--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新記録更新!!
2007/03/29
昨日、エステに行き女の子ちゃんが終わりかけということですごく頑張った。
そしてスタッフの皆も頑張ってくれた。


昨日のエステのMENU
リンパドレナージュ⇒むらし⇒インド全身⇒むらし。
汗が出た量が1400cc。
この汗を出した後の私の体重、初めてみる体重!!
うれしかった!!
その後、家に帰っても半身浴を頑張りました。


エステの後や運動の後、もしくは運動の前、2時間は食事をしないようにする。
理由は代謝があがるので、吸収率がたかくなってしまうから。
運動後の食事はなるだけ、ヘルシーなものがいい。。。


なので、昨日の晩御飯は
大根おろし+菊菜+卵の黄身のポンズかけ。
お味噌汁、肉じゃが少し。


今朝の体重は、エステが終わった後よりも増えてましたが、
初めて家の体重計で見る値だった。
頑張ってKeepせねば!!!
ですが、今日は例の歓送迎会がある。。。
私は送られ側なので無料らしいので、食べなくても損した気分にならないので、
あまり食べないようにしようっと。


前置きが長くなりましたが、今日はダイエットのお話。
私は今まで食事制限などをしてダイエットしてきたけれど、
違うということが分かった。
確かに食べすぎている場合は食事制限をしなければならない。
でも、食べないのと食べるのとでは意味が違う。


食べないというのは一番いけないことという事を知った。
食べないで痩せると必ず、リバウンドを起こす。
かならず3食きちんとバランス良く食べること。


食べもの好みっていうのは人それぞれあって、
油モノが好きな人もいれば、あっさり系がいい人もいる。
油モノばかりを食べていると、普通に太る。
油モノを食べてはいけないのではなくて、量を考えること。
そして、必ず野菜を一緒に食べること。


私も正直、油モノが好きで野菜は苦手イメージがあった。
でも、エステに通っていく内に、
そして母に色々連れて行ってもらった和食屋さんのおかげで、
和食の素晴らしさを知り、野菜の美味しさもわかった。


今も正直言って、油モノが好き。
だけど、野菜も好きになったこともあり野菜中心の食事に変わった。
油モノは控えめにして食べてます☆
バランスが大事。


お肉はカロリーが高い!と思って食べないのはいけない。
お肉も必要最低限、身体には必要。
お肉が筋肉を作ってくれる役割もあるから。


そして炭水化物を取らないというのもNG。
うんちが出なくなっちゃうよ!
食べる量を減らすことによって便秘になりがちに。。。
そして、吸収しやすい身体に生まれ変わり、
食べたものを全て吸収しようと働く。
その結果、食べていないのに痩せないどころか太る現象に繋がり、
リバウンドという形になる。


私は今まで↑のようなやり方をしていた。
やっぱりバランスよく食べて、適度な運動が必要。


それから停滞期。。。
私も停滞期には悩まされた。。。
軽く2ヶ月は越えていたんじゃないかなぁ~!?
はっきりは覚えていないけど、2ヶ月以上は軽くありました。


停滞期のことについてエステで教えてもらったことがすごく勉強になった。
今までダイエットをしてきて、いつも挫折するのがこの停滞期。
誰もがそうじゃないかなぁ~!?
だって、痩せていると痩せていく自分が楽しいもの。


停滞期っていうのは身体にとってはとても必要なコトらしい。
例えば、60キロあった人が55キロになり、
そこから減らないという現象が起こるとします。=停滞期に突入。
身体は賢いので60キロあった時の身体のことを覚えています。
身体さん的にしてみれば、身体がまだ55キロになれていない為、
「60キロの方が楽で60キロのままでいい!」と拒否反応を起こす。
そして、停滞期に入るのです。


そして、身体が55キロの身体に慣れて、
「あぁ~、55キロの方が楽だぁ~」と身体が認識してくれれば、
停滞期脱出できる。


ダイエットは身体にとっても負担になっている。
気持ちばかりが先走りがち。
でも、身体目線から考えたら、身体にとってみれば停滞期が必要。


身体にとって『停滞期』が必要と考えるようになったら、
気が楽になりました。
なので、停滞期でも焦らないで。
今まで自分がしてきたことを信じることが大事!!
不安になるけれど、信じることしか出来ないし。
自分を信じましょう!!


