--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hair Cut
2006/02/28
髪の毛が痛んできたということもあり、半年以上ぶりに髪の毛を切りに行った。まだまだ髪を伸ばしたい私にとっては切りたくなかったが、そうもいかなくなった。髪の毛を地毛に戻して以来、さほど髪がいたまなくなり、髪を伸ばしていることもあって、半年以上ぶりの美容室となった。


今日行ったお店はいつものお店ではなく、水曜日に仕事に行くときに朝早くから広告を配っていたお店に行くことにした。何故、行こうかと思ったかというと、①ケーキ屋さんだと思っていたお店が美容室で興味をもった。②これが一番の理由。朝早くから寒くて大変なのに、笑顔でその広告を配っていた彼女に感動…。


丁寧なカウンセリングをしてくれ、シャンプーも選べる。それが3種類とかではなく何十種類とあるシャンプーを自分の髪の毛に合わせて洗ってくれる。こだわり感があって素敵☆


カットも別に悪くはないと思う…。私は巻き髪がしたくてコテを使用してスタイリングの仕方を教えていただきたかったのに、コテが壊れていて教えてもらえなかった…。そこが、かなり痛い…。やっぱり、コテが壊れているというのは理由にならない。っていうか何故にコテが一つしかないの!?って感じだし…。そこが不満だったけど、トータル的には普通。悪くも良くもない。


コテしやすいように切ってくれた髪型なので、一度挑戦したいと思う。
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリノオリンピック閉会式
2006/02/27
日本時間の明朝にトリノオリンピックの閉会式が行われた。


私の好きなAvril Lavigneが、Vancouver五輪のプレビューとなる8分間のプロダクションに、カナダを代表するアーティストとして登場した。


彼女は『Who Knows』を歌った。
21日にも表彰式場となりでライブが行われた模様…。このライブMTVか何かで放送されないかしら…?見たい!彼女、ずいぶんとGirlからLadyに変わった。すごい大人っぽかった。私も大人っぽくなりたいものだ。


あぁ~、お人形さんみたいに可愛いなぁ~☆

20060227_Avril_Lavigne


Who Knowsの歌詞は『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Madonna
2006/02/27
これで47歳の身体。。。
すごい。。。


家には日本人のシェフがいて、和食中心だとか。。。
Keep beautifulは常に女性の目指すものです。


私も日本食を食べよっ☆


20060227_Madonna

この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンドシティにて
2006/02/26
ダイヤモンドシティの中に入っているトイザらスに行った。

相棒は今、ラジコン(組み立てる方)にはまっており、物色していた。私はラジコンコーナーを物色…。するとHUMMER H2のラジコンがあるではないか!!しかも安い!トイザらス限定で2個入っていてお得!!欲しい!だけど、色がなぁ~。私は黄色のHUMMERが欲しい…。私が欲しい黄色のHUMMERは限定で2個入っているものと同じ値段…。悩んだ挙句、結局買いませんでした。

アルルのポイントカードが11○○ポイントたまっていたので、1階のスロットのところに行き、スロットをしてみた。私にはやはりスロットの才能がない…。隣の40歳(いくかいかないか)の男性は当たっている。私よりポイント数が少ないのに…何故に…??疑問に駆られた私はその見知らぬ男性に尋ねた。『何かコツはあるのですか?』

男性は『コツはタイミングです』と…
タイミング!?どんな、タイミングだぁ~!と思ったけれど、百聞は一見にしかず…一度やってみよう。

男性の真似をしてやってみた。一回目はダメ!
2回目でやっとBARがきて100円のチケットをゲット!!!

けれども隣の男性は500円のチケットをゲットしてるし、100円のチケットも大量にゲットしている…。なんだか悲しくなった。せっかくポイントをためても私が当たったのは100円チケットがたったの3枚。スロットなんて嫌だ!!ポイントたまったらポイント分を還元して欲しい!!なんか損した気分だもん…。

誰か、このスロットを当てるコツ知りませんか?
この記事のURL | お得情報/懸賞品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいにくの雨。。。
2006/02/26
今日は相棒と一緒に朝6時に出発してスノボーに出かけた。
天気予報は雨…。わかっているけど雨はまだ降ってきていない!
一筋の光を求めていざ出発!!

