--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おんぱらさん
2006/07/31
仕事帰りにいつも駅から仕事場まで一緒に歩いているYちゃんと三輪さんのお祭りに行った。そこで花火が3000発あげられたんだけれど、すごく風情がある。


三輪さんの鳥居の向こうから打ち上げられる花火。
キレイ…。


こういう、花火もいいなぁ~と思った花火でスタ。

20060731_花火



ちょっと、風情ない!?
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I had hair cut!
2006/07/31
母と髪の毛を切りに行った。
母と髪の毛を切りにいくのは何年ぶりだろう。。。
久しぶりで中々楽しかった☆


今日は初めて行ったお店。
母がよく行く料理店の店長の友達のお店。
その料理店で母がその友達と話したことがきっかけで今日行った。
美容室の店長、男前なんです。
少し、野球の新庄に似ているんだけど、新庄より男前。
全てのバランスが整っている。羨ましい。
その店長の息子も一度、その料理店で会ったことがあるんだけど、カワイイ!


髪の毛が伸びていたのでそろえる程度と思っていたのですが、
思いのほか少し切ってしまいました…。
そして、久々に前髪を作りました☆
また、頑張って髪の毛伸ばそうっと…。
やっぱり、前髪があると幼く見えるなぁ~。
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた新記録
2006/07/28
20060728_マインスイーパ



ついにやりました!120秒台!
新記録!!


何秒ぐらいが早い人の基準なんだろうか。。。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんな機能ちょっと欲しいかも!?
2006/07/27
今、ネットのNEWSを見たら紫外線の浴び過ぎを知らせてくれるビキニが発売されるらしい…。


20060727_ビキニ



↑のビキニはカナダの企業が開発したみたい。
ベルトに組み込まれた測定器が紫外線照度レベルを0─20のメモリで表示して、紫外線値が高くなってくるとアラームを鳴らして知らせてくれるようです。


紫外線への感度は、個人の皮膚タイプにもよるけれど、
一般的に3─5が中程度の強さ、
8─10が非常に強く、11以上は危険な値。


どの範囲からアラームは鳴るんだろう…。
常に鳴られてもうっとうしい気もするけど、
カワイイ程度のアラームなら、その機能欲しいかも…。


オーストラリアとか南アフリカでは皮膚ガン患者が多いので、
その地域に暮らす人にとっては、便利な機能かもしれないね。


今年こそは海にいくぞっ!!
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お話上手。聞き手上手。
2006/07/25
おしゃべりの上手な人になりたい。


人の自尊心を傷つけないように話す話し方ができる人に…
嫌味のない心から思っている事を上手に言える人に…
裏表なしに褒言葉が言える人に…
嫌な顔一つせずに、
いい顔で返事して嫌なことでもやってのけられる人に…。
(↑TPOに合わせて)
相手に不愉快な思いをさせずにNOといえる人に。。。


会話は自分一人では出来ない。
相手があって初めて成り立つ。
話す相手がいてくれることに感謝。


相手を思いやって話すこと。
相手の事を理解しようと思って聞くこと。
(聞き手上手な人になりたい。)


一番、コレがコミュニケーションにおいて大事。



前々から嫌な話し方をするなぁ~と思う人が仕事場にいて、
性格はいい人なんだけど苦手…。


今日、その人に注意された。
確かに100%私が悪いので注意されたことに関しては言い訳しない。
その時の言い方が、機械のように冷たい。
感情がそこには何もない。事務的処理。
自分が人として見られていないようなそんな感じ。
『私はアナタが使用しているPCと同じでしょうか?』


聞く側として、そんな風に言われると腹が立つ。
悪いのは私。それは理解してるけれど…。
その人とはコミュニケーションなんて出来ないのかも…。
相手を思いやる人じゃないと会話なんて成り立たない。


そんな風にはなりたくない。
おしゃべり上手。聞き手上手になりたい。
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006 Miss Univers
2006/07/25
20060724_ミス・ユニバース2006

