--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
父の格付け!!
2007/03/11
父がバレンタインの時に、父の会社の事務員さんから焼酎をもらったそう。
で、家に帰ってきて、「Nさんから焼酎もらった。」と言ってきたので、
母と私が、「ホワイトデイは3倍返しやから、3000円程度のものを送らないとなぁ~」と言った。
父は自営業。なので、いわば社長さん。


私もNさんとは仲良し。
会社に行くといつもお話をする。


父の格もあるので!?父が私にお返しを買ってきてと頼んできた。
私のセンスもここで問われるわけでプレッシャー。
知らない人であれば適当なものでもいいけれど、
知っている人となれば思案する。


父の性格もNさんは知っているのできっと、お返しなんて期待していないでしょう!(笑)
そして、お返しを父があげたからといって、絶対父が買ってきたとは思えないでしょう!(笑)
そんなこともわかっているけれど、やっぱり父の株もあげたいし☆
父が誰が買ってきたなんて言わなければ、確信にはならない。


そこで、相棒くんに付き合ってもらい近くのショッピングモールをブラブラ…。
中々いいものが見つからなくて。。。(涙)
ビビビと来るものしか私は昔から購入したくなくて…。
そのビビビのアンテナが死んでいる。。。
そんなんで疲れてきた私。


色々と見るんだけれど、見つからなくて。。。
同じお店に何度も入ったり…
きっと店員さんはきっと「この人、へん!」的な存在で私を見ていたであろう。。。
ワゴンに出てたThe Body Shopのお店。
そこには安いセットしか置いていなくて、父の予算の3000円ぐらいのものはなかった。
店員さんに聞くと、Shopの方にいけば何か見つかるかもしれないので行ってみてと…。


その前にShopに行って、一通りみたよ!とか思いながらShopへ。
もう疲れている私は、直接店員さんに
「3000円ぐらいでホワイトデイのお返しを探しているんですけど何かありますか?」と訊ねた。


店員さんがギフトコーナーに案内してくれた。
そこはさっき見た場所。。。
店員さんがいくつか進める。
どのギフトも私的には魅力的。
でも、お風呂上がったあとにBodyローションを使わない人であれば、
ローションとBodyソープのセットをあげても仕方がないと思う。
それに気に入るかわからないし。。。
色んな匂いがあって、匂いって好き嫌いあるしねっ☆


↑を伝えたら、
「こちらに、小さなボトル7種類のボディーソープのセットがあるんですけどどうですか?」


20070311_Weekly Set



私の心はビビビとなっている!!
これであれば、全てお試し感覚で使えるし、
気に入った品物があれば、次は自分で大きいボトルを買えばいいし、
Super銭湯なんかでも持っていけるし、いいんじゃないと心の叫び!!
私がほしいくらいだった!!


自分では買わないけれど、人からもらって嬉しいものってあるよね。
そういうものを私はプレゼントしようと心がけてます。


値段も2730円と予算以内!!!
スッキリして、任務も果たせたし☆よかった☆


父に渡して説明すると、
「おぉ~、コレならいいなぁ~」と喜んでました☆
あとはNさんが喜んでくれるかどうか。。。ドキドキ☆


*****************************************************************
相棒くんと会う前に英会話に行った。
今日、習った先生は初めてだったけど意気投合!
アメリカ人の女の先生!
楽しい時間を過ごすことが出来た。


女性に年齢を聞くのは失礼だけど、私よりちょっと上だろう的な感覚で彼女に聞いた。
驚くことに彼女は35歳。私より10歳上。
見えない。。。めちゃくちゃ若い!!
そして、自分の意見もしっかりしているし友達にしたいタイプ。
授業の終わりにメールアドレスゲット!!


早速メールをおくりまひょ☆


****************************************************************
今日は色んなコトをした。
英会話に父の頼まれ買い物に。。。色々。。。
中でもコレが極めつけ!!!


相棒くんがゴルフを始めたこともあって、
ゴルフの打ちっぱなし!
私は500円分のボールを打つことにした。
そこでやってきた打ちっぱなし場のおじさん。
おじさんにどうやって買うかたずねると、
「普通、現金では500円は50球なんだけど、75球にまけてあげる☆」と…
私は喜んで、おじさんに笑顔で「ありがとう」と言った。


打ちっぱなしっていいね!!
途中、空振りもするけれど、当たったらスカッとする!
ストレス発散にもいいし、ウエストも鍛えられてメタボリックにも効果的かと…。
ちょっと打ちっぱなしにはまりました!
これから日曜日は打ちっぱなしに行こうと相棒くんに言ったら驚いてた。(笑)
私のことだから飽きると思っていた様子。
ダイエットと結びつくことは何でもしたいんです!(笑)