キレイになろう☆















⇒欲しい鏡家具が必ず見つかる!種類豊富インテリア専門店402
⇒アイリンクインベストメント投資顧問430
⇒メンズブランド香水 ♪ラッピング無料サービス♪630
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
毎日しているコト・しようとしているコト。
2007/03/08
ここ何日かUp↑してませんでした…
というのも、母の風邪がうつり寝込んでいたのであります。
もう、元気っ子。今日からまた頑張りますゆえ。。。

*****************************************************************
ちょっと、ダイエットの話が最近私の周りで耐えないので、
自分自身をもう一度見直そうと思います。


そこで、私が毎日しているコト。しようとしているコトのリスト☆


①水2㍑飲む。
②1時間に1回はトイレに行くようにする。
③便秘にならないように気をつける
④冷えは万病の元+太るに繋がるので気をつける。
 自分の身体は大事です!
⑤バランスの良い食事生活!メリハリ食事!
⑥極力、自分で動く。歩く。
⑦半身浴
⑧ストレスを溜め込まないように…
⑨半身浴後のストレッチ
⑩EMSとNARLをかける。
⑪1ヶ月程前から飲み始めた、母特製黒酢。
⑫『美は一日にしてならず!』、『美とは耐えること』を苦しい時に思い出す!
⑬太ったら、自分の食生活を見直すこと。


そういえば最近、⑨と⑩をサボリ気味…
⑩の機械の方は気が向いたときにしよう。。。
(理由:ずっとし続けてストレスになってきたから)
⑨は大事!!


ちょっと見直して正解だったかも!?














⇒JTB旅行情報
⇒JTBスタッフに相談
⇒株式会社モビット
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I'm relieved and excited!!
2007/03/02
最近、よく食べてたのもあったしで体重計に乗られないでいました。
本日、勇気をふりしぼり体重計に。。。
私はだいたい毎日、朝起きておトイレに行った後、服を抜いで量ります。
↑をする理由は、毎日同じ時間に同じ姿で量ることによって、
正しい数値が分かるから。


乗り気がしない私。。。
どうして今日、体重を量ったかといいますと、
女の子が終わったというのもあるし、
ある程度ショックが和ぐからかなぁ~と思ったから!(笑)


ところがね!
体重が太ってなかった上に痩せていた!!!
コレには驚いた!
別に生活リズムやスタイルが変わったわけではないし。
いつも以上になまくらな生活を送っていた。
半身浴も全然出来ていなかったのに!!


察するに1ヶ月ほど前から飲み始めた黒酢にあるのかも!?
この黒酢は母が作ってくれたもの。


黒酢に大葉の葉を1週間程つけ、大葉エキスを黒酢に出したもの。
その黒酢を1ヶ月ほど飲み続けているわけなんです。
何かのTVでやってたみたいで、実験台になったのが漫画家の蛭子さん。
メタボリックがヤバイらしく、番組企画でダイエット。
何個かある黒酢の内の大葉だけが蛭子さんは飲めたみたいで、
それを飲み続けること2週間。
内臓脂肪が減ったそうです。


それを見た母。私の為に作ってくれました。
ありがたい母です!!


なんでも大葉は油を分解する力があるそうなので、
油モノを食べた後なんかにはいいのかもしれません☆
毎日、朝と夜に水でうすめるからほんのちょこっとしか飲んでいないのに…。


だけど、黒酢効果としか思えない私…。
私の日常生活がね。。。ひどかったから。。。
さて、またダイエットする気になってきました☆















⇒カラダの中からアンチエイジング、できたて・つめたて、ナマサプリ408
⇒美容と健康、介護に関するサイト【稲尾BHA】401
⇒不正出血でお悩みなら、不正出血5分間クイックガイド
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
タミフル。。。
2007/03/01
インフルエンザの薬として使われているタミフルが問題になっている。
タミフルを服用することにあたっては前から問題視されていた。


