--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
んなアホなっ!!
2006/08/31
美容・健康おたくになりつつある私…


今日は給料日で給料をおろしに会社の下に行くと、献血車が…。
コレは世の為、人の為、自分の為だと思い協力することに…。
『んん!?何でもO型の血とAB型の血が足りないだと???』
『私はO型!出番ではないか!!!』と思いいざ出陣!!


名前と生年月日を記入したら印刷して出てくるカルテに色々と記入。
で、一番やっかいなのが、海外旅行。どこにいったか…?
たくさんあるので面倒なので口頭で説明…。
毎度のことながら、一番面倒くさい。
PCに入れておいてくれればいいのになんて思う…。
しかも行った場所は覚えててもいつ行ったかなんて中々出てこない…。


記入後、お医者さんのところへ…。
血圧を測定し、次は看護婦さん。


実は私、ここ2年この看護婦さんがする血の検査で比重が軽くて落っことされてるんだよな。。。
落っことされた後ってなんだか脱落者気分になるのは私だけ??
あれってちょっと不思議だよね…うん…。
協力しているのに、なぜか試験などで落とされたような感覚…。


でもね、2年間めげずに頑張ったかいがありました!!
今回はねぇ~、400ml合格!!イェイ!!


400をとっている最中、面白い事件が多発!!
①他の社員が話している内容…。ちょっとキモかったり…(爆)
②気分が悪くなって、途中でやめてしまう人がいたり…。
しかも、それが全て男の人…男の人が血に弱いというのは本当なのか?
な~んて疑問がわいてくる。
しかも、気分が悪くなった彼、心なしかずぅ~っと不安そうな顔をしてたんだよな…
献血車に乗ってきた時点で顔色が悪かったし…。
大丈夫かよ!って思っていたら案の定、リタイアだし…。
色んな人がいるんだね。結構、血とか大丈夫な人達が来るもんだと思ってたからビックリしまスタ。


400をとり、ポカリをもらい、休憩もせずに給料をおろしにいき、部屋に戻ってしばらくすると気分が悪くなってきた。
やっぱり、大丈夫と思っても大丈夫じゃなかったりするから気をつけないといけないね…うん。。。反省。。。


今日は頑張ったのに散々な日でした。。。だはぁ~~~。














この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小麦の小雪☆
2006/08/30
20060830_小雪



パナソニックのヴィエラのCMに登場する小雪さん☆


美白で有名な彼女!
今回は小麦色!小麦色、似合ってる!!
それにしてもスタイルいいなぁ~☆
この衣装はいくつか衣装がある内の一番露出度が高かったもので、
なんでも小雪さんが選んだんだとか…。


よしっ!!ダイエット頑張ろう!!














この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
刺激的ですか!?
2006/08/27
そんなに刺激的ですか?


20060826_Britney



先日、東京メトロにこの広告を出すか出さないかの議論があった。
なんでも「刺激的すぎるから」と腹部から下を隠す修正を求められたけれど、再審査で「あまり刺激性を感じない」と判断されたという。


全然、刺激を感じない。
むしろ神秘的。


これは女の目から見ているから?


刺激的過ぎるというのは、いやらしい目で見ているからなのではないの?
母になる女性。身ごもる身体。
その身体の中には赤ちゃんがいて…
色々考えていくと、すごく神秘的なんですけどね。。。
私にとっては…


むしろ、下の広告の写真の方がいやらしいと思う。
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風雨ときどき延着頭痛。
2006/08/24
風邪かなんか分からない状況で2日間仕事を休んでしまいました…。
原因は不明…。


22日の夜、残業もなく仕事を終え、駅に着くと電車が遅れている様子…。私の駅には4分遅れで到着したんですけど、なんせ単線…。反対側の電車を待ったりしなくてはならないのです…。そんなこんなで、結局家に着いたのは、一本遅い電車とかわらない時間帯…。


まぁね、すごい夕立だったから遅れるのは仕方ないし、責める気も全然ありませんけど、ヒトコトいいたい!!


電車の中、寒すぎ!!


