--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でかっ!?
2006/09/21
20060921_モミタケ


このキノコ、傘径が25センチもあるんだって…
でかっ!!!
このキノコの名前はモミタケ(キシメジ科)。


大きさは、高さ約30センチで、茎の太さは直径7センチほどもあるよう。食用にもなるらしい。。。


写真だけではモミタケなのかオオモミタケなのかは分からないらしく、両種とも今の時期が最盛期で、食べられるけれど、あまり美味しいものではないらしい。


↑大きいんだからオオモミタケじゃないの!?って思うのは私だけでしょうか??














この記事のURL | 不思議 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
The Power of Destiny…
2006/05/09
今朝は豆乳ラテを以下の通りにして飲んだ。
豆乳+牛乳+コーヒー=豆牛乳ラテ。


味は…。
美味しかった。明日から豆乳と牛乳割りをして飲んでいこう!


お風呂に入っているときに懐かしい人から携帯にメールが来た。
カナダで友達になったS。実は今日仕事中にふとSのことを思い出した。「元気にしてるかなぁ~!?何してるかなぁ~?」って。そしたらメールが来た。すごいね。何かテレパシーってあるのかなぁ~。不思議…。まぁ、地球上に60億人住んでいるといわれている。その中で出会う確立というとすごく低い。出会った時点でDestinyならDestiny的なことは多々起こるようなそんな気がする。


Destiny…。運命…。
あなたは運命を信じますか?
私は自分の運命は自分で切り開くものだと思っているけど、運命って何かしらあると思う。
この記事のURL | 不思議 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勘!?感!?
2006/03/15
私の勘はよく当たる。
これはしたくないなぁ~と感じているのに仕方なしにしたら、いいことが起こらない。身体が感じて勘として働いているのか…??たまに、何故かデジャブを感じるときがある…。その時は変な感覚に陥る。口ではうまく説明できないので残念なんだけど…今、スピリチュアルが流行っている。流行っているという言い方は変かもしれないけど、最近よくTVに出ている江原さん。その人の話を聞いているとデジャブとかありえるのかなぁ~などと思えてくる。私はあまり自分に霊感がないせいか信じない。というよりか信じたくないのかもしれない。だっていい霊だったらいいけど悪い霊だったら怖いし嫌だ。江原さんと三輪明宏さんが出ている番組で彼らの話を聞いていると、霊はいていいみたいな感じだし、それぞれに霊感ってものがあるのかなぁ~!?


私は今ダイエット中で、ここ何ヶ月か停滞期に入っている。けれども何故か次の生理が来たら停滞期から抜けれそうな気がすると言っていた。今は完全に抜けたとはいいきれないけれども、生理後、体重が落ちた。停滞期を越えるという根拠はどこにも私には持ち合わせていない。けれども感覚的に越えられると思っていた。私の頭の中では停滞期を越えられるか越えられないか不安で心配でいっぱい。でも身体は越えられると感じている。なんともアンバランスな状態で変な感じ。


勘とはやはり何か感じているからこそでるのだろうか…?
勘とは一体なに!?


辞書で勘というものを調べると
①物事の意味やよしあしを直感的に感じとり、判断する能力。「―が働く」② 古文書で、内容の了解を示す符号や点。と出ている。


感(かん)⇒勘(かん)に変わるのか…。


たいした夢ではないが、たまにその夢に関連したことが起こる。
これも何か直感的に感じ取って、勘として働くのか!?なんだか段々自分が何をいいたくて、何を書きたいのかわからなくなってきた…。


人間というのは神秘だ…。
この不思議の答えは果たして出るのかなぁ~!?


何かを感じたら、そのままその勘の流れに任せてみてみよう。
身体が感じたシグナルだと思って…。
この記事のURL | 不思議 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
