--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワン、ツー
2007/03/24
感動しました。
ワン、ツーと言えば分かるかな!?
そう、フィギュアスケート。


ミキティと真央ちゃんのワン、ツー、フィニッシュ!!
真央ちゃんの追い上げにはビックリ。
いつも思う、彼女の精神力ってどうなってるんだろうと。


周りが「スゴイ!スゴイ!」と言って、
カメラが真央ちゃんを追いかける。
それだけ人が注目しているということが本人にもわかるわけで。
プレッシャーに弱い私。
彼女の爪の垢でも飲みたい。


ミキティ、色んなことがあったもんね。。。
身体つきが変わっていく年頃で、ジャンプのバランスも変わってくる。
そんな中でのオリンピック。
ジャンプが飛べずに終わった。不調が続く。。。
そして故障があったりと。。。
死に物狂いで練習に励んだことでしょう。
そして手にした金メダル。格別な味だったんだろうなぁ~。


私もしばらくのんびりしたら、死に物狂いで頑張ろう!














⇒遠藤博士の青汁みどり415
⇒SEO対策サービス419
⇒【JTB】バリアフリーのお宿特集331
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰かの願いが叶うころ
2007/02/22
歌つながりですけど。。。
この歌を聴いたら、切なくなった。
だけど、心の中が暖かくもなった。



誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル


小さなことで大事なものを失った
冷たい指輪が私に光ってみせた
「今さえあればいい」と言ったけど そうじゃなかった
あなたへ続く ドアが音も無く消えた


あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
それでもあなたを引き止めたい いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
そのまま扉の音は鳴らない


みんなに必要とされる君を癒せるたった一人に
なりたくて少し我慢し過ぎたな


自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ
それならあなたを抱き寄せたい できるだけぎゅっと
私の涙が乾くころ あの子が泣いているよ
このまま僕らの地面は乾かない


あなたの幸せ願うほど わがままが増えてくよ
あなたは私を引き止めない いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ
みんなの願いは同時には叶わない


小さな地球が回るほど 優しさが身に付くよ
もう一度あなたを抱き締めたい できるだけそっと















⇒有名シェフ愛用の雑穀米
⇒ブライダルネットおすすめパーティー
⇒デジタルマーケット eD2U
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Make me feel good!!
2007/02/22
今日Yahoo!で見た記事。

20070222_コイ



↑のコイは肛門のあたりから尾びれまでがないニシキゴイ。
2年余り前に何かに襲われ、食いちぎられたらしいけれど、
今でも元気に池の中を泳ぎまわっている。

普通のコイなら死んじゃうよね…。
何か感動した。


感動続きでお話すると、
昨夜、マチャミと藤井隆と司会していた歌番組があり、
ゲストの勇気付けれらた歌などを紹介されており、
+ベスト100もしていた。


ゲストに柴咲コウさんが出演されていて、
彼女の勇気付けられた歌はアンパンマン。
誰もが歌える歌だと思う。私も歌えるし!
だけど今までこのアンパンマンのテーマソングの歌詞を深く考えたことがなかった私にとっては衝撃的だったし、
何より今日勇気付けられた一人となりました。


この番組、途中からしか見なかったけれど、
今の私が勇気付けられた歌を紹介したいと思います。



アンパンマンのマーチ
作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも


なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!



今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで



そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!



忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも



そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる
光星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで



そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため




終わりなき旅 / Mr. Children


息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて 進むんだ


大きな声で 声をからして 愛されたいと歌っているんだよ
“ガキじゃあるまいし”自分に言い聞かすけど また答え探してしまう


閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅



誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる


憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる


難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ



時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ



息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて



閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して



胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
終わりなき旅





元気だして / 竹内まりや


涙など見せない 強気なあなたを
そんなに悲しませた人は 誰なの?