乗車人数少ないんだから…それでなくても大雨が降って涼しい…。何の為にそこまで寒くするの!?


家に帰り、晩御飯を食べ、お風呂で調子よく半身浴。
私の体に異変が起きたのはお風呂からあがった直後…。
今までにともなったことがない頭痛。風邪の頭痛じゃない。頭痛がひびいて歩けない状態…。


一度検査したほうがいいのかなぁ~!?
検査したことにこしたことはないけれど、お尻が重い…。
あまり病院好きじゃないんです…。


しばらくは様子をみよう。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援歌!?
2006/08/22
ここ最近、何気に口ずさんでいた歌があった。


たまたまなのか、それは必然的なのか分からないけど、TちゃんのブログでもTちゃんがちょこっと書いていた。Tちゃんのブログを見て最近、何気なく口ずさんでいた詞をよくよく考えてみると自分の応援歌的な内容の歌だった。


だから口ずさんでいたのか…??


The brilliant greenThere will be love there -愛のある場所-



この歌の歌詞が胸にひびいた。
頑張ろう。やってみようって。


There will be love there -愛のある場所- /The brilliant green

大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう
とまどうことはもうやめて
その先に何があるのかは分からないけど そう
強くあるために


“楽しみに待つ”とゆうこと
待つ時の楽しさも今では空っぽで不安で一杯になる
悩みはいつも絶えなくて不満を言えばきりがない
全てに立ち向かう強さを下さい I believe


Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
そこから流れて行けるような世界を見つけたい
There will be love there
There will be love there
いつかは誰かのために生きていたい


ここにあるヒミツに罪悪感を背負って生きていた
視界の外を見渡せば
まるで手すりさえもない真っ暗な闇の中にある階段を
あてもなく降りていた

“未来へつながる運命”を信じる
幸福な偶然にめぐり逢うと自分に言い聞かせて
嘘つきの糸を切ってそして
真実と向き合う勇気があるって信じたい yeah, I believe


Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
永久不変の優しさに包まれていたい
There will be love there
There will be love there
愛する一人のために生きてゆきたい


あらゆる時代にこの世の中から
青空の彼方 星空の彼方
迷いも閃きも未知のもの めぐりめぐる奇蹟


so, Love that's waiting for me
Love that's waiting for you
そこから流れて行けるような世界を見つけたい
There will be love there
There will be love there
輝く唯一の光を探して走り出そう
そしてその場所で愛する一人のために生きてゆきたい
信じているthere will be love there
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Absorption
2006/08/22
人と会うことで自分が成長できる要素がたくさんある。
人のいいトコロを吸収すること。


今日は東京でキャビンアテンダントとして働いてた友達が帰ってきたので妊婦さんのKちゃんと一緒にご飯を食べた。やっぱり何かを一生懸命頑張っている人って魅力的。


妊婦さんのKちゃんは只今妊娠8ヶ月目。
女の子が生まれる予定。でも女の子かどうかは生まれてくるまで分からない。隠れている場合があるから…。2ヵ月後が待ち遠しい。本人、妊婦さんは大変なんだろうけど…。そしてこんなキレイな妊婦さんを今まで見たことがないぐらいキレイ…。妊婦さんでお腹が大きいのにも関わらずお洒落して出かける。素敵。私なんて妊婦でもなんでもないのに。。。。。。。。(汗)見習わないとなぁ~。


キャビンアテンダントのK。
Kの話は面白い。明るくてすごく前向きでPositive thinkingの持ち主の彼女。いい刺激をいつも与えてくれる。


今日も色んなことを話したなぁ~。
素敵な人、魅力的な人と出会うことで自分にも少しその気をわけてもらえる。私も人に対して素敵な自分の気を分け与えられるような人になりたい。


ほんま、私って欲どおしい…。
○○のような人になりたいがありすぎ!!(爆)
だって、日々素敵な人にStep upしていきたいんだもん。
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月の月1会
2006/08/21
高校野球、すごいですね…。
再試合ですか…。ここまでくれば両方応援したい。
奈良県負けちゃったからね…。