ミス・ユニバース=世界一の美女が決定。
プエルトリコ代表のスレイカ・リベラさん(一番右)がミス・ユニバースに輝いた。


20060724_ミス・プエルトリコ

好みはひとそれぞれですが、私の好みではない。
あまり、セクシーさをアピールしすぎる人が苦手。
本当のセクシーな人ってセクシーさをアピールしない。
自然と振舞っているだけでセクシーだったりするものだから。
ギャップって大事。
清楚に見える人ほどセクシーだったりすると
私のテンションは上がる↑↑Up Up↑↑
あからさまにセクシー路線は少し引いちゃう。
やっぱり、大和撫子的な要素も必要かと…。


アジアひいきな私…。
やっぱり、準ミス・ユニバースに輝いた日本代表の知花(ちばな)くららさんが一番美しいと。。。
http://i.listen.jp/st/sp/sp/muj/
に載っている人たちはミス・ユニバース日本代表になるために勝ち抜いたファイナルの人。
やはり日本代表ということで、日本らしさを兼ね備えていてほしい。
皆さん、確かに可愛くてキレイですけど、
日本人らしさを強調している人ってファイナルの中で、ごくわずか。


日本人の武器を使って準ミス・ユニバースに輝いた知花さんは素敵☆
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コレは常識!?非常識!?
2006/07/22
今日、父は仕事関係の人とゴルフに行っていたので、
残された私達はご飯を食べに行くことにしました。


折角なので、父とゴルフに行った方の奥さんも誘うことに…。


母は『主人も食べて帰るようですし、一緒にお食事にでもいきませんか?』
と誘い、一緒に食事をしに出かけた。


楽しく食事を済ませ会計へ。。。


母が伝票を持ち、レジへいき、お金を支払った。
父とゴルフに行った方の奥さんは先に靴を履き、
母が出てきて一言「ごちそうさまでした。」と…。



『むむむ!?』何かおかしくない!?


『私の分はおいくらですか!?』と聞きませんか!?
聞いて、もし相手の方が『私が誘ったのだし、私が…』と言えば、
お言葉に甘えればいいものだと私は思う。


誘ったので、こちらが支払うのが当たり前なのでしょうか…??
この記事のURL | thought | CM(2) | TB(0) | ▲ top
商売上手なお店とそうでないお店。
2006/07/21
このお祭りで気づいたこと。
商売上手なお店とそうでないお店。
やっぱり商売と言うのは愛想がよくなくては客がよりつかない。
お祭りでこそ普段出来ない見知らぬ人との会話が出来る。


私は最後にベビーカステラのお店に行った。
最後にベビーカステラを買うのか私のお祭りでの醍醐味!
今回行ったお店は私が選んだお店ではなく、
周りになかったので仕方なくそのお店にした。


おばちゃんに愛想よく、「一つ頂戴。」
おばちゃんが「ハイ。」と普通に対応。
私が「あったかいのがあれば、あったかいのがほしいんだけど。。。」
おばちゃん、「今、出来上がったわ」
私、「ちょこっとおまけして☆」と愛想よく言う。
おばちゃん「これは出来立てだからおまけは出来ないわ」と冷たい返答。
だったら、『冷たかったらおまけしてくれるのかぁ~!』
って突っ込みそうになった…。


別におまけを期待しているわけではない。
お祭りでしかできない会話をしているだけで、
おまけをしようとしまいとお客には到底わからない。
だって、何個入って○○○円って書いてあるわけではないもの。


毎回思うのは、出店では女は男の人がいるお店に行くほうが得。
男は反対におばちゃんの店にいく方がお得。
でも、中にものりのいい人はいてて、
性別に関わらず「おまけして☆」というと、
「しょうがないなぁ~ちょっとだけね」といっておまけをしてくれる。