そして今回、中学生の子が何人か転落するという事故も起きた。


今日のNEWSで見たけれど、厚生省の対応は何!?
すごく腹が立つ!
タミフルとの因果関係がはっきりしていないので、
タミフルが原因かはわからない。
インフルエンザにかかっているお子さんから極力目を離さないこと。
それだけかよ!って突っ込みたくなった。


因果関係がハッキリしていなくても、
現にタミフルを服用してから事件や事故が起きている。
原因がわからないからといって、使用し続けるのはどうなの!?
原因がわからないこそ恐い。
原因究明が急がれるけれど、
それと同時に一時タミフルを使用しないという処置は出来ないのだろうか…?


やっぱり、自分の身は自分で守るしかないんですね…
何のための厚生省なのか…。ちょっと、腹が立つ。
一度、許可したし、厚生省の顔があるから、
イキナリ撤回は出来ないと思っているの?
誰だって間違いがあったりするんだから仕方がない。
これ以上、事故が増えるよりマシなのではないのかなぁ~。














⇒ネットで画像を無料加工
⇒エバーライフのヒアルロン酸『皇潤』
⇒シミ・しわ消滅!すっぽんクリーム
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
意外とラクチンだったのねっ☆
2007/02/24
私事ではありますが、今日親知らずを抜きました。


親知らずに虫歯があるのは前々から分かっていた。
下の親知らずは抜いているので上があってもしょうがない。
反対にしたの歯茎に当たって痛くなったりするので不必要…。
抜きに行かなきゃと思っていた。
けれど、下の親知らずを抜歯した時に悪夢を見た。


ご飯は食べれないし、歯茎を縫っているので傷口がふさいでくるとほっぺたがつってきたり、
また、ご飯つぶが入ったりして大変だった。
はっきりいって痛かった。
痛み止めは極力飲まない私ですが、この時ばかりは飲んだ。


また同じように上の歯を抜くことにより、
痛い目を味わなければならないのかと思うと、
自然と足が動かなくなった。。。
そして1年。。。


オーストラリアに行くこともあり、保険の利かない歯の治療は必ずしていかなくてはならない。
やっと私の重たい腰もあがりました…。


だけど、初日に行って抜くことはないと考えていた私…。
詰め物が取れたりしていたので、それを今日治してくれると思っていたら、
私は噛み合わせがキツイらしく、
親知らずを抜いてから、詰めて様子をみた方がいいと言われた。
知らない間に、詰め物が取れていたりする。
でも、本人は全くもって気付いていない…。
噛み合わせがキツイが為に、奥歯が磨り減って平らになってきているらしい…。


普段、きつく歯を食いしばったりしていなくても、
寝ているときに、歯軋りや歯をくいしばっていることがあるそう。
なので、マウスピースを作って夜、寝るときに着けて寝たほうがいいかも。。。と言われた。
磨り減るよりはマシなので、つくろうかなぁ~☆


そんなわけで、イキナリ先生が、「今日親知らず抜けますけどどうしますか?」と言われ、
「明日、ボードに行くので個人的には抜きたくありません。
下の時みたいに痛いのは嫌ですから…」というと、
先生が、「下の歯は根っこが深いですけれど、上は根っこが深くないですから、下のときより全然負担はないですよ。
それにオーストラリアに行くまで、時間がないですし。。。」
と言われ、

『では、抜いちゃってください』と。。。

抜いてもらうと、思いのほか全然痛くない!
ご飯も普通に食べられる!
だけど、痛みがちょっと出だしたのは、ボードに行く前にお風呂に入ってから…。
その時はうずいたけれど、それ以外はうずくことがなかった。


相棒くんに↑のことをいうと、
『そんなんでよくボードに行こうと思えるなぁ~』と…。
以外に痛くなかったんですもの☆


母にもボード行きはとめられたけど、
今シーズン最後と思ったら行かないとダメでしょ!!


というわけで、今からボードに出発です!














⇒ウィネット
⇒ASP会計ソフト「ネットde会計」
⇒確実会える、出会いサイト徹底比較
この記事のURL | 美容/ダイエット/健康 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