話は変わって本題へ。
今月の月1会が昨日ありました。


メンバーは1人り増えて合計6名。
小学校と中学校が一緒だったメンバーです。
傍から見たらちょっと面白いこの組み合わせ。


ただただ集まって話すだけの月1会。
色んな話が飛び交って思い出すと面白い…。


今回の話は、

1、スポーツ。高校野球からバレー、サッカーと…幅が広い…。
2、芸能人。まぁ、毎回なんらかで出てくる。
3、恋。女の子の会話では絶対に外れないこの項目。
4、小学校、中学校の思ひ出。
5、ローカルな話。

などなど、色々な話をドリンクバーで7時間話した…
某ファミレスにとったら嫌な客だね…(笑)
でも、私達は感謝します!!ハイ…。


この中で私が一番面白かった話が中学校の思い出話。誰が好きだったかとかどうしたとか、あぁ~したとか色々。何か懐かしくてあの頃にタイムスリップしたようで、かなり笑えた。今だから言えるあんな話とか…なんか振り返るっていいなぁ~と…。


恋の話は女の子は尽きない。


このメンバーの6人の内、3人が声を合わせていった名言。
恋は、、、、
1.Feeling
2.Timing
3.Happening

この名言、納得。。。
私の過去において考えると、Happeningが少ない。
Happeningは自然と訪れる場合と自分で起こすActionがあると思う。
やっぱり、自分でActionを起こさないとね…。
あとTiming…これはほんまに大事!!
今まで本当にTimingが悪かった私…。

この3つ。納得デス。


話は変わって、今回のメンバーが私が相棒くんと結婚しそうと言うこと。。。私としてはまだ先のことは分からないし、まだまだ自分のやりたいことがあるので結婚なんて本当に考えてない。未来なんて誰にもわからない。相棒くんと結婚するかもしれないし、また別の人かもしれないし…蓋を開けてみないと分からないことで。。。でも私は今の自分の環境や立場、考えで「それはない」と言った。今は考えられないから…。相棒くんと結婚することもそうだし、結婚自体考えられないから。自分には夢があって、やっぱり夢はおいておくものじゃないし、叶えたい。その中で相手が自分の夢の将来においているのかいないのかを考えたら。。。。答えは難しい。。。。


「それはない」ときっぱり答えた私にメンバーの中の一人が言った。
「じゃ、なんで付き合ってるの?」と…。


もっともな意見と思う人もいるかもしれない。
だけど付き合う=結婚なんだろうか…。結婚を見据えている人は私の歳になると付き合う=結婚に結びつくのかもしれない。でも私はまだ付き合う=結婚には結びつかない。この先もそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、私としては自分がその人と一緒にいて成長できればと思うし、また反対に自分といることでその人が成長できてお互いがプラスになるような関係がいいと思っていて、その先に結婚があればと思っているので、中々付き合う=結婚にはならない…。


付き合う=結婚でなければ、遊びの付き合いととられるのか?
留学して確かにある程度考えが変わった部分がある。その人と一緒にいるのが楽しくて、お互いがプラスになって、分かり合えて、そうこうする内に結婚という文字が自然とでてくるようになればいいと思っている。なので、決して遊びで付き合ってるのではないし、かといって結婚という文字を表に出して付き合っているわけじゃない。


私は付き合う=結婚っていう考えは間違っているとは言わない。純粋に考えれば、その時、付き合っている人と真剣だからこそ結婚したいと考えるわけで全てを否定するつもりはない。でも、付き合う=結婚ではないという考えも分かってもらいたい。それに結婚ってすごく重たいものだと思うし、だからこそちゃんと見極めたいし、結婚ってそこには色んな人の想いがあるわけで…。やっぱり、時間がかかってもいいから自然な流れで皆から祝福してもらえるような結婚がしたい。


なんか、結婚ってまだまだ私の中では漠然的なんだけど、語っちまった(汗)
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆休み9日間
2006/08/21
あっという間に終わったお盆休み…。
9日間あったんだけど、本当にあっっという間に終わっちゃった。
結構出歩いていたし、朝が早かったりしていたので、今日はすんなり起きることが出来ました。今日からまた仕事頑張ろう!!