実際、おまけなんてしてくれてないのかもしれない。
でも、そういってくれるだけで、
購入したほうはおまけしてもらってなくても、
したと思って得になった気分になってるんるんになれる。
人間、単純なんだから。


そういう心遣いが出来ないと客はよっつかない。
案の定、そのお店には私以外、誰もきていなかった。


同じ屋台が並ぶんだから、他より何かずば抜けてなきゃ儲けられない。
商売上手かそうでないかは、その人次第。
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭りめぐり第2弾。
2006/07/21
私が会社へ通勤する最寄り駅。
JR高田。ローカルな話ですけど、そのJR高田駅前でお祭りがある。
毎年2日間。21日と22日。


去年は姪っ子の誕生ということもあり、
母が姉の代わりに家でお留守番をしていたけれど、
今回は姉の旦那以外でこのお祭りに行った。


1年前は姪っ子はまだ首が据わってない状態。
今ではどこでも歩いていけるぐらい歩けます。
今年は1名追加で祭り見物!!


やっぱり、子供がいるのといないのとでは祭りの楽しみ方が違う。
祭りはみんなのものでもあるけど、やっぱり、この時期になると
大人よりも子供の方が楽しみにしているに違いない。
姪っ子にとって初めてのお祭りはどんなものだったのかなぁ~?
夢の国だったのかもしれないなっ☆
この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダ・ヴィンチ・コード
2006/07/20
  


ついに、ダ・ヴィンチ・コードを読み終えた。
長かったようで短かった。最初は本の世界に入り込めなかったけど、入り込んだが最後…。読み続けられた。推理小説大好き☆映画はまだ拝見させていただいてないけれど、本よりは面白くないはず…。まぁ、期待せずにレンタル開始になってから見てみよう。。。


ダ・ヴィンチ・コードの映画は莫大な保険料を払って本物のルーヴル美術館で撮影されたらしいから気になるよね。ただでさえ観光名所なのにこの映画を気にますます観光名所になりそう…。あっ!ここ!映画で撮影されていた場所だ!ってな風に…。


フランス行ってみたいなぁ~☆
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室井滋 『まんぷく劇場』
2006/07/19



↑は半身浴をしながら読んでいた本。
やっぱりエッセイというのは読みやすい。
半身浴にはもってこいですなっ☆うん!


室井ワールド出しまくりの本。
珍事件が満載で面白かった。そして、室井滋さんという人がどういう人なのかも分かる。演技でいい味を出しているけど、このいい味が出るのはこういう考えの持ち主だからなのなかぁ~と…。


この本を読んで知ったことだけど、室井滋さんって早稲田大学出身の方だったんですね…。本を読んでいると、『この人は賢い人だなぁ~』と思って読んでいたら、早稲田出身ということが発覚!そりゃぁ、賢い人なわけですねっ。

室井滋作品は『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然の知らせ。。。
2006/07/16
昨日寝る前に相棒くんからメールが来た。
彼のペットが亡くなったとのこと…。


彼のペットというのはミニチュアダックスフンドのロング。
名前はチャコ。
血統書での名はLove Knot JP Afternoon Tea。
なんともかわいらしい名前。もちろん女の子。


老化や病気で亡くなるのなら心の準備は出来るけど、
それは突然やってきた死。
家から脱走して車にはねられた。


相棒君の家にはチャコを含め4匹の犬がいた。
その中でもお転婆で、走り回るるのが大好き。
『散歩にいこう!』というと一番に反応して
飛び掛ってくるのもチャコだった。


彼女の甘え方はとても可愛くて、人を癒す力をもっている。
自分がかまってほしかったるすると、尻尾を振り、
顔を地面につけて上目使い。
何ともいえないかわいらしさ。
また、寝相がかわいい。


チャコのことを一日中考えてたな。


突然の死だったけれど、相棒くんに飼われていたことを
チャコは幸せだったように思う。
いつも相棒くんの後ろをついてまわってたから…。


これからは思う存分、走りまわってて欲しいな。

20060716_チャコ

この記事のURL | 家族/友達/大事な人 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い再び
2006/07/14
友達のブログ(breath)ほへと数秘占術という占いを紹介していたので、
とりあえずやってみる☆(⇒My占いブーム!?)