⇒天日乾燥マカ
⇒Love Story-金のたまご
⇒DEER HAPPY
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Leah Dizon
2007/02/19
土曜日にYちゃんに会った。
会って何したってわけではなく、ただ家でおしゃべり。
女の子はおしゃべり好きだし、研究にも忙しい。。。
メイクの研究やファッションとかね。(笑)


Yちゃんをお迎えに行った帰りにコンビニによったら、
気になる人であるLeah Dizonちゃんの写真集が。。。
かわいいよね…リアちゃん。
女である私がこの写真集欲しいと思う。


お母さんはフランス系アメリカ人。
お父さんは中国系フィリピン人。
どうりでアジア的な顔の要素も含まれているわけだぁ~。


一度でいいからさぁ~、リア・ディゾンちゃんみたいな顔になって、体になってみたい。。。
一日、どんな風に過ごすんだろう。。。


『もし、私が一日、Leah Dizonちゃんに変われたなら…』


①ミニを履く。
②海に行き、ビキニを着る。
③ショッピングに行き、試着しまくる。
④パフェを可愛く食べてみる。
⑤街を颯爽と歩く。目が会った人たちにニコッと笑ってご挨拶。


とまぁ、箇条書きにすればくだらないと思う人も多々いるでしょう。
でもね、⑤なんて自信のある人間しか出来ない。
言ったら悪いけど、自分が受け付けない人と目が会ってニコッとされたら、
『気持ちわるぅ~!』って思うと思う。
外国の文化ならありえるけれど、日本ではまずと言っていいほどありえないでしょ!?


それから①~③は私の夢ですね。
いつか、必ず叶うように今は努力する!
頑張って痩せる!!!















⇒Yahoo! BBのお申し込みはこちら
⇒医療保険なら医療保険ナビ
⇒GINZAボヌール
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目指すは日本女性!?
2007/02/09
昼からオーストラリアのVisaを取るのに豪国が指定している病院に健康診断を受けに行った。


健康診断では、身長&体重測定、聴力検査、検尿、視力検査、レントゲン写真を行った。


慎重は159.2cm。体重は○○㌔。
ここ2週間ほどずっと外食が続いていたので体重計にのるのが怖くてずっと乗っていなかったのに、身長を測るときに勝手に量られていた…(汗)
服着て、この体重なら太っていない!よかったぁ~。


診察で驚いたこと……それはピアスの個数を聞かれたこと。
しかもどこに何個あいていてと明確に…
これには驚きました。


思いのほか早く検査が終わり、会計へ…。
今日の健康診断の料金…26250円…高い。
Visaの申請料と健康診断料を合わせると約7万円…。
この7万円あったら何が買えるだろう??なんて考えたら切なくなった。


夜はYちゃんと心斎橋でDinnerを食べると約束していた。
約束の時間までだいぶあったので、いつも我が家に来てくれる伯母の家へ。
手土産にパンを買って行ったら喜んでもらえた。
伯母の家で、伯母とおしゃべり。
そして、御使いに行ったり、機械音痴な伯母の為に電気の交換なりを色々とした。
先日私が購入してあげたマイナスイオンブラシにもまだ電池は入っておらず、電池を入れてあげた。
その後、早速髪の毛をそれでとかしてた。カワイイ!!


お小遣いをもらいに行ったわけではないけれど、
「友達とご飯に行くけど、時間があったから顔を見に来た」と着いた時に言ったことを覚えていたらしく、
『コレで美味しいものを食べなさい』と言って5千円もくれた…。
いつももらってばっかり。。。
ありがとう。おばちゃん。


でもその5千円はおばちゃん貯金になってます。
おばちゃんから頂いたお金は全部おばちゃん貯金となっていて、
美容関係などのお金にさせていただいてます。
おばちゃんはいつも『女の人は歳をとってもお洒落をするべきだし、ふけてはダメ』と言っているから☆


先日もCHANELのアイシャドウを購入させていただきました。
ありがとう☆




↑の色。かなりの勢いで気に入ってます!水にぬらしても使えるし☆
濡らした方が発色がいい!!


実は今日のアイシャドウも↑コレ!


6時半に心斎橋でYちゃんと約束をしていたので向った。
今日行ったお店は『隠れ家ダイニング和ごころ』。
中々、長居も出来てくつろげる場所でした。


料理の数は多くて大勢で来たい場所。
今日は2人だったので、多いメニューに戸惑った。
最後はもう一回こようとなった。


私達がオーダーしたのは
・カクテル2杯
・海鮮サラダ
・ミックスピザ
・サーモンのクリームチーズ
・宮崎産黒豚の角煮
・黄金チャーハンふかひれあん
・抹茶プリンと抹茶アイスのデザート(ぐるなびクーポンでサービス)


