドックというのは自らするということで保険がおりないのかな!?


もし、脳ドックをしてほしえれば、病院にいって頭が痛いことをつたえ全ての検査をしてくれるのではないのかなぁ~!?なんて思ったり…そんなに世間は甘くないかもね。。。


とりあえず、一安心いたしました。
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『たけ家会』
2006/09/12
今日は母がいつも行くお店で友達になった人と私を含め4人で食事をすることになっていた。その2人のうちの1人Jさんには以前、そのお店で会った事があって偶然にもJさんの娘さんが私と同じ歳でしかも昔に習い事が一緒だったことが判明!縁ってすごいなぁ~なんて感じてた。


最初は4人で食事していたんだけど、Jさんが娘さんを呼んでくれて5人で食べた。皆、気さくで面白かった。これから月1で会えたらいいなぁ~ということになり、会の名前は『たけ家会』。


メンバー:母、私、Jさん、Hさん、Jさんの娘さんのYちゃん。
Hさんは結婚する前にSHISEIDOで働いていて、美人さん。なんでもトミーズの雅にアプローチされていたんだとか…。確か、トミーズの雅の奥さんって美人だった。彼は面食いですね。。。きっと。。。


あっという間に時間は過ぎてビックリした。
気づけば閉店時間になってたし!!ビックリ!
こんどYちゃんと2人でも出かけようとなりました。
新たな友達が出来てうれしゅうございます☆














この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
刺激ックス!?
2006/09/10
今日、何年かぶりに前髪を作りました。
多分、1年ちょっとぶり!?………。ん、ん、ん!?わからない。


私の顔は幼顔なので、お分かりの通り前髪を作ると高校生になってしまう。なので、ワンレンにしていた。やっぱり、イメチェンというものはいつの時にも大事なもので、やっぱりすぐにイメージが変わるのが髪型だと思う…。髪型を変えただけでガラリとイメージが変わる。新たな自分発見。


前髪があると幼く見えるという固定観念を捨て、チョキチョキチョキ。
もちろん、美容師さんにやってもらいました。髪は伸ばしているので前髪だけを切ってもらう。最近少しメイクを変えたのでこのメイクでいくと幼くはなるけど、さほど幼くはならない!!もしや、イメチェン成功!?なんて思いつつ、気分は爽快。たまには刺激が必要だね…うん。














この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