終わりを告げた恋に すがるのはやめにして
ふりだしから また始めればいい


幸せになりたい 気持ちがあるなら
明日を見つけることは とても簡単


少しやせたそのからだに 似合う服を探して
街へ飛び出せばほら みんな振り返る


チャンスは何度でも 訪れてくれるはず
彼だけが 男じゃないことに気付いて


あなたの小さなmistake いつか思い出に変わる
大人への階段を ひとつ上ったの


人生はあなたが 思うほど悪くない
早く元気出して あの笑顔を見せて
ラララ………














⇒リアルマネートレード「バイテム」サービス展開中
⇒南国フィリピンパラダイス体験
⇒AGRAIAはブランド品を格安で販売
この記事のURL | 感動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しい出来事☆
2007/02/15
私のブログにチョコチョコ遊びに来て下さっている『はなたま』さんが、
私のブログをリンクしてもいいかとお尋ねに…
何か猛烈に嬉しかったしぃ~!!
だってだって、このブログは誰も見ていないと考えてるんで…(爆)
友達にも教えてないし、mixiを始めようと思っているけど、
まだ始めずにいるし…(ひぃ~ちゃんゴメンよ…もうちょっと待って☆)


何か大したこと書いていない上に(自分の考えしか書いてない)、
ボキャブラリーも少なく、文章がいつもありきたり…(反省)


なのに、リンクしたいだなんて…嬉しい限りです。
続けて書いていてよかったよかった。(笑)

*****************************************************************

何だか風邪っぽい。。。
昨日の嵐にやられたか?遂に今年初の風邪なのか?
ちょっと喉が痛い。エヘン虫が住んでいる。。。
今日は整骨院に行って、家に帰り、晩御飯を食べ、
Walkingに出かけようと思ったけれど止めた。
寒気がする…。今日は早く寝る!














⇒Car Sensor Net
⇒海外挙式もお望みの挙式もウェディング専門JTB南青山で⇒究極のリゾート≪アマンリゾート≫
この記事のURL | 感動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
収穫の一日。
2007/01/27
昼過ぎにエステに行った。
エステで癒され、気分は上々↑↑↑。
母にエステの場所に送ってもらい、帰りは40分かけて普段歩かない道を歩いて帰った。
新鮮でいい!!天気も良くて気持ちが良かった☆


家に帰り、晩御飯は出かけるのでエステに行って化粧するのがもったいないけれど、お出かけの準備をした。
母は言う。「エステに行った日は肌の休息日だから化粧をするのが勿体ない」と…。
私もそう思うけれど、お出かけをする時はエステに行ったり、自分で肌をケアして万全な状態でいたい。
だって特別感があるし、化粧しても化粧のりが違うのでウキウキする☆
化粧のりもよかったら、ますます気分は上々になってお洒落をしたいと張りきりだす。
美の比例。なんて、素敵☆


なので今日は自分なりにおめかしをしました。
エステから帰り、ラテを入れ、TVを見ながらお化粧。
お化粧は厚くならないように注意。
ポイントは目と口に。


今日の服装は普段はかないスカート。
本当にはかないので、恥ずかしかった。
普段、はかない分、新鮮☆


*********************************************************************
料理屋さんでのこと。。。
まず、最初にマスターがお神酒を注ぐ。ゆずのお酒。
お酒を飲めない私でも飲めた☆でも、お酒は苦手です…。
マスターがお神酒を注ぐときにお客さん一人一人に願ってくれる。
私には「ますます美しくなるように。。。」と…。
(内面も外面も美しくなるように頑張ります!)


お店の中はマスターを入れて3人の料理人さんがいる。
一人は私と同じ歳の男性がいて、彼の料理に対する真剣さが伝わってくる。
カウンターというのは料理人がいかにどれだけ真剣でやっているかというのが一目で分かる場所。
だからこそ、マスターはカウンターしかおいていないのかもしれない。
ここの白ご飯、すごく美味しい。釜でたかれたご飯。ツヤがあって美しい。
そのご飯を心を込めて一膳ずつお客さんによそう。
そして、何かを料理しているときのマスターの顔は楽しそう。
楽しく料理をしておられるとこちらまで楽しい気分になる。
そして料理の方法や○○産の○○を使用していますなど、こと細かく教えてくれる。
また、説明している顔も素敵。


お客さんが帰るときは、外にでて全員を見送る。
手を合わせて、お辞儀をする。
お客さんの顔が見えなくなるまでお辞儀をなされていた。


最近、読んでいる本があり、そこでも偉大な方が言っていた言葉。
「見えないところは、見えるところと同じくらい重要だ」
この言葉は何に対しても言えることだと…。


コレを言っておられた方はココ・シャネル。
ファッションには関係があるかもしれないけれど、
見えないところは何に対してでも見えるところと同じくらい重要。だと感じられた。


本当に今日はたくさんのことを学ぶことができました。
ありがとう。。。今日感謝の気持ちでいっぱい。
この記事のURL | 感動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