値段も全然高くない。
たくさん食べたのに一人3000円。


*******************************************************************

今日のThe Team Eleganceの話題にあがったのは、
日本女性はElegantだということ。


今、西洋化しつつあるけれど、西洋には西洋のElegantがあるように、
日本には日本のElegantがある。
西洋のElegantは西洋人に任せておけばいいわけで、
私は日本人らしく日本女性を目指したい。
もしかすれば、私が思い描いている日本人女性というのは、
西洋のElegantな人よりも遥かにElegantなのかもしれない。
(↑昔の日本女性のことを示す。今であれば舞妓さんや芸子さん)


先日から言っている和小物が欲しい。
和テイストでいきたい。


その中でも風呂敷が欲しい。
たいしたことがないプレゼントだけれど、
そのまま渡すよりも遥かに風呂敷に包んで広げて、手渡した方が素敵!
そこにElegantさを感じる。


歳はまだ若いのでキレイなカワイイ風呂敷が欲しい…
どこかに私好みの風呂敷が売っていないかなぁ~??
















⇒学生マンションの資料を一括請求331
⇒完全無料 センター331
⇒ヒーリンググッズならここ330
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガブリエル・シャネル
2007/02/08



先日、↑の本を読み終えた。


シャネルというブランドを知っているけれど、バックグラウンドをしらない。
そんな人が果たして、シャネルブランドの物を持っていていいのか…。
色んな事を知る上でいい機会と思い、購入し読んだ。


今までの私がCHANELというブランドに対するイメージはいいイメージがなかった。
今シーズン、初めてCHANELのものを購入した。
鞄と財布。どちらもいいと思ったから。。。一目ぼれしたから。。。
私は別にCHANELが好きではなかった。
チャラチャラしているイメージしかなかったから。


きっと持っている人がチャラチャラしていると感じる人が多いからなのかもしれない。
そして必然といいイメージをもたなくなったのかも…。
着る人が着れば、持つ人が持てば、履く人が履けば、それはそれはエレガント。


本の中でシャネルが言い残した言葉に何回、『エレガント』と『エレガンス』という言葉が出てきたことでしょう。


シャネルという女性。
本名、ガブリエル・チャネル。通称、ココ・シャネル
12歳になる前に母親が他界し、孤児院にあずけられて、孤児院で多感な時期を過ごした。
孤児院ではシスターが子供達に刺繍などを教え、シャネルは手先が器用だった。
孤児院を出た後、手先の器用さを買われて帽子屋で働く。
朝は帽子屋。夜は舞台に出た。その時に、ココ・シャネルという愛称がついた。


シャネルは決して裕福な家庭で育ったのではなく、自力で素晴らしいものを作った。
シャネルが生きた時代はまだ女性はコルセットをして一人で階段を下りられないような格好をしていた。
その窮屈さを取り払ったのがシャネル。


そして、初めて女性のためのパンツスタイルを作ったのもシャネル。
ショルダーバックやハンドバックも初めて作ったシャネル。
ファッション界の中で、やっぱりシャネルは憧れなのかもしれない。


彼女は87歳まで生きた。
その亡くなる前日もCHANELは働いていた。
すごく努力家な人。


よく、出てきたことば『エレガント』
エレガントになろうと思って、いい生地のものを着たとしても、
着た人がエレガントでないなら、エレガントには見えない。


全くもってその通り。


そして先日、シャネルのコレクションに行った際に思ったこと。
ほとんどの人がエレガントとは程遠い格好。
エレガントではなく、けばかった。
シャネルが泣くと思った。
何人の人がシャネルの歴史について知っているのだろう。。。


歴史を知れば、シャネルの見方やシャネルブランドに対する考えが変わると思う…。
シャネルを知ったことによって私はシャネルブランドが好きになった。


ここではちょっとしか触れていないので、機会があれば勉強してもらいたい。














⇒恋愛応援!【ピュアアイ】331
⇒雑誌に載っている服はココからゲット!331
⇒家事代行ならエコビーンズ331
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CHANELコレクション
2007/02/06
母とお友達のYちゃんと一緒にCHANELのコレクションに行って来ました。
舞台はコンサバ系。いかにもCHANELって感じ。。。
細かい部分までのこだわり。


初めて生で見たモデルさん達。
ヤバイくらいにキレイ。。。
現実逃避をしてしまって、私もあんな風になりたい!なんて思ったり。
まず、骨格が違う上に身長もないし、この幼児体型。。。
現実に引き戻されたとき、なんて悲しんだろうと思ってしまった。


顔なんてモデルさんが履いていたシューズと同じくらいの大きさで、
足は皆、膝下が長く、スラァ~っと見とれる真っ直ぐな足。
それぞれ、自分の見せ方というのが分かっているらしく、カッコイイ。
見せ方。。。勉強になった。


今回は2007年の春夏のオートクチュールの披露。
カワイイ服がたくさんあり、ミニのワンピがほとんど。
今年はミニのワンピが流行るのか!?
着れるような体型になりたい!
あと、シルバーとゴールドの大きめのアクセサリー!


短い時間ではありましたけど、いいものを見させていただきました。














⇒SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC331
この記事のURL | キレイな人/物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