☆私のお盆休み9日間☆


12日:
元会社の同僚2人+その内の一人の旦那様+その子のお兄ちゃんの彼女(韓国人。韓国語ONLY)+オーストラリア人夫妻(英語ONLY)+相棒君+ときどきオカンとBBQ。何かInternationalなBBQ。普通じゃありえない…(笑)お外で食べるご飯は美味しいね!!相棒君の家の庭でしたんだけど中々よかったよ…。夏はやっぱりBBQと冷えたビールだね!(ってビール飲めないんだけど…汗)


そこでオメデタイNEWSが…。
その元同僚のお腹には1.4mmの赤ちゃんが!!(⇒生々しい!?)そんなにちっちゃな赤ちゃんがお母さんのお腹の中で大きくなって生まれるときには約2000gとか3000gとか4000gに成長するんだもんね…神秘的。経過が気になるトコロです。


13日:
海に行くので、いるものの用意。特に私は何も用意していません…。相棒君がボートなりなんなりいるものを購入してくれた。ありがたい。ありがたい。


家の墓参りに行こうとしてお墓の近くまでいくと激しい夕立が…。仕方がないので、車の中からお参りした。本来なら行かなきゃいけないんだけど、忙しかったので行けない…。江原さんが言ってました。ただ墓参りをするだけなら意味がないと…。気持ちが大事だと…。墓参りしても気持ちがなければ意味がない。用は心だと…いけないのであれば心で想うことが大事。いけるのであれば行くのがBestだけど…。


14日:
混んでいる場所が嫌いな私を配慮して三重の海水浴場へ。全然、すいてた。大人になって初の海(海水浴の意味)!!波が結構高くてボートに乗って面白かった。沈没したりとか…波にのまれてちゃったりとか、色々ハプニングがあった。帰りは吉野の温泉に浸かって帰った。


そこの温泉の川の岸辺にたくさんの灯篭が置かれていてキレイで感激!


温泉を出る頃には夜になってて空を見上げると星がキレイで…。
星を見に行きたくなりました。吸い込まれるような星を見たい☆


15日:
BBQと海に行って来た片付け。
楽しい後の片付け、苦手デス…。準備は全然苦じゃないのにね。片付けなきゃいけないのはわかってるけど、やっぱり片付けは苦手…寂しくなっちゃうんだよなぁ~。


16日:
両親と母方の伯母と母の墓参りのため城崎へ。
早く家を出て、昼ごはんはTVに出てたお店に行くことに…。朝丘雪路とモンキッキーが城崎の特集をしていてそこで紹介されていた但馬牛が食べれるお店。『西田屋』


母と伯母はしゃぶしゃぶを…
私と父はロースとヘレのステーキを半分こ。


いやぁ~、値打ちがあった!!
ヘレなんて、今までに見たことがない大きさだったし!!
230gを注文したんだけど食べきれないし!!後で180gで十分だったと父といったぐらい…。
しゃぶしゃぶもさっと湯に通すだけでOK!生でもいけるぐらい新鮮。
その西田屋さんは牧場を持っている。だから、値打ちがある値段で食べれた。


西田屋さんの住所と電話番号。
電話番号:0796-44-1102
住所:兵庫県豊岡市日高町十戸(じゅうご)。

近くまでいった時は是非よってみてください。
定食などは気軽な値段でした☆
ステーキとしゃぶしゃぶは約6000円~10000円ぐらい。


城崎に着き、墓参りへ。
おじいちゃんの話で盛り上がりました。



17日:
豊岡に住む母の一番上の兄のところへ。
お金の大切さと恐ろしさと人の気持ちを改めて学んだ。


豊岡から約30分ぐらいの場所にある京都府の夕日ヶ浦へ。
名前の通り、夕日がとてもキレイに見えるんです☆


泊まった旅館は佳松苑。ご飯がいいし、部屋もいい。
私は今回この旅館3回目。去年のお盆もここに泊まった。あとはカニのシーズンに泊まった。カニの料理は良くなかったけど、普段の料理はいい。今回も良かった。



18日:
帰宅。

帰宅後、相棒君の家にお土産を持っていった。
相棒君のDSをかりる。マリオ三昧!