だけど、6時半ぐらいから雨がポツポツと降ってきた…が~ん!!(涙)『向こうについてみないとわからない』と相棒が言い、現地まで行くことに…現地についてみるとスゴイ雨…『この雨じゃ、絶対無理だよ…』と思う私。でも相棒は一人『向こうの方が晴れてきてるからもうちょっと待ってみよう』と言う。私は心の中で『どこが晴れてきてるんだ!?ちょっと、このお方バカだな…』と思った。

30分待ってみると相棒の言った通り雨がやんだ!!
相棒はすごくはしゃいでいた!!『雨がやんでも雪がなきゃ無理だよ』と言う私…。相棒はすかさず携帯を片手に調べだした。戻ってきた顔ははしゃいだ顔とは裏腹にどんよりと沈んだ、まさしく今日の天気みたいな顔になっていた。聞くと、2mぐらいあった雪が170センチになっているという…。あらら…。さすがの相棒も諦めて『戻ろう』と言ってきました。

すると、またどしゃぶりの雨が降ってきた。

雨が上がったのは相棒の切なる願いが届き雨がやんだのか…!?
私のpassiveな考えがいけないとちょっと感じ反省した。
もっとActiveにいかないとなぁ~!!

帰りにどこかのダムにより見学…。
空気が澄んでいて美味しかった☆

そしてオークワとJoshinとダイヤモンドシティに行った。
オークワで小腹が空いたので相棒とたこ焼きを購入。
ここのたこ焼き美味しいのです!色んな種類があるしねっ☆私のオススメはねぎ好きにはたまらない『ねぎぽんず』『ねぎマヨネーズ』と定番の『しょうゆ』。ここのたこ焼きは外はカリッ、中はトロ~リ。マジで美味しい。スタンプもあり、たこ焼きを一つ買うごとに1個押してくれる。そして10個たまればたこ焼きをプレゼント!!食べたい方は真菅のオークワに行ってください☆ちなみに隣のパン屋さんの明太子フランスもオススメ!

腹ごしらえをして、Joshinに行き、少し安かったので2枚のDVDを購入。
トリノの影響なのか!?COOL RUNNINGThe Water Boyを買った。

COOL RUNNINGは前から欲しいと思っていた。初めてこの映画を観たのが小学生のときだった。衝撃的だったのを覚えている。熱い国に住んでいる人が冬季オリンピックに出場しようとするのだから。これがまた実際の話というからなおスゴイ!

The Water Boyは私の好きなAdam Sandlerが出ている。以前、レンタルでかりて観た。面白かった。私はあまり映画に詳しくないので好きな俳優が出ているものから片っ端に見る。Adam Sandlerもそう。Canadaにいた時にTVでBig Daddyが放送されていて気に入り、ビデオまで買って帰ったぐらいにその映画にはまった。

何故か私はDVDやビデオを購入するときは、シリアスものを購入しない…。余り考えなくてもいいようなものを選ぶ。私が家で映画を観るときは気分が優れないときが多い。なのでシリアスものは余計に疲れてしまうので余り購入する気になれない。どっちかといえば、元気になれるようなものを選びたい。

家に戻り、相棒が『The Water Boyを見たことがない』というので、そっちを一緒に観た。彼は笑っていました…。私は朝が早かった為に途中から寝てました…。

次回はCOOL RUNNINGを上映したいと思います。








Story…
ボビー(アダム・サンドラー)はアメフト・チームの“ウォーターボーイ<給水係>”。31才にもなって、超マザコン。彼女イナイ歴31年。もちろん、イジメられている。特技は水質管理だけだとみんな思っていたが、彼には隠された才能があった。水を馬鹿にする奴や、ママ(キャシー・ベイツ)の悪口を言う奴には突然キレて、モーレツなタックルで相手を倒すことができるのだ。その才能を見込んだチームの監督が、即座にボビーを選手として引き抜いた。“ママには内緒”のボビーの大活躍が始まるが、その秘密がとうとうママにバレて・・・。



The Water BoyのCastは『Read More』
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の英会話…
2006/02/25
朝から、脱毛に行った。
私は脇の脱毛をしているのだが、どうやらもうなくなる気配☆嬉しい!何故か、脱毛をしてなくなっていくのがわかると違う場所もしたくなってくる。ビキニラインもしたいのだが、ビキニラインを脱毛するときはどうやってするの!?全裸になるのとかは恥ずかしいので私は絶対出来ない。したいんだけど…。次に考えている場所は手っ取り早いところがいいので、顔をしようかと考えている。まぁ、あくまでも考えてるだけだけど…。

夕方、久々に英会話に行った。
部屋に入ると賢そうな人が3人…。私は長らく英会話に足を踏み入れてなくて緊張…。その3人を見るだけで英語がでてこなさそう…。早く家に帰りたくなった。ちゃんと真面目に行かないとダメだね…(反省)