結果:

1981年 10月 2日生まれのあなた


今年の誕生日はまだですね。
あと80日 前回の誕生日から285日目です。
生まれてこのかた9051日目です。
今日は突然の体調の変化に注意して下さい。
頭が冴えています。良い気分で過ごせそう。


(⇒そうなんですか?情報ありがとう☆)


年齢24歳は、めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。


(⇒はい。頑張ります☆)


・基本性格
特殊な人で根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、理想が高く、
それに向けての行動力もある、しかし敵を作りやすい。
頑張りやで根性もあるが、
遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


(⇒おう!その通り!私はコンプレックスの塊!笑。
  敵を作りやすいのはどうだろう…。
  作りやすくはないけど、作っているとこもあると思う。)


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。
しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。
自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、
年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。


(⇒当たってるかも。。。自分の事で精一杯の部分も確かにある。
  そして、何故か褒められると嬉しいんだけど、
  どう反応していいか分からないので困るし。。。
  人を大事にしないわけでは決してない。
  でも、自分に合わない人と一緒にいるのは辛い…。
  相棒くんには自分には甘いといわれますが、
  厳しい部分も持ち合わせています!他人にも厳しいかも…。
  目上の人が間違ってることをしたら指摘するし。。。
  尊敬できる人にはとことん頭が下がります。笑)


・生活
朝一からハイテンションになれる。
起きてる間はなんかしていないとダメで、
無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。


(⇒あぢゃ~!私、お金持ちになれないのですか?)
  

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います。お金を楽しんで下さい。
みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ。


(⇒はい。気をつけます。
  節約とケチは違うもんね。。。
  お金の切れ目は縁の切れ目。貸し借りはいたしません。
  でも、ジュース買うのに財布を持っていなければ、
  小銭貸してください。笑。
  ギャンブルはいたしません!)


感想:なんか私の心の中をのぞかれた感がある…。
   当たっているのが怖いです…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆キレイ祭り☆
2006/07/13
あるブログを拝見していたら、Beyonceの写真が…。
やっぱりカワイイ!!
っていうか、このスタイルのラインの良さはなんですか?
20060713_Beyonce

20060713_BeyonceJayZ



昨日エステで言われた。
「ライン(骨組み)はSexyやのにもったいない…」と…。
そうなんですか?
今までベールに包まれていたので知りませんでした…。
頑張って引き締めます。


これまたSexyでキレイ…
気づきました。
私は細いよりもキレイなラインの身体が好きなことを…。
細いよりもラインです。女らしさはラインに現れる。


カルバンクラインのモデルになったヒラリー・スワンク。

20060713_hilarycalvin1

20060713_hilarycalvin2

この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い色々☆
2006/07/13
色々と占いを探してみたので、皆さんもやってみてください☆


・日本歴史占い

これの結果は…。
『吉野太夫』で、自意識過剰な思い込み美人だそうです…
美人はおいといて、確かに思い込みが激しい私…。(爆)
結果にまたまた『プライド』という文字が…。
私はプライドの塊だって…。(はふぅ~。)


っていうか『吉野太夫さん』を知らないんですけど…??
誰ですか??



