--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中学月①会in March。
2007/03/13
毎月恒例月①会。
今回の幹事はワタクシ。昨日、皆に最後の連絡を入れた。
皆、覚えていた様子でよかった☆


今回の参加は5/6人。
MとKとIちゃんとTちゃん。


大概、このメンバーでの話題はいつもMの話題。
コレがすごく面白い。
笑えないけれど、笑える。


Mが来るまで、たまたま私の話題になった。
私と相棒くんについては私は多くを語らない。
別に隠しているとか隠したいとかはない。
ただ、ごく普通のことなので何を話していいのかわからないだけ。
只今喧嘩中ですけれど、なんか喧嘩の中身にもよるし。
くだらん喧嘩の内容であれば、別に面白くもなんともないし、恥をかくだけだし。
聞かれたら、答えるよ☆


そして、毎回聞かれるこの話題。正直疲れる。
『結婚とかどうするの?』
結婚までの考え方が他のメンバーとはちょっと違う。


私ははっきりと「相棒くんとは結婚する気はない」と言った。
すると一人が
「それやったら、相棒くんが結婚する気があるならかわいそうじゃない?」と。
確かに。。。私が相棒くんの立場であれば嫌な思いをすると思う。
私は相棒くんに私の気持ちはちゃんと伝えてある。
別に悪いこともしているとは認識していない。
人の気持ちなんて今、こうだ!って思っていても3分後には変わっていることだってある。
自分勝手かもしれない。だけど、相棒くんに対しては嘘はついていない。
私が↑のことについて相棒くんに話をしていないのであれば、
悪女と呼ばれてもいいけれど、話している。


私はこういうスタンスということを相棒くんに話しているわけだから、
それが相棒くんにとってイヤなのであれば、私をふればいいことだと思う。
結婚と恋愛は違う。結婚はその一人と結婚するのではないと私は思う。
相手の家族とも結婚するんだと。。。


次に聞かれたのが「遠距離するのかしないのか」
どうするの?と一人の子が聞いた。


私『どうするも何も別に何も話していない。』
K『話題に出ないの?』
私『以前は出てたけど、今は出ない』


私は恋愛なんて続くか続かないかしかない。
海外に行って遠距離でも続く人は続くし、
日本でちょっと離れた遠距離でも続かない人は続かない。
結局は本人次第な部分もあるし、どうなるとかこうなるとかわからない。
未来がわからないのと同じで、恋愛も結局わからない。


だから決め付けることもしない。
自然の流れで決めればいいこと。
と私は思う。


それに恋愛なんて他人が口を挟むものじゃない。
結局は自分で決めて行動するべき。
当人しかわからない微妙な部分があるし。
アドバイスはしても口出しはしない。


今まで私は友達とかに相談してきた。
相棒くんと付き合ってから学んだ。
人に聞くことじゃない。自分で考えることだと…。


私の友達にMちんって子がいて、
その子はカナダ人と付き合っててカナダで暮らしている。
カナダに留学していたときに知り合った彼。
彼の名前はJohn。面白くていい奴!


彼女が日本にかえって来た時に遠距離になった。
彼女が帰国する前にJohnが言った。
「僕はMより歳がかなり上だ。Mはまだそんなに男をしらない。
君は若い。もっと僕以外の男の人にも目を向けるべきだ。
僕だけにしばられていてはだめ。
色んな人をみてきて、最後に僕を選んでくれたらそれは素晴らしいことだ。」と…
そして、付け加えて『僕は君よりも歳をとっているけれど、↑は僕にもいえること』


帰国して色々と友達と会ったりして友達が
『それは遊ばれてないの?』と言ってきたらしい。
『だって、彼女でも彼氏でもないんでしょ?』と。


Mちんとよく話すことだけど日本人はよく肩書きを気にすると思う。
私とMちんは思う。肩書きなんていらない。
気持ちが通じ合ってればいいと。
彼氏、彼女という関係。
その言葉で強い絆があると考える人もいるでしょう。
だけど、中には付き合っていても付き合っていないのかなぁ~?と感じる場合だってある。
肩書きより私は自分の気持ちを大事にしたい。


Mちんはその時言った。
「別にわかってもらおうとは思わない。
わかってもらえる人だけわかってもらえればいいし、
私は自分の行いが間違っているとも思わない。
私達のスタンスがこんなスタンスなだけで、
理解されようと思うほうが間違ってる。
当人しかわからない場合の方が多い。」


まっちんの言っている意味がよくわかる。
当人2人にしか分からないコト。たくさんある。


私は思う。欧米文化と日本文化の違い。
横社会と縦社会。
縦社会の文化の日本。肩書きなどを気にする。
横社会の欧米文化。肩書きよりも自分の気持ちを大事にする。
欧米人の方が日本人より純粋なような気がするの私だけなのかな?
気持ちで行動していることが多い。
↑がいいとは思わないけれど、日本人よりも自分に正直なだけと思う。