今日の先生はBelinda。オーストラリア人の先生。とても明るく人懐っこい。今日のテーマは『いい人生とはどんな人生か』について。そんなもんわからんわ!!日本語でもわかりません!私が四捨五入して20歳。私以外は四捨五入すると30歳以上。2組に分かれて話をするけれども、話が続かない…申し訳ない…。

私のいい人生とは…。
色々あるけれども、そんなに深く考えたことはなかった。すごく漠然としたもの。コタツでみかんを食べながらポックリと逝きたいとか、世界中を旅行したいとか…。そんなのしか浮かばない。

今の私は、現在何をするべきか、何を得る為にはどういったことをするべきかなどを考えて今を生きている。そりゃ、先のことも考えなければいけないが、今すべきことを越えないと先のことなんて考えられない。越えた時点で色んなものが見えてくる。今はまだ、私は自分の生きたい人生の道までたどりつけていないのだ。国道が私の生きたい人生だとすると、私は今、国道に出るためにある細い道にいる。たどり着いた後に「いい人生とは…」という質問に答えられる気がする。

話は戻り、30歳以上の彼らはスラスラ答える。
何で答えられるのか不思議だった。私がBelindaに「このテーマ、私にはheavyなテーマだし、難しすぎる」というと、Belindaが「じゃぁ、5年後は?」と提案してきた。5年後なら見える。こうなっていたいというのがあるから…。そして、最後に「1年後は?」という質問をBelindaがしてきた。30歳以上の彼らは悩んでいる…。『何で悩んでいるの!??簡単じゃ~ん!』と思う私…。

何故、30歳以上の彼らは『一年後のLife』のテーマが難しかったというと、もうある程度の人生が決まってきてるから。目標を見つけるのが難しい歳になってきてるからだという。確かに、そうかもしれない。歳をとるたびに臆病になり、中々新しいものに挑戦できなかったりする。私がこの『一年後のLife』というテーマが簡単だったかというと、まだ色々なものに挑戦したいと思っているし、なりたい自分像があるから。何年後も私は変わらず、何かを目標として挑戦し続けていける人でありたい。

今日は英語は散々だったけど、自分の人生を振り返るのにとてもいい1時間になった。Belinda、ありがとう☆
この記事のURL | 英語 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついてるが、非常識者。
2006/02/24
ワクワクしながら、今日は家路についた。
というのも今日は前にネットで注文していた商品が届く日。

家に帰ると机の上に何やら封筒が2つと荷物が1つ。
急いで荷物のところに駆け寄り、早速明けた。小包が届くというのは何だか嬉しいものである。プレゼントでもなんでもないのにね…不思議…。購入品を確かめ、机の上にある2つの封筒に手をつけた。一つはFM802から来たもの。中を開けるとライブのご招待の葉書が…でも、私が好きな人が出ていなかったので友達にいらないかメールした。そしてもう一つの封筒にはなんと図書カード2000円が入っていた。前に懸賞でアンケートに答えていた分が当たったらしい。あまり覚えていない。でもまぁ、当たったからいいかっ!!!

実は昨日、母に姪のミナミの初節句は何を祝うのかと聞かれた。
私は家族でも末っ子。親戚の中でも末っ子ということでもあり、そういった御祝い関係には疎い…。はっきり言って、初節句まで祝うとはしりませんでした…無知…。恥ずかしい…。この歳になれば、ある程度の常識を知っておかなければならないが、私はまだまだ非常識者…。もっと勉強しなければならない。

そして今日一日中、ミナミにあげる御祝い物を考えていた。
私は貧乏なので高いものを買ってあげることができない。なので気持ちだけでもしようと思い、頭をフル回転し、考えていた。

私が思いついたのは、
①ミナミが生まれた日、時間などが刻まれたプレートとベビーリングのネクレス。
②絵本
③おもちゃ

親の好みもあるし、難しい…。
母にも昼間、メールで相談していたがいいアイデアなし…。

今日の晩御飯を食べているときに、私が冗談で母に『この図書カードあげようかなぁ~笑。』というと、母が『あっ、それいいやん!気持ちやし、当たったといっても使えるもんなんやし。』といった。「えっ!?本当にいいの!?」と思ったけれど、言わなきゃバレないし、気持ちの問題だし!!というわけで、図書カードに決定!!!本当に非常識者になっちゃったか!??

ミナミよ…許して…。
この記事のURL | お得情報/懸賞品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
荒川静香オメデトウ☆
2006/02/24
今、仕事中にも関わらず、嬉しさあまり記事を書いちゃってます!
いいのか…!?今日は暇ってことで大丈夫でしょう!(⇒自分で決めるな!)

