--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年齢。どうでもいい。
2007/03/25
夏川純さんですか?
たった3歳さばよんだっていいじゃない。
3歳で何が変わる??
そこは芸能界。名前も変えれば歳も変える。
芸能界って一つの世界。
その世界では、違う人間になってもいいと思う。


それに、自己申告でたまに身長、体重を記入しなきゃならない時ある。
身長をちょこっとサバ読んでみたり。
体重をちょこっとサバ読んでみたり。
けっこう皆、サバ読むことしてるんじゃないのかなぁ~!?


昔もいたっけ??
三井ゆりさん??確か、この方も歳をサバ読んでたはず。。。
(違ったらごめんなさい。)
↑の時は私も若かった。
何で歳をごまかすのか理解できなかった。
正直、ダサいとも思った。
今でも分かったつもりはないけれど、どうだっていい。


もっと違うNEWSはないのか?
私にとってはくだらなさすぎる。


でも、ファンにとってはどうだろう??
やっぱりショックなのかなっ!?
まぁ、嘘は嘘だから。。。
だけど、年で好きになったわけじゃないでしょ!?
その人がいいと思ったからファンになった。
それでいいじゃない。


年齢詐称でNEWSになる。
日本ってそれだけ平和なのかな!?














⇒閲覧履歴を追跡、趣味嗜好を解析!ピンポイント広告なら331
⇒女性のための適職紹介『WomanWill』331
⇒アデコ株式会社331
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Girlfriend/Avril Lavigne
2007/03/14
Avril好きな私。
先日、やっと次の新曲『Girlfriend』を聴くことが出来た。
シングルが3月21日発売。
アルバムが4月18日発売。
嬉しいことにオーストラリアに行く前にアルバムを購入することができた☆


合っているかどうかはわからないけれど、
次の新曲の歌詞。
私がアナタの彼女になってあげる!っていう曲。
なんともAvrilらしい曲ですねっ☆


Avril好きだからこの曲が好きなのか、
こういう曲をAvrilが歌ってくれるからAvrilが好きなのかはわかりませんが、
元気になれます☆


『Girlfriend/Avril Lavigne』




[Chorus]
Hey, hey, you, you
I don't like your girlfriend
No way, no way
I think you need a new one
Hey, hey, you, you
I could be your girlfriend
Hey, hey, you, you
I know that you like me
No way, no way
You know it's not a secret
Hey, hey, you, you
I want to be your girlfriend


You're so fine, I want you mine
You're si delicious
I think about all the time
You're so addictive
Don't you know what I can do to make you feel all right


Don't pretend
I think you know I'm damn precious
And hell yeah
I'm the mother fucking princess
I can tell you like me too
And you know I'm right


She's like, so whatever
You can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about


[Chorus]


I can see the way
I see the way you look at me
And even when you look away
I know you think of me
I know you talk about me all the time
Again and again


So come over here and tell me what I want to hear
Better yet, make your girlfriend disappear
I don't wanna hear you say her name ever again


Cause she's like, so whatever
And you can do so much better
I think we should get together now
And that's what everyone's talking about


[Chorus]


In a second, you'll be wrapped around my finger
Cause I can, cause I can do it better
There's no other, so when's it gonna sink in?
She said "Stupid, what the hell were you thinking?"
[x2]


[Chorus]


早くCDで聴きたいなぁ~。














⇒マニアな商品あります★トイサンタ513
⇒ビジネスモデルコンサルティングのJ-SOX法対策413
⇒Banana Heart331
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せのちから
2007/02/11
ちょっと映画ピークになってきています。
というのも観たい映画がたくさんあって。。。


今日はPartner君と一緒に『幸せのちから』を鑑賞しに行きました。
明日は振り替えで休みということで、
レイトショウだったけれど人がたくさんいた。


Partner君に聞くまで知らなかったけれど、
これって実話に基づいた話なんですね。。。驚き。。。


それを知ってから観たので、感動が大だった。
実話モノに弱い私。。。
そしてあのウィル・スミスの息子がカワイイし、演技が上手。
親子でいい味が出てた。


『幸せのちから』についてはRead More














⇒ビー・エイチ・ラボ331
⇒マイフィギュア331
⇒日総工産求人募集331
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
武士の一分
2007/02/07
Lady's Dayということもあり母とOちゃんと遅いですが、
『武士の一分』を見に行きました。