・源氏物語占い

・結果
『紫の上』で、プライドについては何も触れられてなかった。(笑)
私の心のDeepな部分を解答されていたなぁ~。
これまた当たってるとなるのでしょうかねぇ~。


占いはあくまでも占い。
信じようが信じまいかその人次第。
100%は信じないけど、占いは今後のアドバイスとして受け入れる。
面白い占いも中々のもんだね…(笑)
考えた人、すごい…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物占い
2006/07/12
今日、ある人と話をしてて占いの話になった。
しかも懐かしいあの占いの話題に…
そう、皆も忘れかけている『動物占い』


ある人は『おおかみ』で、私は『黒ひょう』。
狼は一匹的なところがあるらしく、ある人曰く当たっているそう。
黒ひょうは動物占いの中で一番プライドが高いんだそう。


私は今まで『私にはプライドなんてない』なんて思っていたけれど、
よくよく考えてみるとプライドの塊なんですね…。
褒められると弱いし、けなされると凹むし…(笑)
今、思えばこの『動物占い』当たってるのかも。。。


『動物占い』でもっと黒ひょうについて知りたくなった私…。
家に帰り、姉の元カレからいただいた
『動物占い』のさらに進んだ本を開けた。
その本は私なら『黒ひょう』だけど、
黒ひょうの中のどんな黒ひょうかということがわかる。


調べてみると私は『黒ひょう』の中でも『直感が鋭い黒ひょう』。
『直感が鋭い黒ひょう』についてはRead Moreへ☆


↑の占いができるサイトで見つけた。新動物占い
時間がある人はやってみてください☆


何か占いにはまり、面白占いを探すと色々あるんですね…。
片っ端からやってみますか!!

余談ですが…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
くじと運と夏祭り
2006/07/12
書くか書くまいか悩んだけれど、やっぱり書くことにする。


昨日、父と姉と姪っ子と4人でお祭りに行った。
その時の話。。。


祭りといえば、屋台。
屋台には色んな種類がある。
食べ物、飲み物、くじ、ゲーム……。
子供は親からもらったお金を握り締めて出店に行く。


ある男の子が射的をしていた。
男の子がターゲットにしているのはNintendo DSのソフト。
男の子が放った玉はソフトに当たり倒れた。


もらえるのかと思いきや。。。もらえない。。。
なんで!?なんで!?倒したし、落っことしたのに…


射的屋は言った…
「下まで落ちてないからダメ。
この紙にそう書いてあるでしょ」と…。
でも、落ちたのは確か…。


汚い大人の世界…。


射的屋も商売。
簡単にソフトを取られては商売にならない。


でも、男の子の気持ちは??
男の子が払った射的代はきっと私達大人より貴重なお金なはず。


そう考えると胸が痛くなった…。
子供にはそういう汚い部分を見せてほしくない。
それだと、当たりが入っていない『くじ』の方がまだまし。


大人は分かっている。
くじの出店だって、当たりが入っているかいないか分からないこと。
子供は当たりが入っていると信じているに違いない。
入っていると思うからくじを引いて一攫千金を狙う。
だから、くじのお店だって儲かる。
同じ騙すのであれば、分からないように騙してほしい…。
傷つけないでほしい。
楽しい夏祭りの思い出にする為に…。
この記事のURL | thought | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪たこ焼きミュージアム
2006/07/11
たこ焼きのフードテーマパーク「大阪たこ焼きミュージアム」がUSJに隣接しているユニバーサル・シティウォーク大阪に15日からオープンする。たこ焼き好きの私にはたまらないテーマパーク☆早く行きたい!


実はこの情報、前から相棒くんに聞いていたので知っていて詳細が知りたくて検索をかけてたんだけど情報がつかめなくてやきもきしていた。まぁ、オープンが近づけば話題にはあがるでしょうって思って気になりながらも我慢していた…。この噂、嘘だったらがばいショック…だったけど。


あぁ~、早く行きたいなっ☆
このたこ焼きミュージアムの中にたこ焼き戎神社っていうのがあって今宮戎神社からちゃんと分祀したものだそう。このたこ焼きミュージアム商売繁盛してほしい!