早く起きた甲斐があった!!
安藤選手、4回転成功ならずだったけど最後まで攻めることができたらいいんじゃない!?次のVancouverもあるわけだし!彼女はこの4年ですごく成長すると思う。たくさん恋愛して、女を磨いて。今でさえ大人っぽいのに4年後はどうなるのか楽しみ☆

村主章枝選手、レベル4のスピンを入れずに、高速スピンを披露してくれて嬉しかった!会場が"OH~~~!"と叫んでいたから…。演技の一番最後にあのスピンはすごい!絶対疲れているはずだもん!演技の終わりにジャンプをすると得点があがると聞いた。高速スピンも得点はあがるのかなぁ~!?あがっていないのであれば、高速スピンも上げて欲しいなっと思う。絶対にあれはしんどいはず!4位。すばらしい結果じゃないですか!本人的にはメダルが欲しかったかもしれないけど…。私個人としてはいい演技だと思ったんだけどなぁ~。得点が伸びなかった。

そして、荒川選手!!
トリノオリンピック開会式で『トゥーランドット』が歌われて荒川選手は「運命的なものを感じましたね」とコメントしていた。それがその通りに。キレイだった☆

トリノオリンピック開会式の前にNHKで注目選手のドキュメンタリーみたいな番組がされていた。そこに出ていたの荒川静香選手。彼女は「採点基準が変わって苦労した。レベル4を演技に入れていかないとトップを狙えない。レベル4にしてもプログラム内容が十分でなければ得点が出ない。それに演技全体の美しさが私は気になる。だからオリンピック直前に曲を変更した。自分らしい演技をして、観客の皆さんに感動を与える演技がしたいから。」と言っていた。
あの技の名前忘れたけど(イナバウアー!?下の画像参照)、あればレベル3で得点があがらないけれど、あれは荒川選手のもっともキレイに魅せるものの一つだから入れて演技をしてくれたことに感動。

やはり、優勝する人には何かオーラが出ているように思う。
ショートプログラムではコーエン選手にオーラが出てた。でも、今日の彼女を見たとき、ショートプログラムのオーラが感じられなかった。
ツルツカヤ選手にも感じられなかった。荒川選手が演技するとき、オーラが感じられた。なんだろう…あのオーラ。。。不思議。。。試合の前の顔が皆、似てるんだよなぁ~。緊張しつつもリラックスしている。

皆さんは感じましたか?私の単なる先入観なのかな!?


結果:
1位  荒川静香(日本)⇒191・34
2位  サーシャ・コーエン(アメリカ)⇒183・36
3位  イリーナ・スルツカヤ(ロシア)⇒181・44

4位  村主章枝(日本)⇒175・23
15位 安藤美姫(日本)⇒140・20

ジャンプしている荒川選手
20060224_荒川静香2


私がキレイだと思う技(イナバウアー)
20060224_荒川静香5


最後のポーズ
20060224_荒川静香


得点をみて驚く荒川選手
20060224_荒川静香4


金メダルと一緒☆
20060224_荒川静香3

この記事のURL | 感動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
電車運。
2006/02/23
最近、私には電車運というものがないのだろうか…。
この間は嫌なおやじに会い、今日はというと朝、電車で座っていて私の前に男の人が立ち上の棚に鞄を置き少年サンデーを読んでいた。ある駅で私の隣の人が降り、その私の前に立っていた男の人が鞄を降ろし座ろうとしたその時、鞄から携帯だけが落ち、私の弁慶の泣き所を直撃!!痛かった…。なのにも関わらず、謝らず何もなかったように私の隣に音漏れした音楽とともに座り、また少年サンデーを読みふけっていた。なんなのさ!あんた!!子供のときに習わなかった!?人に迷惑をかけたら謝ると…。私の心が小さいと思われるかもしれないが、マナーはマナー。それに太ももに落ちていれば、まだ痛くはなかったけど、弁慶の泣き所に携帯が落ちたのは本当に痛かった…(涙)

そして、帰り…。
電車に乗りドアの側が開いていたので、そこに立とうとすると私の後ろに並んでいた男に押され横取りされた。

「なんなの!?この男は。。。」

なんか小さなことなんですが、無性に腹が立った。仕事帰りで疲れていたせいかもしれないけど…だって、満員電車ではないのに私を押す必要がある!?朝から電車で散々な私は、心の中で自分の事を棚に上げて『女性に対して、そういう事をする人は絶対にモテないね!!女性をうまくケア出来る人がモテる男性だもん!』と思おうとした。すると、何だから腹が立たなくなった☆そして楽しいことを考えた。

今日は家で一人の晩御飯!お母さんより少し早く『チャングムの誓い』を見ようっと☆それに明日の3時から女子のフィギュア!!楽しいことを考えると嫌だったことがすぐに忘れる。なんとも単純な私…。