19日:
エステ。

一週間、お手入れを怠っていたので体重がヤバイ!!なので、朝から半身浴をして頑張った。やっぱり、『継続は力なり』デス…。

+マリオ三昧!


20日:
相棒君にかりてたDSを返却しに行った。名残惜しいので相棒君の家でもマリオ三昧。World4とWorld7がどう頑張っても行けなかったので相棒君に聞きやっとの思いで行けた☆2日間で充電を満タンにしてからかりたのに、充電が途中で切れちゃうぐらい久々にゲームした。


夜の7時から小中一緒だった友達5人に会った。
恒例になりつつある『月一会』。楽しかった。内の私を含め3人で旅行を計画中。某ファミレスでドリンクバーで7時間粘るという偉業を成し遂げた。やっぱり女の子は話が尽きない。お酒がなくても話は盛り上がる。盛り上がる!嫌な客の一人になりかねないけれど、まぁファミレスなので…


楽しかった。充実したお盆休みデスタ。


余談:
あぁ~、どうしていつも肝心な写真を撮り忘れるのだろう…。
BBQの写真だってとらなかったし、海の写真も、ステーキの写真も…私ってダメだなぁ~。いつも肝心な写真を撮り忘れてしまう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サムライと英語
2006/08/11
気になる本が出てきました。


英語でしゃべらナイトのホームページをみていたら興味深い本を発見…。

『サムライと英語』という本





お盆中に買って読んでみようかしら。。。
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ELLE CANADA
2006/08/10
ELLE CANADAに載ったAvril Lavigne。。。
キレイ…。

20060810_Avril_Lavigne2



20060810_Avril_Lavigne3



20060810_Avril_Lavigne4



20060810_Avril_Lavigne5
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵な言いまわし。
2006/08/08
先日、あるアメリカ人がE-mailアドレスを教えてくれた。
彼は日本に来て3年。日本語もまぁ、話していることは理解できるぐらいのレベル。私のアドレスを教えるために彼のアドレスにメールを送った。日本語で…。


日本語は主語をはっきりしないので、多分、何を言っているのか理解できないかもしれないと思ったけれど、これが私達が普段使用している日本語なわけで、ある程度、理解力があるのであれば普通に使う日本語を使用したら彼の為になると思って使用した。


やっぱり、何となく言っていることは理解したみたいだけれど、難しかった様子…。それについてメールを返してくれたときの文章に、「あっ、素敵ないい方だなぁ~」って思った文があった。


「日本語のメールはダメじゃないけど、
Please use your lovely English too」と…。
サラッとlovelyと言ってのけるあたりが素敵。


私も英語は話せるけれどNativeからしてみれば全然完璧じゃない。間違いだらけ…。言い換えれば、私の英語は自分の恥をさらしているのと同じ…。やっぱり間違えるのってイヤなものだし…。そこでPlease use your lovely Englishって言ってくれると、気が楽になるし使いやすくなる。


多分、彼は何にも考えてないのかもしれないけど、そうやってちょっとしたところに人の気持ちをよくする形容詞たるものを入れられる人って素敵だと思った。そこに白々しさがあったらイヤだけど私もそういう風に素直に人を誉められる人になりたい。


常にlay backして物ごとを見てたら素敵なことがたくさんある。
人から動物から、ありとあらゆるものから教えてもらうことがたくさん。
私という人間、まだまだです…。
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜釣り
2006/08/05
今日は多忙な一日デスタ…。


まぁ、土曜日はだいたい毎週忙しいんだけど…
同じ理由でね…。


夜、母と母の友達と私の姉夫婦と姪っ子と夜釣りにいってきました。
私の目的は釣りをするというより、のんびりとぼぉ~っとしたかった。
ここ最近、ぼ~っとする事がなくなってたから…。