今、Mちんはまたカナダに行きJohnと暮らしてます。


話を戻そう。
というわけで、恋愛には色んな形がある。


私は相棒くんのコトが好きです。
好きではなかったら付き合う理由も無いし、別れている。
結婚…。
今の私の考えの中では相棒くんとは結婚しないし出来ない。
だけど、人間どうなるのかわからない。


今の関係が続いたまま私がオーストラリアに行き遠距離になる。
相棒くんだって、私に対する気持ちがなくなるかもしれないし、
なくならないかもしれない。
私も、相棒くんに対する気持ちがなくなるかもしれないし、
なくならないかもしれない。
お互い様。
恋愛にどっちが悪くてどっちが正しいとかないと思う。
自分の人生の道において、人が現れたり、消えたり。。。


たとえ私が海外に行き、今の関係が終わったとしても
私は自分のせいだとは思わない。
私は自分に正直に生きるだけ。
私が正直に生きることによって傷つく人もいると思う。
だけど、我慢することでもないと思う。


言いたいことがまとまらないし、うまく言えないけど…。
人と人の関係はお互い様。
宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』の詩をみてください。
それが私の言いたいことです。


私の考え。
自分を大切にしない人は他人なんて幸せに出来ない。
自分が幸せでいることが一番大事。
そして、他人も幸せに出来る。


自分が落ち込んでいるときなんて、人を幸せになんてできるわけないものね。














⇒人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com
⇒英語の絵本で楽しく覚える!英語絵本ランド
⇒国内格安航空券,比較・検索サイトの決定版
この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ちで生きていれば。。。
2007/02/21
昨日書いたブログ…
それはそれで本当で…


だけど気持ちで生きていても、凹むときは凹む。
だって、それが人間だもの。


昨日1本の電話があった。
懐かしいある先輩からだった。
私は以前、その先輩に淡い恋心を持っていたけれど、
先輩に彼女が出来て撃沈…(苦笑)
今となればいい思い出。


その先輩も、結婚するらしい。
日程はまだ決まっていないのだけれど、
プロポーズはして返事ももらっているようです。
それはそれは喜ばしい事で私も素直に嬉しい!!


だけど同時に焦りが…
基本、男の人は結婚が遅いと思っている私です。
けれども、先輩もいい歳です。
私も女にしてみればいい年齢。
結婚が遅いと思っている男の人が結婚するとなると、
結婚していない私は焦る…。


行き後れ感が…
そして結婚できるのか?私…
なんて事までも思ってしまう。


女の子の友達が結婚してもあまり焦らない。
けれど、年下の女の子が結婚となると焦る…(笑)


結婚なんてものは、縁の問題ですからこればかりは何ともいえません。
はぁ~あ~、周りで結婚の話題ばかりされると、
まだ結婚はいいと考えている私も何かしたくなってきた!
だけど私には夢があるし…。
私の夢の線上に王子様が待っていてくれればいいのになぁ~なんてね…


ちょっと女の子してしまいました。(照)














⇒首都圏・不動産の無料査定
⇒シティライナー
⇒ミツル陶石
この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス☆
2006/12/24
メリークリスマス。。。


クリスマスって本来25日だと思うのですが、
「クリスマスはどうするの?」と何人かに聞かれたのですが、
私は25日だと思っていたので、
「別に何も。。。仕事だから。。。」と答えると
「えっ!?クリスマス日曜日だから、彼氏と過ごさないの?」と…。
けっこう、色んな人に聞かれました。。。


24日ってイブっていうんじゃないのかなぁ~~??
ややこしい。。。私が間違ってるのかなっ!?
多分、イブが日曜日だったからどうするか?と聞きたかったんだけかもしれないし。。。


毎年、クリスマスらへんは家族と過ごしていた。
23日~25日の間で休日な日は家族で晩御飯を食べに行っていました。
今年は家族では何もしなかったなぁ~。。。
姉夫婦+姪っ子は義兄の実家に帰ったし。


今日24日、クリスマスイブですが、相棒くんとお出かけしました。
普通、楽しく過ごそうと思うので喧嘩はないだろうと思っていたけれど、してしまいました…(笑)
喜怒哀楽があっていいと思うし、トータル的に楽しかったからいいかなっ!?