家に帰り、『チャングムの誓い』を1話だけ見ましたよ☆
今回はちょっと悲しいStoryになってました…(涙)今日は早く寝て、明日の女子フィギュア見ようっと☆

日本人選手、安藤美姫選手は5時19分あたりから、荒川静香は6時20分から、村主章枝選手は6時29分あたりから演技する。5時ぐらいにおきればいいかなっ☆なので、今日は早く寝ます!といってもいつもの時間になっちゃったけど…。

愚痴続きでごめんなさい☆
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女子フィギュア☆
2006/02/22
仕事場の最寄り駅から一緒に仕事場まで行っているYちゃん。
今日彼女は3時に起きて女子フィギュアを見たという…。すごい!!私はもちろん起きれなかった。だって知ってのとおり『チャングムの誓い』を夜遅くまで見てましたから起きれません。起きてから、村主章枝選手とイタリアの選手と、サーシャ・コーエン選手(アメリカ)の演技を見ることができた。コーエン選手は柔軟性が優れていて、スパイラルなどとてもキレイだった!!

個人的には、荒川静香選手の演技を見たかったのだが、どうやら終わっていた様子…(涙)荒川選手は私と同じ歳ということで日本代表3人の中で一番頑張ってもらいたい選手。全員滑り終えたところで彼女は3位。メダルに期待がかかる。けれども、メダル云々関係なしに彼女らしいすべりをしてもらいたい。村主選手もすごくキレイだった。フリーで巻き返しして欲しい。彼女は本番に強いイメージがある。ミキティーもフリーでオリンピック初の4回転ジャンプを成功して欲しい☆

荒川静香選手
20060222_荒川静香


荒川静香選手のジャンプ
20060222_荒川静香2


サーシャ・コーエン選手
20060222_サーシャ コーエン

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫌なおやじ!!
2006/02/21
今日、電車で嫌なおやじを見た。
というのも、混んでいるのにも関わらず股を大きく開けて偉そうに座り、何故か新聞を丁寧に破っており(⇒何に使用するのかは不明…)、挙句の果てには自分のビジネス鞄を椅子に置いている。その鞄さえなければ、もう一人座れるのに…。仕事や学校が終わり、皆さん疲れて帰ってるに違いないのに、そういうことを平気でする人。信じられません。マナーがなっていない。

私の意見ではあるが、そういった人は今日同じ状況のことがあっても、必ずお年寄りや体が不自由な方、妊婦の方、そして子連れの方が立っていても鞄を下ろし譲ろうとはしないだろう。そういう人に限って「近頃の若者は…」などと言ったりする。人のふり見て我がふり直せ !!

譲り合いの行為を忘れてもらっては困る。
皆、一人で生きているのではないのだから…。
そうした行為を子供達が見て、その子供達は平気でOKなんだと思い真似をするだろう。「近頃の若者は…」というのは自分達がしてきたことの反映なのにも関わらず…。全て大人が悪いとは言わないが、少なくとも原因の一つにあげられるのではないだろうか…。私ももう成人をすぎた大人、子供達の手本となれるような大人に近づけたらと思う。

あと、つめて座ればもう一人座れるのに、わざわざ最初からつめないのはどうしてでしょうね…。不思議です。中途半端にあいていれば座ろうとする人は絶対に座りにくいはず…。座ろうとする人がいると気づいてつめるのであればいいのだが、全然気づかない、もしくは気づこうとしてない人もいる。ああいう人もどうかと思います。皆が気分よく行動できるには、自分がされて嬉しい行動を皆でとれば、相手も自分も気分よくなるのになぁ~と思う私です。実際問題、難しいけど…。まぁ、コレはキレイごとにすぎるのかもしれないけどね…。人それぞれ性格ってものがあるから。

仕事から帰ってきてから、母と『チャングムの誓い』を3時間分見た。
全54話あるらしく、今はまだ半分の27話。。。いやぁ~、さすがに平日に3時間見るのはきつかった…(汗)最後の方は目を閉じそうになりながら見た。お決まりの気になるところで終わる。そしてすごく気になる次回のあらすじ…。あぁ~、もう1話見たかったなぁ~。はまっていることをすると1日の嫌な気分がとれる。

人のふり見て我がふり直せ⇒(他人の行いの善悪を見て、自分の行いを反省し、改めよ。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
街角ロボット君
2006/02/20
今日、Yahoo!のNEWSを見て驚いたのだが、
コレは画期的なアイデアだと思い紹介することにする。