学生の頃なんてぼぉ~っとしていることの方が多かったんだけどなぁ~。その頃はそのぼぉ~っとしているのが心地よかったり、何か物足りなかったり、刺激を求めていたり…。授業中、よく外の空の雲を眺めてたなぁ~。


大人になるにつれて、ゆっくりとした時間や、自然と触れ合うことが少なくなっている。やっぱり自然って力がある。自然に触れることで癒されるし、心がかるくなったり…。月に一度は大の字に寝転がってぼぉ~っとしてみよう。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mischa Barton
2006/08/04
いつも拝見させていただいてるブログがあって、
キレイな人を見て刺激を頂いてます。写真を拝借しました。

20060804_Mischa_Barton1



20060804_Mischa_Barton2



いやぁ~☆キレイ…。
何か気づいた…
私、背中フェチかも…。

この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一件落着!
2006/08/03
昨日訪問された○○旅行の所長が家に来られた。
来られたときは私は仕事からまだ帰っていなくて、会うことはなかったけれども、母の様子からするにお互いの気持ちが伝わったと思う。


今回の訪問は昨日、来る前には電話一本入れるのが当たり前という風に注意したので電話があった。これで電話を入れずに来ていたら情けなくなるところ…(笑)


その営業所の所長は人徳がある方だった。
昨日来た時も、スーツの上着を着たまま汗をかいて終始、私達の話を聞いていた。ちょっとした行動…。それが人に伝わる。


私は自分でも古い人間だと思う。
お詫びの手紙がもし、来たとするなら、それはパソコンを使うのではなく手書きであるべきだと思うし…。たくさんの人にお詫びの手紙を送らなければならないのであっても最低、一枚は自分の手で書くべきものだと思う。たとえ字が汚くても…。パソコンの字はパソコンの字でしかない。手書きというものは、いつになっても温かいものだと思う…。


今回の件は一件落着!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新!!
2006/08/03
マインスイーパ記録更新!!
125秒!
夢の110秒台に次はなれるかなっ!?


20060803_マインスイーパ
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい仲間♪
2006/08/03
相棒君の家に新たな家族が増えました。
その名はQoo(クー)。
20060803_Qoo1



チャコが亡くなって、相棒君はしばらく動物は飼わないといっていたけれども家庭の事情上、飼わなければならなくなった。というのも、相棒くんの姪っ子がチャコが亡くなり、混乱してしまったから…。
死というものをちゃんと教えなければならないけれど、死が死なだけにうまく伝えきれない…。姪っ子も頭では理解しているけれど、心がついていっていない状態。そういう背景もあって新たにQooちゃんを飼うことになった。


でも、このQooちゃん(男なんだけどね…)、ちょっとチャコに似ているところがあってカワイイんです。寝方なんて、チャコそっくり。カワイイ。

20060803_Qoo2



チャコを庭に埋葬してあげた相棒君。
チャコが埋葬された場所に一本の木を植えた。
チャコが生まれたのが8月。8月の木を…。
その木のつぼみが最近大きくなりました。
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみ。


Qooの写真
20060803_Qoo3

20060803_Qoo4
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偽広告!?
2006/08/02
昨日のPL花火大会でちょっとした事件があった。


というのも、私達は○○旅行から申し込んでPLの花火ツアーに参加した。ちょっとした事件というのは一枚の広告にあった。


○○旅行は約束します。と書かれていた下に約束が1~7まで載っている。その約束⑦クーラーのきいたバスでお待ちください。と…。


ところが、バスが停車するとクーラーがついているかついていないか分からない状態。隣のバスとバスの間は人が1.5人分の距離。けれど、隣のバスの人達は窓もあけず、女性は寒いのか、長袖を着て寝ている。


私達といえば、長袖をきるどころか、おじさんなんてランニングシャツ一枚になって風呂上り状態。私達が座っていた場所はバスの一番後ろ。
空気の逃げ道がない場所。しかもバスのエンジンは後ろにあり暑いってもんじゃない。外の方が涼しい状態。


