--/--/--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの靴下。
2006/12/20
何かの番組で「クリスマスの靴下の由来」について放送されていたのでご紹介。


どのTV番組かは忘れちゃいました…(⇒関係者の人ごめんなさい。)


さて…。


昔、不思議に思ったことはありませんか?
クリスマスの靴下。
どうして、クリスマスの靴下にプレゼントが入っているのか…。
私は気になっていました。


ちょっと面白くてカワイイくて温かいお話。
『ある貧乏一家がありました。その家には3人の嫁入り前の娘達がいました。嫁に出したくても支度金がない為、嫁にやることができませんでした。それを観ていたお金持ちが不敏に思い、クリスマスの夜、煙突に金貨を投げ入れて行きました。金貨は暖炉まで到達し、たまたま乾してあった靴下に入りました。靴下が膨らんでいるのでみると、たくさんの金貨が入っていました。娘達はその金貨のお陰でお嫁に行くことが出来ました。』というお話。


へぇ~って普通にその話を聞いたとき思っちゃいました。
靴下を飾ることもなくなっちゃったな。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のだめ占い
2006/11/29
のだめ占いを発見!
ドラマもあまりみていないので、名前が一致しない。。。


占い結果。。。
「三木清良」なあなたはバイオリニスト。
 プライドが高く、常に高みを目指しているタイプデス。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのデス。
 あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでショウ。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずデス。
 一言:人生の成功者のようなあなた。しかし付き合う人はそのひとでいいのですか?


誰だろ!?三木って。。。
ちょっとのだめ~のHPにお邪魔して確認したところ。
三木というのは水川あさみちゃんが演じてる人なんですね。。。
なるほど。。。


暇なので相棒くんはナンダロウ。。。調べよう。。。


結果。。。
おっ!千秋!!

「千秋」なあなたは指揮者デス。
 強い自我を持ち、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続けるでショウ。
 なんでもできる多才な人物ですが、その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。
 料理、洗濯、掃除など素晴らしいハウスキーピング力をお持ちのあなた。オレ様的な行動を少し控え、謙虚さを持ち合わせればあなたの人生は完璧でショウ。
 一言:自分とは全く異なるタイプに惹かれマスね。


ほほほぅ~。全然違うけど。。。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い再び
2006/07/14
友達のブログ(breath)ほへと数秘占術という占いを紹介していたので、
とりあえずやってみる☆(⇒My占いブーム!?)


結果:

1981年 10月 2日生まれのあなた


今年の誕生日はまだですね。
あと80日 前回の誕生日から285日目です。
生まれてこのかた9051日目です。
今日は突然の体調の変化に注意して下さい。
頭が冴えています。良い気分で過ごせそう。


(⇒そうなんですか?情報ありがとう☆)


年齢24歳は、めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。


(⇒はい。頑張ります☆)


・基本性格
特殊な人で根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、理想が高く、
それに向けての行動力もある、しかし敵を作りやすい。
頑張りやで根性もあるが、
遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。


(⇒おう!その通り!私はコンプレックスの塊!笑。
  敵を作りやすいのはどうだろう…。
  作りやすくはないけど、作っているとこもあると思う。)


・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。
しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。
自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、
年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。


(⇒当たってるかも。。。自分の事で精一杯の部分も確かにある。
  そして、何故か褒められると嬉しいんだけど、
  どう反応していいか分からないので困るし。。。
  人を大事にしないわけでは決してない。
  でも、自分に合わない人と一緒にいるのは辛い…。
  相棒くんには自分には甘いといわれますが、
  厳しい部分も持ち合わせています!他人にも厳しいかも…。
  目上の人が間違ってることをしたら指摘するし。。。
  尊敬できる人にはとことん頭が下がります。笑)


・生活
朝一からハイテンションになれる。
起きてる間はなんかしていないとダメで、
無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。


(⇒あぢゃ~!私、お金持ちになれないのですか?)
  

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います。お金を楽しんで下さい。
みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ。


(⇒はい。気をつけます。
  節約とケチは違うもんね。。。
  お金の切れ目は縁の切れ目。貸し借りはいたしません。
  でも、ジュース買うのに財布を持っていなければ、
  小銭貸してください。笑。
  ギャンブルはいたしません!)


感想:なんか私の心の中をのぞかれた感がある…。
   当たっているのが怖いです…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
占い色々☆
2006/07/13
色々と占いを探してみたので、皆さんもやってみてください☆


・日本歴史占い

これの結果は…。
『吉野太夫』で、自意識過剰な思い込み美人だそうです…
美人はおいといて、確かに思い込みが激しい私…。(爆)
結果にまたまた『プライド』という文字が…。
私はプライドの塊だって…。(はふぅ~。)


っていうか『吉野太夫さん』を知らないんですけど…??
誰ですか??



・源氏物語占い

・結果
『紫の上』で、プライドについては何も触れられてなかった。(笑)
私の心のDeepな部分を解答されていたなぁ~。
これまた当たってるとなるのでしょうかねぇ~。


占いはあくまでも占い。
信じようが信じまいかその人次第。
100%は信じないけど、占いは今後のアドバイスとして受け入れる。
面白い占いも中々のもんだね…(笑)
考えた人、すごい…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物占い
2006/07/12
今日、ある人と話をしてて占いの話になった。
しかも懐かしいあの占いの話題に…
そう、皆も忘れかけている『動物占い』


ある人は『おおかみ』で、私は『黒ひょう』。
狼は一匹的なところがあるらしく、ある人曰く当たっているそう。
黒ひょうは動物占いの中で一番プライドが高いんだそう。


私は今まで『私にはプライドなんてない』なんて思っていたけれど、
よくよく考えてみるとプライドの塊なんですね…。
褒められると弱いし、けなされると凹むし…(笑)
今、思えばこの『動物占い』当たってるのかも。。。


『動物占い』でもっと黒ひょうについて知りたくなった私…。
家に帰り、姉の元カレからいただいた
『動物占い』のさらに進んだ本を開けた。
その本は私なら『黒ひょう』だけど、
黒ひょうの中のどんな黒ひょうかということがわかる。


調べてみると私は『黒ひょう』の中でも『直感が鋭い黒ひょう』。
『直感が鋭い黒ひょう』についてはRead Moreへ☆


↑の占いができるサイトで見つけた。新動物占い
時間がある人はやってみてください☆


何か占いにはまり、面白占いを探すと色々あるんですね…。
片っ端からやってみますか!!

余談ですが…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