自動販売機でなんと通学路の児童を守るというもの。
防犯カメラやセンサーを付けた自動販売機「街角見守りロボット」の実証実験が、大阪市の繁華街・ミナミにある市立中央小学校の通学路で始まった模様。

20060220_自動販売機ロボット


ランドセルに名刺サイズのICタグを付けた児童が通過するのを、通学路に設置された自販機10台がキャッチ。保護者らの携帯電話とパソコンに児童の位置情報やカメラ画像を送信する。

自販機前で携帯式の「緊急ボタン」を押すと、サイレン音が鳴り自販機上部の赤色灯が点灯。センターから電話連絡を受けたボランティアが駆け付ける。

これは自動販売機が多く設置されている所でしか発揮できない様な気がするが、それでも子供の安全を守るべきものになるだろう。
だが反対に安全といわれている日本でも年々、安全ではなくなってきているという証拠。本来ならば、そういったものがないのが本当の意味で安全な社会なのではないかと思う。

なんか悲しくなってきたね。最近の日本は……。
こういうシステムをつけないと安全確保できないなんて…。

この記事のURL | NEWS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
念願の思いが叶う。
2006/02/19
昼前に起き、相棒と出かけた。

久々に日曜日早く出かけることができて私はご満悦…

昼ごはんがまだということもあり、二人でマクドに行った。
実は私はイタリアンチキンサンドがCM流れた時から試食してみたく、気になっていたのだ。

マクドに行くと決まると、節約家(⇒ケチではない!笑)な私は携帯でマクドのクーポンを探し始め、クーポンゲット!ドライブスルーでもよかったのだが、私は車に乗せてもらってる身、汚してはならぬと思い店に入った。すると、お昼時のせいで店内が混みあっていた。

ドライブスルーで『携帯クーポン○番』というのは相手の顔も見えないので恥ずかしくはないのだが店内で携帯のクーポンを見せるのは少し恥ずかしかった。でも、私は節約家!!とことんやります!!

相棒はエビ好きなのでエビフィレオを注文し、私は念願!?のイタリアンチキンサンドを注文した。そんなには安くはなっていないけど、恐るべしクーポン!

相棒はエビフィレオのセットが食べたい。私はイタリアンチキンサンドの単品だけで十分。(⇒そりゃぁ、ポテトも食べたいけど全部はいらない…)なのでエビフィレオの単品と少しクーポンを提出するのが恥ずかしいイタリアンチキンサンド+プチパンケーキセットを注文。気持ちだけ節約できました☆

その後ブラブラと買い物をして、ホームセンターへ。
そこでは北海コロッケ君というコロッケが売られていて、揚げたてを食べる事ができる。私と相棒はコロッケをゲット!!一つ50円なのに美味しいというのがいい!!これまた念願だった北海コロッケ君。

相棒は仕事で外回りをすることがあるので、チョコチョコ買って食べていた。私はその話を聞く度に食べたくてしょうがなかった。しかも先月の頭ぐらいから…そのせいか、余計に美味しく感じた。

夕飯後、JJクラブに行きゲームをいくつかして、ダーツをしにいった。今回ダーツ初めての私…。ドキドキ、ワクワク☆ルールをあまりわかっていない私達…。色々なダーツにもゲームがあって面白かった。明日ダーツのルールについて調べ、相棒と勝負したいと思う。

家に帰り、母と『チャングムの誓い』のDVDを見た。

おかげで寝不足になりそうだ。

イタリアンチキンサンド
20060219_イタリアンチキンサンド

この記事のURL | Restaurant/Food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母と私とチャングムの誓い
2006/02/18
去年の終わりあたりからはまっているドラマがある。
それは韓国ドラマ…。
私もついに韓流とやらに片足をつっこんでしまったのか…??
おばさまの仲間入り!?(爆)

私が今、はまっているのは『チャングムの誓い』というやつだ。
これは韓国の時代劇にあたるもので、宮廷の中のお話。
特にスラッカンという王様の食事を作るところが舞台になっている。
料理の話が出てくるので面白い。
興味がある人は、NHK総合テレビ午後11:00~0:00 から毎週金曜日
に放送されているので一度、見てみてください。

今日は朝からエステに行き、気合注入…!!
家に帰宅してから、母と久しぶりに外食をした。
家から車で15分ぐらいのところにある『たけや』という和食のお店。
(⇒近鉄尺度駅の南側にあるお店です。)
私達はいつも母とここに食事に来るときは5000円のコースをオーダーする。
けれども今回は3000円はどんなものかと思ったので、
母が5000円で私が3000円コースにした。
少しお店側にとっては嫌な客になった。
ボリューム的には5000円でも3000円でも変わらない。
ただ出てくる料理の中身が少し違う。
でも、私は3000円コースで十分満足した。