20060711_たこ焼き戎神社



たこ焼きミュージアムのHPがあるんだけど、アクセスしてもエラーがでる。混雑してるからなのかなぁ~!?まぁ、名前が分かったので後でじっくり拝見するとしよう。


たこ焼き関係でもう一つ。
このたこ焼きミュージアムに関連して記載されてた何とも気になるHP。名前がたこ焼き研究会。まだ、チラッとしか拝見してないんだけど、たこ焼きの歴史や作り方、オススメの店が載っている。たこ焼き好きの人!!『要チェックやで!!!』
この記事のURL | Restaurant/Food | CM(0) | TB(1) | ▲ top
レトロ。
2006/07/10
昼休憩の時に家の古い物の話で盛り上がった。


私の家にある古い物。


・電気代がよくくうクーラー。
・威力抜群なHITACHI製の扇風機。

多分、私が新しい家に引越ししてきてきてからずっと備えられているので推定でも22年以上は経っているもの。このクーラーは絶対にフロンガスを放出するクーラー。Antiエコ…。だけど、まだ使えるから中々買い換えられない。我が家は物を大事にする習慣がある。使えるものは最後まで使う。でも環境にはよくないよね…。


その点、扇風機は電気代だけですむからいい!
↓が1951年に日立で作られた扇風機。
20060710_1951年製扇風機


そう思えば、扇風機も進化したよね。細菌なんかではマイナスイオンも放出しちゃう。


ちょっと古いものを見てみようと思って検索かけたら面白いサイトを発見!国立科学博物館のホームページ。古い電子レンジやドライヤーなどが載っている。進化はしてきたけれど、根本的に形は同じ。どれも一番使用しやすい形になっているのかなっ!?


古いものを見つめ直すのもいいねっ☆
反対に刺激される。古いものと新しいものの融合。そこからまた新しいものが生まれる。先ばかりを見るのではなく、後ろを振り返って見直すことも時には大事だと思う。。。


最後に↓が我が家の扇風機。ちょっとレトロでしょ!?


20060710_我が家の扇風機
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい自分発見!
2006/07/08
るんるんなんです私…。


なんせ初の○○キロ台に突入したから!(≧∇≦)
気分は最高!天気も雨だと思いきや雨にあたらなかったし、今日は世界一幸せ者だなっ!あと1ヶ月で身体を絞って海にいける身体になりたいなぁ~。もう1ヶ月しかないけど諦めずに頑張るぞっ!おしっ!


心斎橋の大丸に行って、アイシャドーをGet!!
今月の13日が有効期限のうふふカードの商品券が1500円あったのでそれを使わなきゃもったいないということで行った。


前々からカッコイイ女性系に憧れていた私。
そんなメイクもしたいなぁ~と…

20060708_Natalie_Portman



ラメでキラキラのメイクが好きな私…。
そればっかりじゃ、やっぱりつまらない…。カッコイイメイクに挑戦するけど中々うまく出来ない…。やっぱり、メイクも新しい自分発見的なところがあると思う。だから挑戦する。大丸の中にCosme Naviっていうカウンターがあって、情報収集。


そこで、ボビー・ブラウンを紹介してもらった。ずぅ~と気になってたんだけど、私のメイクとは違うから中々足を運べなかった…。でも、Cosme Naviで紹介状を出してもらい、行きにくいお店でも行きやすい。Cosme Naviというのはいいな。


ボビーのお店で紹介状を渡し、紹介状に書かれた感じのシャドウを出してくれた。お店でも色々と聞き、それに合わせてメイクをしてもらう。ボビーのは基本的に3色を使う。


メイクをしてもらい、顔を見ると違和感があるもののシックリきてる!結構、こういうメイクも似合うんだなっと新しい自分を発見!女の子って新しい自分を発見できやすい。それって女の特権!その3色の内の2色は自分の持ち合わせでいけるので、1色を購入。カラーはブロンズ。こういう日は何故かどこかに出かけたくなる☆どこでもいい、家にいてはもったいない感があるのでどこかに出掛けたい!!