朝から出かけるのは久しぶりで、こういうイベント事ぐらいしか朝から出かけることがまずない。
私としてはそれだけで、遠足気分で嬉しかった。
相棒くんが迎えに来てくれて、ユニバーサル・シティへ…。
ただ、相棒くんにあげるプレゼントを買いに。。。


FUNNYというお店が入っていて、彼がいまそれにはまってて…。
携帯入れ+財布につけるチェーン(紐)を購入した。
気に入ってくれたみたいで、携帯入れを早速使用してくれ、嬉しかった☆

購入した携帯入れ と ワレットレイン




その後、行き当たりばったりな私達は計画性もなく、どこに行くか悩んだ…。
結果、神戸に行こうということになり、須磨水族館へ。
私的には海遊館よりこっちの水族館の方が好き。。。
海遊館は入場料が高く3000円。それに対して須磨水族館は1300円。
安いし庶民的!!動物のショウなどもあるし、楽しめる。
久しぶりにイルカのショウを見た。可愛かった。
後、トレーニングの模様なども公開していて「へぇ~」と思うことが多かった。
後、黒人と日本人のハーフの子供と友達になって話した☆
久しぶりの水族館、よかった☆


帰りに神戸に寄る予定だったんだけれども、
混んでいたので、梅田に変更。
スカイビルに行き、展望台に行った。
展望台から見える夜景がキレイで。。。
大阪方面のライトは点滅した赤のライト(飛行機に知らせるためのライト)が明るくて近いので、私的には反対側が良かった。
展望台から降りた後、写真の展示会場があり、他国の人々が撮った写真が飾られていた。
外国人からみた日本。ユニークな部分もあるなぁ~と感じた。


その降りたところでコーヒーを買い、何やらライブが始まるようなので座って待っていた。
土居康高さん!?名前忘れた…
SAKURAや北島三郎さんやSMAPやKinki Kidsのコーラスをしている人のライブがあり、聴いた。
クリスマスといっても、こうやってじっくり誰かの歌を聴いたことがなかったからいい思い出。


その後、HEPに行きDINNER。
クリスマスにDINNERと使うとなんだか高級感が漂うけれど、
いたって普通。パスタを食べた。
結構、行動範囲が広い一日。
めったにこんな行動なんかしないもんねぇ~☆
なんか面白かった!!


20061224_クリスマスツリー
この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
押し殺していた感情。
2006/04/06
Do you think I don't know anything about you?
But I know everything. evrything.
Don't try to come to me.
What do you want to do to me?
What would you do?


You always don't shit or get off the pot.
Don't irritate me.
Do you aware of your insensitive character
and make people hurt?


I'm not as a good girl as you think.
I wanna lay myself open.
But I can't.
It's the only way to protect myself from you.


Don't pretend caring me!
Do you think I become happy
what you do and say?
I know you don't care me at all!


Do you still think I'm in love with you??
No way!! Mr......
I'm already over you.
And I'm in my world
that you don't know and reach.
You wanna come with me?? But No thank you.




bye-bye.....

この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国際恋愛。。。
2006/03/14
もうすぐ仕事が終わりってところで友達のMから電話があった。
まだ仕事中だったので電話を取ることが出来なかったので仕事が終わってから電話をかけ直すと、どうやら英会話をもっと上達させたい為に本を買いたくて本屋にいる様子…。場所を聞くとダイヤモンドシティーにいてたので、帰りに最寄り駅一つ手前の駅で降りてMの元へ向かった。


Mにはハワイに住む彼がいており、会話をするため英語が必要。
カフェでしばらく近況報告などしあい、話した。日本人と付き合うときでも色々と障害がある。Background、習慣、環境などなど…それプラス外国の方とお付き合いする場合、もっと障害が増える。言語、文化などに加え、習慣や環境が日本人と付き合うよりもっと大きく左右してくる。


Mの場合、彼の母国語が英語。そしてMの母国語が日本語。
こういうケースの場合、英語が世界共通語とされてるので英語で会話するケースが多いだろう。Mも彼と話すときは英語を使う。1年カナダにいた私でさえ、外国の方とお付き合いすると言いたいことが言えないもどかしさ、自分の英語力のなさが情けなくなってくる。ずっと日本に住んでいるMはもっとそう感じているに違いない。相手も自分の母国語が話せないので別に自分の英語力のなさに引け目を感じる必要はないが、現実問題そうはいかない。付き合っていく上でコミュニケーションが一番大事。コミュニケーションがなければ相手のことなんてわからない。わかろうとしようという努力が必要。言語が違うもの同士付き合うのであれば、忍耐力と理解力がさらに必要。頑張り続けたらいつか報われる日がくる!それを信じて英語を上達させて欲しい。


日本人とお付き合いするより難しいよね…。けれど問題が多い分、問題を乗り越えたときに得られるものは、すごく多いと思うから頑張って!
この記事のURL | 恋愛/恋愛観 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