木曜日に行った送別会で一人5000円を払った。
5000円支払ったことに対しては何もない。

私的には大勢で行く時、料理をShareして食べるのが少し苦手。
大皿で来た料理を皆で分けて食べる。
色々なものが食べることができ幸せなのですが、
どれくらい食べたかというのがイマイチ把握できない。
大勢でPartyしている時ぐらいと思われるかもしれないが、
そうではなく、自分の体の自己管理をしたいだけ。
決して食べないというわけではなく、食べ過ぎに注意したいだけ。
と同時に食べた気になれないのだ。
あと、食べるペース。ゆっくり食べる者にとっては大変だと思う。
自分が食べようと思ったときには、もうない場合があるので…

料理が一人ずつの場合、料理を見て、コレだけを食べたと頭にインプットされ、
と同時に、満腹感が得られる。
皆でShareして食べていると自分がどれだけ食べたのかわからなくなってしまう。
多分、心の甘えがでているのかもしれない。
ちょっとしか食べていないと脳が反応して食べていないと感じるのではないかと…。

それで5000円支払うのであれば、
一人ずつでてくる『たけや』の3000円のコース+飲み物代で5000円支払いたいなっと思う。
これは料理内容の値打ちに関してね。

今日はスゴクいい気分。
家に帰り、母が友人にかりた『チャングムの誓い』のDVDを見た。
毎週金曜日、一緒に母とTVを見ていたのだが、「まだまだ、続く」と言われ、
母の友人が「BSで放送された時に全部録ってあるからかしてあげる」
と言っていただいたので、かりることにした。
毎週見ている時は、次が気になって気になって、早く一週間が過ぎないかと思っていた。

母と私の『チャングムの誓い』の上映会は、当分行われることでしょう。
これは『母と私の誓い』になりそうだ…。
今日は料理の話で話が膨らんでしまったな。。。


*チャングム役のイ・ヨンエさん(ヨンエさんについては<strong>『Read More』へ)
清楚でかわいい。また肌がキレイです…。
20060218_イ・ヨンエ
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Shaun White
2006/02/17
遅ればせながら、Shaun White(19)がトリノオリンピックの男子スノーボードハーフパイプで優勝した。
私が彼を知ったのは、つい最近。
オリンピックの試合前の練習の映像をみて。

練習の映像を見て、『この人、スゴイ!カッコイイ!』と心の中で叫んだ。
と同時に「この人、ドンナヒトナンダロウ…」と彼に興味を示していた。

オリンピック直前で調子もそれに合わせてきてるわけで、
練習の時点でもう仕上がっているはず。
そのことは頭にあったが、彼の飛ぶエアは高く、キレがあり、素人目の私から見てもわかった。
絶対にハーフパイプは見るぞ!と心に決め、試合当日まで待ち遠しかった。

試合当日、次の日が早いのにも関わらず、TVにかぶりついて見入っていた。
予選で他の選手も多く滑る中、私の目につくのはShaun Whiteだけ。
何でだろう…。不思議だった。
練習の映像を見てこれ程までに彼に魅了されるとは…。

予選1回目ではエアの後の着地で手をついて減点されたが、2回目で45.3点をマーク。
決勝進出。

決勝ではどんな滑りを見せてくれるのかと楽しみに待っていた。
他の選手が滑っていく中、ついにS Whiteの出番。
なぜかわからないけど、空気が軽く感じた。
エアもキレもいい。このまま転倒もなくゴールしますようにと祈るばかり。
ドキドキしていた。興奮していた。
アテネオリンピックで柔道の野村選手の試合を観ている時と同じ状態。
口ではうまく説明できないが、安心してみているのだけれども、
私の心が落ち着いていない状態。
でも、必ずいい結果が得られる。
スターというのは、観ている人を魅了する。ドキドキさせる。
ふわっと浮いた感じにさせる。それが本当のスターだと私は思う。

Shaunは他の選手が転倒している中、完成度の高いエア、
多回転スピンの後の完璧な着地、ダイナミックな演技で46.8点をマーク。
彼が2回目滑る前に優勝決定。
大歓声の前にゴールドメダリストShaun Whiteが立っていた。
彼の2回目の滑り。観客の声の中で彼は滑り、嬉しさを語っていた。

ショーンは絶対にアメリカでは金メダル候補として注目を浴びていたはず。
けれども彼の滑る姿に不安もプレッシャーも感じられなかった。
それよりも、この場を楽しみ、スノーボードを楽しんでいるように感じた。
オリンピックでは魔物がすんでいると言われている。
確かにすんでいるのかもしれない。
でも、魔物に勝ってこそ本当のスターではないかと私は思う。