映画館の中は空いていて、(そりゃぁ、空いてるなっ!)いい席でみることができ大満足!
映画の内容は奥が深い……。


タイトルの『武士の一分』という意味が全くといって分かってなかった。
映画の中で2回、木村拓哉さんが言った。
「武士の一分としか言いようがありません。」
「武士の一分にかかわることだ…」
なんとなく、分かった気がする。


色々と解釈の仕方があると思いますが、
私が解釈したのは『武士の一分』=『武士の魂』。
背景には色々な魂があって、侍としての魂。人としての魂。
その時代の人は魂をもって生きている。


魂…。


一分という本来の意味をわからないので調べてみた。


一分(いちぶん)
1 一身の面目。一人前の人間としての名誉。体面。「―がすたる」
2 10に分けたものの一つ。転じて、ごくわずかな部分。
3 自分ひとり。一身。
4 同じものとしてみること。同様。



それにしても木村拓哉さんは何をしても似合いますね。。。
太刀さばきも上手だし。。。
いい歳のとり方をされていってます。カッコイイ。
だんだん渋くなってきたし。


久々に泣ける映画に出逢えました。
山田洋次監督の作品って心が温かくなる。


武士の一分についてはRead Moreへ。














⇒バイク保険はアクサダイレクト331
⇒リセットプロポーションベルト331
⇒三井住友銀行グループのアットローン331
余談ですが…
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DNA鑑定
2007/01/25
昨夜のザ!世界仰天ニュースが面白かった。


タイトルでも言ったとおり、『DNA鑑定』にまつわるお話。
2002年にアメリカで起こった話。
アメリカではシングルマザーが多いのは有名。
というのも、同棲中に妊娠し、子供を産むけれど結婚はしない。
紙切れ1枚のことだと考えているのかもしれない。
好きであれば、別に結婚する必要もない。一緒にいればいいだけと…。


あるカップルもコレに似たような関係で、同棲中に子供を2人を産み、3人目が母親の中には妊娠していた。妊娠後、父親と別れ、3人を育てなくてはならない状況に。知人から生活保護の申請をしたらどうかと言われ、事件が起こる。


アメリカでは、生活保護を受ける際、DNA鑑定を行わなくてはならない。両親と子供のDNAが一致するかどうか…。本当に子供の親かどうか知る為に行わなければ鳴らない。人工授精の場合、アメリカでは生活保護が受けることが出来ない。


結果、母親は人工授精をしていないにも関わらず、子供のDNAからは母親のDNAが出てこなかった。何かの間違いかもしれないともう一度検査をしたけれど、結果は同じ。裁判所に持ち越され、詐欺罪で容疑者に…。DNAの結果にどうすることも出来ない。


裁判が始まる前に、3人目の子供が生まれた。けれど、その子供にも母親の遺伝子はない。母親の弁護士がいい人で調べた結果、DNAを2つ持つ人がこの世に存在することを突き止めた。


1998年ボストンで腎臓移植を受けるときに受けた女性がDNA鑑定で息子と一致しなかったが、彼女がDNAを2種類持つキメラ(DNAを2種類持つ生命体を生物学上キメラと呼ぶ)だったことが雑誌に載っていた。限られた箇所の鑑定では一致しないことがあり、さっそくそのカルテを元に母親の徹底的な鑑定が行われ、子宮から検出されたDNAだけが見事に一致した。実は母親もキメラだった。子供たちを奪われること無く母親は生活保護を受けることができた。現在全世界でキメラは30例ほど、10億分の一の発生率とされている。キメラになるのは最初母体の中で双子だったのだが、母体内にいる時に一つにまざりあい、2つのDNAを持つことになるそうだ。


やっぱり、生命ってまだまだ神秘的で奥が深い…。
何でも化学で解決しようとするのはどうなんだろう…。
難しいなぁ~。この問題。
この記事のURL | 映画/音楽/芸能関係/本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