家に帰り、母に「どこでもいいねんけど、どっか出掛けたいなぁ~」というと母が「じゃぁ、○○○にでもいこうっかぁ~」となりご飯を食べに行きました☆そこのお店は顔なじみの店で仲がいい。でも、半年ぐらいは顔だしてなかった…。


顔をだすやいなや、「あれっ!?何か感じかわったねぇ~。痩せたから?」と言われ、私はさらにるんるん☆女の子は褒め言葉には弱いんです。ニコニコとだけしてあえて詳細は触れず。。。。褒められるともっと頑張ろうっていう気になるから不思議。まだまだ頑張るぞっ!
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の出来事
2006/07/07
今朝、駅までの途中で見かけた光景…。



『ひろあき、忘れ物!』と言って自転車で息子を追いかける母。




高校生の息子がそれに気づき振り向いた。




『お弁当、忘れてるよ』と母。




『あっ、忘れてた。ごめん、ありがとう』と息子。




なんでもないことだけど、何か心が和む光景でした。














この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
M:i:III
2006/07/03



****************************************************************


見てきました!『M:i:III』
トム・クルーズ、カッコイイ…。


内容はこれから見ようっていう人に失礼なので、
内容は申し上げません。


私の感想…
私はまだM:i:IIを見ていないから3作の内でどれがよかったか?と聞かれれば難しいのですが、私はM:i:Iが一番よかったと思う。M:i:IIをみてから言え!って感じだけど、何かシリーズ物って結局1番最初に作られたものが良いように感じる。スターウォーズやロード・オブ・ザ・リングなどは全部で一つの作品的なところがあるので、それとは違うんだけど…。


私はどうもこういう類の映画は何故か犯人探しをしてしまう。『絶対、この人が犯人だ!』と思ったら映画の内容より、この方が気になって犯人探しを始めてしまう私。コレが私のMission…犯人が絶対に分からないようにしてくれてなきゃ、映画全体を集中して見れない…。私的にはこのM:i:IIIはイマイチでした。やっぱりM:i:Iと比べてしまうから…。シリーズものというのは難しいものです…。


今回は相棒くんと見に行ったわけですが、改めて相棒くんが車好きという事を実感。こんなに車を知っている人はいるのだろうか…。気持ち悪いぐらいにしっている。M:i:IIIにも出てきた車を全ていい当てるすご技!私の車の知識がなさすぎるからか?車好きなら当たり前のことなのか?本当にビックリした。そりゃぁ、車の話になったら熱く詳しく語るわけだわ…。私もチンプンカンプンになるわ…。


M:i:IIIについては『Read More』

余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Rooster 『Circles and Satellites』
2006/07/02
タワレコでCDを購入した。
Rooster『Circles and Satellites』







帰ってきたのが遅かったので、まだ聴いてないけれど明日から通勤のお供に間違いなし!!第一作目はすごく良かったので今回もMove upしていい曲を作られたと思うから楽しみ☆


第一作目はRooster『Rooster』



ボーカル君の声が最高で、惚れ惚れしちゃう。またライブになるとCDよりもさらにPower Upするからスゴイ…。去年、彼らのライブに行ったとき音楽がなんたるかを知らない私でもビックリしたから…本当は今日なんばHatchで彼らのライブがあったんだよね…。行きたかったなっ…。次の全国ツアーの時は行こうっと…。Rockが好きな人、一度聞いてみるべし!!


Roosterについては『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
deux luxのスタッズバッグ
2006/07/01
昨日、ネットで鞄を購入した。
deux luxのスタッズバッグ。前々から欲しかったんだけどこの度、購入することに決定!!いろんな色があって、中でも私は白がお気に入りだ!って思ったけれど、私はけっこう汚れとか気にするタイプなのでやめて黒を…。いつでも無難な私…中々冒険できないなぁ~。







実はもう一つこれまた前々から欲しい鞄がありまして…。
バックばっかり買ってどうするんだ!って話なんだけど、でもやっぱり欲しいわけで…。欲しいバックというのがmelie bianco のバッグ。







次回、購入しようっと…
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