ショーンホワイトについては『続きを読む』へ

Shaun White
20060217_Shaun_White.jpg


20060217_Shaun_White3


20060217_Shaun_White2

余談ですが…
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Farewell Party
2006/02/16
今日は1月で辞めたKちゃんの送別会だった。
お店はJR奈良駅近くのMarinというお店。
お店自体はさほど広くないが、雰囲気がいいお店☆
なんでも、いいお酒(焼酎)が置いてあるとか…
お酒があまり飲めない私にはあんまり関係ないけど…。
いやぁ~食べたし、皆、飲んでいた。
明日の朝、体重計に乗るのが怖いな。。。
さて、また明日から気を引き締めてダイエット続行だ!!

お酒が弱いって結構辛いんだよなぁ~と思う私。
やはり、お酒の席。
皆が飲んでいる中、自分が飲んでいないと場がしらけてしまう時があるのではないかと考えてしまう。
1杯ぐらいは飲むんだけど、さほど飲みたいとは思わない。
お酒を美味しいと感じないからなのだろうか…。
まだまだ、舌が子供なのかも…。

お風呂上りにビールを飲むと美味しいとはいうが、
その気持ちがわからない。。。
ビールが美味しいと感じる人はその一杯がたまらないのだろう。
だけど、私はビールは苦いと感じて飲めないので、
コーラーか何かの方がいいと思ってしまう。
お風呂上りに飲むビールが『美味しい!』って思えるようになりたいなっ☆
いつかそんな日が私にも訪れてくれるのだろうか…。

だけど、お酒自体あまり好き(美味しく感じない)ではないからおとづれないのかも…

Marinに行く方へ(クーポンはこちらから)
Marin

ぐるなび

ぐるなび携帯

⇒携帯『ぐるなびA会員』


20060216_Marin


20060216_Marin2

この記事のURL | Restaurant/Food | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Power Stone…
2006/02/15
少しぐらい前から気になっているものがある。

Power Stone…


この名前すごく響きがいいと思わない!?


なんでも天然石は元素からできていて、その原子運動によって、目に見えない微妙な振動が起こっているらしい。。。この「元素の運動」には、癒しの効果をはじめ、カラダやココロにいろんな影響を与えてくれる不思議なチカラがあるらしく、疲れやストレスを癒してくれたり、神経やココロをリラックスさせてくれる。あと意思や精神力を高めてくれたり、創造力や可能性を広げてくれる。古代には、世界中で魔よけやお守りとされた石なんかも。


なんかス・テ・キ…。


石にも花言葉みたいに、宝石の言葉っていうのがそれぞれあるみたい。エンゲージリングなんかに使われるダイヤ。ダイヤの言葉は『永遠の絆、不屈』。なるほど…。


私の誕生日石(10月)はトルマリン
宝石の言葉・・・寛大、友情
産出国はブラジル、北アメリカ、ミャンマー、スリランカ、東アフリカなど


余談ですが…
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタインの思い出。。。
2006/02/14
私にはあまりバレンタインの思い出というのがない。
彼氏とかいなかったし…。(⇒バレンタインなのに暗くないか!?)


さかのぼると、小学6年生の頃。


友達とチョコレートを買いに行き、母にラッピングしてもらって、そのころ流行っていた『ウォーリーをさがせ!』の便箋に、あたりさわりのないメッセージをを書き、友達と一緒にその子の家へ。


友達、何人ぐらいで行ったかなぁ~!?
5、6人はいたな!


ドキドキしながら、インターホンを鳴らす…


あいにくその子は不在…。
変わりにその子のお母さんが出てきて預かってくれた。


今、思えばその子は家にいたのかもしれない。
学年1位、2位を争うモテ男君だったから…隠れてたのかも…。


その子だけにチョコレートをあげると
次の日、からかわれたりするから、他の男子(⇒もちろん義理チョコ)にもチョコレートを友達と配り歩いた。


好きな子には本命チョコだよ!って言いたいんだけど、伝えるのが怖くて言えない。周りの男子にはバレたくない。小学生ながらに試行錯誤しながら行動したもんだ。


今となってはいい思い出。

その子とどうなったかって!?
私はshy girlだったので好きな子とは話せず何もありませんでした。


この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Valentineだしね。。。スタートしちゃえ!
2006/02/14
Valentineだしね。。。スタートしちゃえ!
ってValentineと全然関係ない気が…。
なので、こそっとスタートしちゃいます。。。

前に言っていた自分のしたい事というのが、
まだまだ出来ていないというのが現状…。

のんびり、ゆっくりと気楽にスタートです。


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