しびれを切らし、母と私が他のバスをのぞきに行った。
私達のエリアから出ていたバスは12台。同じ料金を払っているのに一方はクーラーがきき、一方はクーラーがきかない状態。しかも私達がついたのは夕方ではなく、昼の1時半。どんどん暑くなる時間帯。


お弁当もついた時点で配られ、お弁当には15℃以下で保存して19時までに食べてくださいとの事…。そんなバスの中、15℃なんてありえない!お弁当が腐ったらどうするんだ!?という話。


段々、腹が立ってきて、広告を持っていた人に広告を借りて私達の営業所にクレームの電話を入れた。すると現地にいる本部の人が来て以上のことを説明すると「バスに関しては、対処できませんが、今日のツアー終了後、もしくは後日何らかの連絡をさせていただきます」とおっしゃられた。


花火を見終わり、気分が悪くなってきた私。
心なしか身体が熱くて、吐き気もする。
でも、看護士がいるトコロが分からない、
添乗員もどこにいるのかも連絡先もわからない…
緊急連絡先用として、渡されていた一枚の紙。
そこの携帯番号に電話をかけてみると女の人が出た。
状況説明をする私…。
けれども彼女は「大丈夫ですか?」のヒトコトもなく、
クレームに関しては明日電話を差し上げますとのこと…。


そういう問題なのか??そういうことじゃないでしょ。
人が苦しんでいるのに「大丈夫ですか?」のヒトコトもないの?
普通であれば、「申し訳ありませんが、こちらでは対処できませんので、今すぐ添乗員に連絡をしてお客様の番号の方に折り返し電話差し上げますので、すみませんが、添乗員の方に言っていただけますでしょうか?」といえないのか!?


何とか看護士さんがいるところが見つかり、またまた状況説明をする。
自分では熱中症だと分かっていたので、薬があるわけでもないし、看護士さんも何も出来ないというのもわかっている。けれど、冷ぴた1枚ってどうなの?今なんか携帯用の小さな冷凍庫があるでしょ?氷とか持参しておくべきではないの?あまりにもズサンすぎる今回のツアー。


緊急連絡先の意味もなしていないし、
緊急のための看護士だって役立たず。


昨夜家に帰ってからもずぅ~っと吐き気がするので、
今朝病院に行って点滴をうってもらった。


今日、電話するといっても5時まで待っても一向に電話が来ない…。
営業時間が終わってしまうのでこちらから電話をかける始末。
ちっとも誠意が見られない。やっと6時過ぎてから所長がアポなしでやってくるし。普通、「今から伺わせていただいてもよろしいでしょうか?」っていうのが筋なんじゃないの?常識がない。門前払いをしようかと思ったけれども、言いたいことがあったので玄関に入ってもらった。


話すことは話した。
今後の対応次第。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PL花火大会
2006/08/02
母と伯母と3人で近い場所で一度日本を代表する花火大会が観たいということで、PL花火大会に行った。


遠くからPLの花火を見物したことはあったけれど、近場で見るのは初めて。どんなもんかと思っていたら、すごい迫力。そこらへんの花火とはやっぱり違う。色のコントラストなど考えられているし、花火が上がると煙がでて次の花火が見えないって事があるけれど、それも考えられてて1箇所ではなく5箇所ぐらいから花火が打ち上げられてた。


一番印象に残ったのは最後の花火。
赤い花火がいくつも打ち上げられ、最後は大きくなり一瞬にして火が消える。今までに見たことのない花火もこのPL花火大会を通じてみることが出来たし、良かった!


花火は近くで見るのもいいけど、遠くからみるのも素敵。
私は両方好き。


カメラも持参したけれど、もったいないので撮らなかった。
写真で撮っても感動は残らないし、花火大会の写真はプロに任せておけばいい。プロの様には撮れないし…。観て、心に残すほうが素敵。


PL花火大会、さすがのヒトコトでした。
この記事のURL | 旅行/お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
